最新更新日:2024/05/01
本日:count up5
昨日:208
総数:1460154

男女駅伝チームです。お疲れさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
女子は残念ながら県中駅伝に進むことができませんでした。3年生の皆さん今までとてもよく頑張りました。
女子の分まで男子が県中駅伝では、襷をつなげてがんばります。

大章先生は、男子のタイムはこんなものではない!と納得していませんでした。
つまり、県中駅伝に向けてまだまだ伸びしろがあるということですね。
まずは「一人3秒を縮める。チームで18秒縮める」ことから取り組みましょう。がんばろう!

市中駅伝 男子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中盤から終盤にかけても、4位をキープ。トップ集団からは大きく突き放されましたが、最後まで踏ん張って4位でゴールしました。県大会出場を決めました。

市中駅伝 男子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子は38チームがエントリーしました。
1走が6位、そして5位と好位置に。序盤は4位・5位争いを制し、4位をキープします。

市中駅伝 女子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
終盤、北陵中より後ろに位置していたチームの追い上げが激しく、最終的には女子Aチームは9位でゴールしました。がんばりました。

市中駅伝 女子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ学校からAチーム・Bチーム出場しているところもあって、女子は35チームのエントリーでした。序盤から中盤にかけて6位・7位あたりの好位置につけていました。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
昨日の保健室利用者は31人。
頭痛が多いです。
あったかくして、しっかり眠ることですね。

今朝のオリオン座

黒板にオリオン座のことを書いたら、「見たいです」という生徒がいたので撮ってきました。朝型の勉強にすると自分で見ることができますよ。

9月5日、未明のオリオン座です。オリオン座はやっぱりかっこいいですね。
画像1 画像1

市新人戦への決意 その5

画像1 画像1
体操部

「優勝目指して頑張ります」

市新人戦への決意 その4

画像1 画像1
新体操部

「心を一つにダイナミックな演技で優勝目指してがんばります」

市新人戦への決意 その3

画像1 画像1
剣道部

「一戦に魂を込めて戦います。」

市新人戦への決意 その2

画像1 画像1
男子バスケットボール部

「一戦必勝!」

市新人戦への決意 その1

画像1 画像1
今日から市新人戦に向けて、1・2年生の新人チームの紹介とその決意をアップしていきます。

女子バレー部です。
「県新人大会に出られるように、一生懸命頑張ります!」

合唱練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習が始まったばかりですが、しっかり歌っている学級がたくさんあります。
もちろん、全然まだまだです。回数をこなせば、もちろんちょっとは上手になりますが、歌に込める気持ちをみんなで一つにしていかないと心を打つ合唱にはなりません。
一ヶ月弱でそこまで仕上げるのが大変なんですね。がんばれがんばれ!

学級合唱練習の取り組みが本格化しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃が終わると、校舎内のいろんなところから合唱練習の歌声が聞こえてきます。

水泳部が挨拶していました。

画像1 画像1
用務員さんは今でも現役の水泳選手で、水泳部の指導をずっと手伝ってくださってました。
市中水泳が終わり、3年生が感謝の言葉を述べていました。

今週の予定

4日(月) わたしの主張西地区大会
5日(火) 全校朝会 市中駅伝
      城北小 サッカー・バスケット交流
6日(水) 市中新人激励会
      教育実習生研究授業
      城北小 サッカー・バスケット交流
7日(木) 英語弁論大会
8日(金) 1年PTAレク(ドッチビー)
10日(土) 市中新人 体操
11日(日) 市中新人 新体操
画像1 画像1

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
今週もスタートです。
自分の目指すべきものに努力を続ける。ある程度の我慢強さが身についてくると、心も穏やかに広くなっていくんですね。

明日から気持ちのいいお天気が続きます。

今のお月さま。今日は午後からよく晴れました。
明日明後日はきれいに秋晴れになる予報ですね。
2週に渡って新人戦ウィークが始まります。(1週早く体操・新体操が始まります)
1・2年生の皆さん、先輩に続きそして追い越しましょう。ケガしないようにして新人戦に臨みましょう。
月齢12.65のお月さまです。
画像1 画像1

ふと見たら、9が5つ並んでました。

99999って、不思議な数で
12345÷99999=0.12345123451234512345123451234512345........
となるんですって。

普段は気がつきませんが、数字には「えっ!?」という不思議がたくさんありますねー。
画像1 画像1

市中水泳の結果です。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年男子フリーリレー 3位
菅原義人 藤田遥斗 奥山湧 藤澤和音
3年男子フリーリレー 3位
吉田彪吾 高橋太朗 帷子知輝 中塚悠暉

2年男子総合2位 3位男子総合3位

男子総合3位

応援大変ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626