最新更新日:2024/04/23
本日:count up50
昨日:206
総数:1459763

1年2組 笑顔を忘れてしまった君に

画像1 画像1
アップテンポな曲。リズムに乗って軽快に歌いました。「いつかきっと一筋の光が見えてくるさ」というみんなの発音がいいですね。「ダダダダーダダダダー」が心に残るいい歌い方でした。

1年5組 つばめのように

画像1 画像1
一番最初は,1年5組。しょっぱなで緊張しているだろうにとても立派に歌っています。
堂々とゆったりと歌い上げました。よしっ頑張った!

1年 学年合唱 「カリブ夢の歌」

画像1 画像1
すごいなぁー。こんなに優しくてゆったりと力強い「カリブ」を初めて聞きました。
普段は,先生方の話や注意に間髪入れず「はい!」とある意味面白がって返事をしている1年生ですが,素晴らしい力を持っていますね。感動しました。

合唱コンクール はじまります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱実行委員長から「今まで頑張って練習してきた成果を堂々と発表しましょう」とあいさつです。
司会は3年生のこの二人。
審査委員長は,前黒石の中学校校長先生の佐々木裕先生です。

合唱部です。 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の北陵祭は素晴らしいなぁ。
とふと思いました。

オープニングからここまでの発表でとっても心を打たれているわたしです。

合唱部の発表です。

画像1 画像1
画像2 画像2
とても素敵です。素敵すぎます。
東北大会銅賞の実力なのでしょうか。
感動して涙が止まりませんでした。

英語弁論です。

画像1 画像1
画像2 画像2
二人ともとても上手に発表していました。
よくわかりましたよ。(え?皆さんはわからなかったの?)

わたしの主張 です

画像1 画像1
画像2 画像2
今まで文化祭でたくさんの「主張」「弁論」を聞いてきましたが,これほど心を打たれた発表はありません。
会場にいる全員が心を打たれました。みんな真剣に聞きました。発表をありがとう!

文化部の展示発表の紹介です

画像1 画像1
緊張したけれど,しっかりと自分たちがやってきたことを全校の前で発表できました。
展示作品もぜひ見に来てください。

北陵祭ポスターコンクールの表彰です。

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵な北陵祭ポスターありがとう!

生徒会長のお話

画像1 画像1
笑顔いっぱいで終わることのできる北陵祭にしましょう!

が印象的でした。

北陵祭 いよいよです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キラースマイル!

北陵祭 はじまります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔がいいね!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
さぁ、みんなで頑張ろう。

第一会議室前の廊下の壁面には・・・

画像1 画像1
広報部さんの今までPTA会報のために撮りためた写真があります。
「ご自由にどうぞ!」だそうです。

第一会議室は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
教養部の皆さんの作品展示と総務部の皆さんによる喫茶コーナーです。

二階の第2会議室は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
保健体育部さんです。

被服室は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
進路対策部さんの展示とおやじの会の皆さんが丹精込めて作った「おやじの畑農産物販売」です。

PTAの皆さんも頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バザー会場です。

3年6組 峻峰

画像1 画像1
題字の「峻峰」は高くけわしい山から自由曲「走る川」が流れ出て、雄大な河に広がるようすを6組の未来と重ね合わせており、歌詞中の「不屈の決意で」は北陵祭や受験に臨む私達の決意を表しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626