最新更新日:2024/04/23
本日:count up39
昨日:205
総数:1458848

東北吹奏楽連盟特別表彰を受賞しました。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
優秀指導者表彰(1名)
・吉田 哲
東北大会3年連続金賞の栄誉に対する個人表彰です。

おめでとうございます。

東北吹奏楽連盟特別表彰を受賞しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の吹奏楽コンクール東北大会にて、結果発表に先立って東北吹奏楽連盟による特別表彰が行われましたので、写真と共にお知らせします。

東北大会3年連続金賞受賞(2団体)
・北陵中学校
・秋田市立山王中学校

北陵中学校吹奏楽部を代表して、吹奏楽部の部長さんが東北吹奏楽連盟理事長より表彰状を受け取りました。おめでとうございます。

2年生職場体験学習 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
ネッツトヨタとびっくりドンキーです。新しい車はピカピカです。びっくりドンキーでは実際に接客をしました。

2年生職場体験学習 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
きたくり保育園となでしここども園。ちっちゃい子たちかわいいですね。

2年生職場体験学習 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
アルテンハイム青山は部屋のお掃除を頑張っています。
気持ちよく過ごしてほしいですね。
いわてアスリートクラブでは道具をきれいにしています。
道具を大事にしない人はうまくなりませんね。


2年生職場体験学習 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
IGRいわて銀河鉄道です。
帽子をかぶればすっかり乗客業務員です。

2年生職場体験学習 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
タケダスポーツ青山店です。
店員さんの指導を受けて値札付けをしていました。

2年生職場体験学習 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デイサービスどんぐり山 の様子です。
お昼ごはんが終わったのでかたづけでしょうか?

2年生職場体験学習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別養護老人ホームおでんせ本宮 の様子です。
先生が見に行ったときには、ちょうどお昼時で昼食の配膳のお手伝いをしていました。
丁寧によそっていました。

2年生職場体験学習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠山病院の様子です。
粘度の違う3種類のお茶を飲み比べて、嚥下(飲み込む)する時の違いを体験していました。
また、実際に車椅子を押して、看護体験です。

2年生職場体験学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中央消防署です。盛岡駅の裏に去年の5月新設された新しい施設です。
消化器を使った消火訓練等を研修しました。

2年生職場体験学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中央病院です。ナース服を着て研修を受けました。

2年生職場体験学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛岡西消防署で体験学習している皆さんです。
耐熱服を着せてもらいました。結構重かったでしょ?

今週の予定です。

今週は全日45分授業です。
28日(月)
 2年生職場体験学習
29日(火)
 市中陸上応援最終日
30日(水)
 市中陸上 
 (雨天で全校応援がない場合は
  木曜日の授業)
31日(木)
 市中陸上予備日
9月1日(金)
 小学校へ挨拶運動 
 避難訓練
 合唱練習開始 


画像1 画像1

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
次のステージへ向けて、GO!

遅くなりました。合唱部、全日本合唱コンクール県大会金賞!

画像1 画像1
本日の合唱部のコンクールの結果が、先ほど届きました。
(ちょっとした連絡ミスで遅くなりました。申し訳ありません)
金賞受賞です。頑張りました。
東北大会に出場です。

写真、ちょっとピンぼけでした。あとできちんとしたものを撮って載せたいと思います。
おめでとー!合唱部。

吹奏楽部、全日本吹奏楽コンクール東北大会 お疲れ様でした。

先ほど、顧問の吉田先生から電話がありました。
結果は、銀賞。
北陵中学校2回めの全国はなりませんでした。

「自分たちが今できることは全てやりきりました」と吉田先生。
頑張りましたね。本当にお疲れ様。

吹奏楽部の保護者の方から写真が届いたので、差し替えます。
画像1 画像1

吹奏楽部の東北大会の演奏が終わったようです。

郡山に応援に行っている校長先生からメールが届きました。お知らせします。

演奏終わりました
私には音楽の事も順位の事も分かりませんが
演奏中、涙が止まりませんでした
吉田先生は 今できることはやりきりました と話していました。

吹奏楽部の皆さん、お疲れさまでした。
結果については連絡が入り次第、またお知らせします。

画像1 画像1

全日本合唱コンクール 県大会

合唱部の県大会の発表を聴いてきました。
伸びのある歌声がホールいっぱいに響き、とても素晴らしい合唱でした。
日々きちんと発声の練習をしている合唱部らしい洗練された歌声は、特設合唱部にはない良さが光ってましたね。お疲れさまでした。
顧問の先生の声が出なくなるというアクシデントも先週ありましたが、少しずつ復活されているみたいで、良かった良かった。

結果については、合唱部の皆さんの写真とともに夜にお知らせいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

久々のお月さまです。

何日ぶりでしょうか。ほんとに久しぶりにお月さまを見ました。
もうすぐ六日月です。吹奏楽部の皆さんんがいる郡山でもこのお月さま見えてるのでしょうか?
8月26日、18:57 月齢4.64
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626