最新更新日:2024/04/23
本日:count up81
昨日:261
総数:1459588

話を聞く姿勢がとても立派でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から3年生まできちんと顔をあげて各学年の1学期の成果と反省を聞いていました。

昨日の終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、大雨警報の対応等でお伝えできなかった終業式の様子を。

校長先生から「とてもよく頑張った一学期だったと思います。集団として一人ひとりが力を出し合って成長しました。」とお話しされました。

各学年の代表と生徒会執行部からは、一学期を振り返りさまざまな成果が話されましたが、「家庭学習ノートの提出率が80%である。まだまだ勉強に向かう姿勢ができていない」(3年生)など、自分たちを厳しく見つめ、二学期に改善していこうという姿勢が見られました。

避難勧告が解除されて良かったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
7時と12時の校庭です。 
ほんと大変な雨でしたね。秋田の雄物川流域の被害がこれ以上拡大しませんように。雄物川にバスケットでお世話になった友人の先生がいます。早く水が引けますように!

高校生っていいなぁー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たぶん今日の不来方高校音楽部の合唱を聞いて「高校生っていいなぁー!」って思った生徒がいると思います。
その憧れをわすれちゃだめよ。たいせつにね!

そんな中、秋田に転校する兄妹がいました。

画像1 画像1
級友が見送ります。秋田でも頑張れ〜!
北陵祭で待ってまーす。遊びにきてねー!

ほんと素敵でしたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほんとにこんな大雨の日で申し訳なかったですが、不来方高校音楽部の皆さんの歌声をいろんな方々に聞いていただきたかったですね。

あっという間の1時間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お見送りのコーラスつきでみんなみんな大感激でした。

親子芸術鑑賞会 不来方高校合唱部サマーコンサート

ただただ歌声に圧倒されて、言葉になりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろさんごくろうさん!

画像1 画像1
画像2 画像2
大変だったね。
傘もささず全身びしょ濡れの生徒も。
「タオルはー?」
「大丈夫で〜す」
って、そういう問題じゃないんだけど。タオル持ってくるんですよ。

大雨の中、ご苦労さま。

画像1 画像1
雨の中でも元気に挨拶しています。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
ケガなく事故なく事件なく!
充実した夏休みにしよう。一学期ほんとに三年生はよく頑張りました。立派でした。

現在のとくさ川の様子です。

画像1 画像1
大丈夫そうですね。

明日、日曜日は終業式です!

すごい雷が鳴って土砂降りの盛岡です。
今、傘をさして自分の車までたった数歩歩いただけで、足元はびしょびしょです。

明日も梅雨前線が南下して、このようなお天気の予報です。
半袖・ハーフパンツの登校で構いませんが、濡れたときのために、タオル・靴下・着替えなどしっかりと準備して登校してきてください。
もちろん水筒・お弁当もお忘れなく!

写真は去年の夕立ちのあとのすごい色の岩手山です。

画像1 画像1

わかりやすい指導がありがたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吉田先生は、きちんと課題を把握していてわかりやすく指導します。脇で聞いていて、よくわかりました。自分の考えを押し付けるのではなく、一人ひとりに考えさせ表現させます。
プレヤーが考え、瞬時にそれをパフォーマンスとして表す。そういうチームは強くなりますね。
いいものを見て、勉強したなぁという気持ちで練習会場をあとにしました。お邪魔しました。皆さん、頑張ってね。

がんばれがんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この前聞いたときは県民会館のホールなので、体育館とは音の響きが違うのは当たり前なのですが、なんとなくもっさりしているなぁと・・・。

県大会に向けて練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部が地区奉仕活動のあと、学校に集合し練習していました。わたしがお邪魔したときには、自由曲を通して練習していました。
暑さのせいなのか、途中間延びしているなぁと思いながら聞いてました。

地区奉仕活動その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、お疲れさま!

地区奉仕活動その2

画像1 画像1
画像2 画像2
暑いねー。頑張りましたね。

地区奉仕活動。

暑い中、お世話になっている地区に少しでもお役に立てればという気持ちで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

報道委員会の新聞 【 北陵 】

画像1 画像1
なんと立派な新聞なんでしょう。ぜひお読み下さい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626