最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:206
総数:1459019

男女とも総合6位でした。

画像1 画像1
閉会式は、カメラを置いてぼうっと見ていました。素晴らしい一日でした。
選手も応援団も補助員もとてもよく頑張った市中陸上でした。

校長先生も大変満足されていて、「素晴らしいぞ!本当に素晴らしい応援団、そして選手団だった。4コーナーの目立たないところの応援団だったけれど、きっと選手たちはこの苦しいところで、応援団の声に後押しされて、最後に力を振り絞ることができたと思う。本当によく頑張りました」と最後生徒たちにお話しされていました。

明日からは、1・2年は市中新人戦の取り組みですね。がんばれ!北陵。
早く寝て、疲れをとって体調不良で学校を休まないようにね。

また明日!

最後の種目です。共通男子4×100mR決勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
「いけー!」「がんばれー!」という大声援の中、走った君たちは幸せだね!
本当にご苦労様!

共通女子4×100mR決勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
少しバトンパス詰まったけれど、3年間の思いを胸にバトンパス!
「いけぇー!」とみんな絶叫しています。

低学年女子4×100mR 決勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
ただただ、「いけー!」と叫んで見ていました。

あれ?一枚目手が一本多いぞ!誰の右手?
と思ったら、後ろの黒石野中学校の選手の右手でしたね。あーびっくりした。

1500mのときの応援団です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Vの字をくっきり目立たせるために頑張って練習しました。
その成果が表れましたね。

2年男子1500m

画像1 画像1
画像2 画像2
最後にみんな抜き去って、1位になりましたから応援団も大変盛り上がりました。
お見事でした。

表彰式の誘導係として頑張っていました。

画像1 画像1
表彰式でも北陵中学校の生徒が頑張っていました。校長先生方に賞状を渡したり、表彰式に出る選手を整列させていました。(ごめんなさい、ほかの人たちの写真撮り忘れました)

1年男子1500m

画像1 画像1
1500mも過酷ですよね。
確か、中学1年生の日本No1の記録は河南中学校の佐々木塁くんが1年生の時に叩き出したものでしたね。まだ破られていないんじゃないかな?

共通 女子800m 男子800m

画像1 画像1
画像2 画像2
800mは、「陸上の格闘技」と呼ばれると世界陸上でも話してましたね。
位置取り争いで接触して、よく転倒してしまう場面があります。今日も2人ほど転んでいました。

3年女子100m 男子100m

画像1 画像1
画像2 画像2
満足いく走りができたかな。3年生、本当にお疲れさま。

2年女子100m 男子100m

画像1 画像1
画像2 画像2
前傾姿勢、腕を速く振る!
スタートの基本がよくできていますね。

1年生 女子100m 男子100m

画像1 画像1
画像2 画像2
残す競技もあとちょっと。100mが始まると、「今年の市中陸上ももう少しで終わりだなー!」とさみしくなります。

ここで、お詫び!
出場した全部の人を撮りたかったんですが、撮り切れていません。特にも走り幅跳びは、「正面からはダメですからね!」と松岡先生に言われ、一枚も撮っていません。ごめんなさいね。

3年女子200m

画像1 画像1
ケガをしてしまって、本来の走りではなかったのかな?でも、頑張りましたね。

2年男子200m

画像1 画像1
来年が楽しみです。これからもっと速くなりますね。

2年女子200m

画像1 画像1
本当に速い人は、タータンを蹴る音がしません。足がついた瞬間には、もう前に足が出ている感じなんですね。

共通女子砲丸投げ

画像1 画像1
女子バスケ部2年生です。抜群の瞬発力で1位でした。

共通男子400m

画像1 画像1
サッカー部員も頑張りました。

曇り空だったんですが、途中から日も差してきて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
応援団もとてもよくがんばりました!

3年男子走り高跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部とは思えないこの跳躍!
3年間走り高跳びを頑張りましたね。
すばらしいですね。

3年男子110mH

画像1 画像1
一昨日まで「まだ4台のハードルしか跳んでいません」と話をしていましたが、見事に完走し入賞しましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626