最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:206
総数:1459713

男子駅伝 県大会結果です。

41チーム中、14位でした。がんばりました。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

どの学級も〆切に間に合いました。 壁新聞コンクール

各学級から提出された壁新聞が各学年のフロアに掲出されています。
今年はどの学級もレベルが高いです。
「みんな金賞!で。」としたら、生徒の皆さんは怒るんでしょうねー。やだなー、審査したくないなぁ。
これくらいレベルが高くなると、順位をつけるのに重箱の隅をつつくような粗探しをしなきゃいけません。あーやだなー!
みんな金賞じゃだめですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろそろ壁新聞提出〆切時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも時間までに提出できたかな。

3年 4組 5組 です。 6組もすでに提出済みでした。 

新聞〆切 あとわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組 3組 です。
1組は、もう報道委員会に提出済みでした。

展示作業も始まっています。

画像1 画像1
あれもこれも全部頑張っています!

新聞〆切 あとわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 3組 2組 1組 です。

新聞〆切まで あとわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 6組 5組 4組 です。

それぞれの放課後です。

画像1 画像1
画像2 画像2
しかし、気温が低いですね。
動いているとあったかいんですが、外の空気が入ってくるととってもひんやりします。
風邪引かないで下さいね。

新聞〆切 あとわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 4組 5組 6組です。

新聞〆切 あとわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組 2組 3組です。

いってらっしゃい!めざせ金賞!

合唱部が全日本合唱コンクール東北大会のため、郡山へ向けて出発しました。明日が東北大会。そして、すぐさま帰ってきて日曜日、北陵祭で合唱を演奏します。忙しいですねー。
がんばれー!めざせ、金賞!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北陵祭、学校公開に向けて・・・

お客様をお迎えする玄関に、「みたけのこ 子ども憲章」を掲出しました。

「ここに素敵に張り出したいのだけれど。」と用務員さんに相談したところこんなに立派に掲げてもらいました。

「みたけのこ 子ども憲章」は子どもと大人、両者の共通目標です。
昨年度、小学校三校と北陵中学校とで決めました。よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生は教室の掲示物も、少しずつ片づけ始めてます。

画像1 画像1
画像2 画像2
学級展示モードになっています。
ちゃんと級友の作品を見合っていて立派ですね。
快晴の岩手山も、「りっぱです!」と言ってるようでした。

初マフラー人、発見!

画像1 画像1
快晴の盛岡ですが、気温はかなり低いです。
自分なりの体温調整大事ですね。
ウィンドブレーカーやパーカーを着てくる生徒も増えました。

今日はいいお天気ですね。

画像1 画像1
県駅伝も雨降りでなくて良かった。
北陵祭も秋晴れの文化祭日和になりそうですね。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
さぁ、壁新聞締め切りの日。
がんばれー!3年生!

今日は県駅伝大会。

画像1 画像1
画像2 画像2
男子駅伝チームの選手たちは、元気に出発しました。
わたしは応援には行けませんが、朗報を待ってます。
めざせ!上位入賞!! 頑張ってきてください。

今日は上弦の月です。

今日の午前11時54分が上弦でした。
でも、まだまだ半月(上弦の月)のように見えますね。

雨がやんで冷たい空気が入ってきて、月や星がきれいです。しかし、ぐっと冷え込みますので生tの皆さんは寝冷えなどしないように、ゆっくりとお休みください。
特にも今週は、日曜日まで頑張る週ですからしっかり休まないといけませんよ。
画像1 画像1

今日はおしまい。お疲れさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
雨があがってとても寒くなってきました。
明日の最低気温は6度の予報です。
朝の6時でも6度ですから、あったかくして。
まだ夏服なので、ウィンドブレーカーやカーディガンやパーカーが必要ですね。
風邪をひかないようにしましょう。

ぐるっと回っているうちに日が暮れました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱部が、北陵祭での発表曲を練習していました。
ハナミズキを歌っているときには、外はとっぷり夕焼けです。
彼女たちは外を見ていませんが、曲にぴったりの風景でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626