最新更新日:2024/04/23
本日:count up20
昨日:261
総数:1459527

九州豪雨災害支援募金よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から、事務室前に支援募金箱を設置します。
三者面談でご来校の際、何卒保護者の皆様のお気持ちを募金していただければと思います。

九州豪雨災害支援募金よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式の日まで行います。

玄関周りのお花 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも用務員さんと相談室の生徒が育てているお花です。

玄関周りのお花がきれいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
用務員さんが、三者面談にあわせて丹精込めて育ててくれています。

今日の岩手日報

画像1 画像1
バットから白球が飛び出して行くドンピシャの写真って、それもこの一振りで試合を決めたときの写真って難しいんですよ。
プロのカメラマンはすごいねー。

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
目指せ、日本一! さぁ、野球部! 行くぞ、宮崎!

広太くんに聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部が帰って来て、先生方に優勝の報告をしました。職員室は大盛り上がりでした。やったね!初優勝、おめでとう!


さて、ヒーローインタビューの時間です。殊勲の逆転打を打った広太くん、あのときはどんな気持ちで打席に入っていましたか。

広太「自分で決めてやろう!と思っていました。」

狙い球はあったんですか?

広太「ストレートで来ると思っていましたから、ストレート狙いでした。逆らわずセンター前に、後輩達にお手本になる見事な『センター返し』だったと思います。」

吹奏楽部の皆さんの応援はどうでしたか?

広太「すごく耳に入ってきて、応援に応えなければ男がすたると思いました。吹奏楽部の皆さん、本当にありがとうーーーーーー!!!!」

東北大会に向けて一言お願いします。

広太「これからの練習をもっといいものにして、東北大会に臨み、全国制覇に向けて一つひとつ頑張ります。」

初優勝、本当におめでとう!

閉会式後のご挨拶!

画像1 画像1
吹奏楽部部長より
「優勝、おめでとうございます。日本一かっこよかったです。」
野球部部長より
「今日は応援ありがとうございました。皆さんの応援をパワーにして優勝することができました。本当にありがとうございました。」
なんて、お互いにあいさつしたんでしょうか?
吹奏楽部のお母さんから写真をいただきました。
画像2 画像2

県中総体 野球終わりました。

最後はお互いにエール交換。
野球部のみんな、お疲れさま。
吹部もありがとうございました。
北陵が出来てから初優勝だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 優勝しました

6対2で試合終了。優勝しました。
すごい
応援ありがとうございました。
吹部も大喜びです。
画像1 画像1

6回裏同点に追いつきました。

二対二の同点、ノーアウト二塁追加点のチャンスと言っていたら、追加点です。
画像1 画像1

五回が終了

五回はどちらも追加点を奪えず、1対2のままです。

4回の裏

1点を返して1対2です。
がっちり守ろう。
画像1 画像1

4回の表

4回の表に2点を入れられました。
取られたら取り返す。
頑張れ。
画像1 画像1

決勝戦 三回が終わりました。

三回が終わって0対0です。

画像1 画像1

決勝戦 2回裏

一回両チームともに三塁までランナーを進めましたが、得点できませんでした。
画像1 画像1

決勝が始まりました。

決勝の相手は仙北中です。
画像1 画像1

【 速報 】野球 決勝戦

野球、決勝戦は
午後1時30分から、対戦相手は仙北中学校です。

【 速報 】野球、準決勝 勝ちました!

最終回の攻撃は0点、そして最終回を0点で守りきり、2−0で勝利しました。
よし!次は決勝だ。

【 速報 】野球、準決勝

2−0のまま、最終回の攻撃に入りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626