最新更新日:2024/04/23
本日:count up49
昨日:206
総数:1459762

ハンド部男子です。

画像1 画像1
JOCジュニアオリンピックカップに出場する3年生がいるので、一緒に連絡していました。
出場しない3年生も練習に付き合っているようですね。

体操部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体操部専用の体育館で長い時間ずーっと練習させてあげたいなぁと思いますが、中学校の体育館ではなかなかそうもいきません。割り当てで短い時間で各部とも頑張っています。

4時50分でこの暗さ。

画像1 画像1
野球部は、ボールアップ。このあと走ります。
サッカー部は、顧問の先生の叫ぶ声が聞こえるのでまだミニゲームをやっているようです。
みんなご苦労さま!がんばれ!がんばれ!

どんどん暗くなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よくボールが見えるなぁー。
速いボールは私にはもう見えません。
薄暮の中、みんな頑張っています。

清陵館でも剣道部・柔道部が頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだん裸足が辛くなる時期ですねー。
剣道部・柔道部は、忍耐ですね。

暗くなる少しの時間で・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に暗くなるこの季節、外部の皆さんが集中して練習しています。

アトラクションリハーサル その2

画像1 画像1
全体合唱です。
いい歌声です。

アトラクションリハーサル その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
からまつ合唱団の歌声が響きわたる体育館です。

秘密の練習。

ホームページに載せたら、秘密でもなんでもないんですが吹奏楽部が公開のアトラクションに向けて練習しています。
テスト明けの三年生も入って、朝からすごいすごい。
涙が止まりません。素晴らしいなぁー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の朝練習。

画像1 画像1
画像2 画像2
冬至も近いので太陽の位置が低くなっていて、影が長いですね。がんばれがんばれ!

2年1組 今日の黒板

画像1 画像1
学校公開に向けて、着々と準備が進んでいます。
何よりも素直に元気に頑張る生徒たちを多くの先生方に見ていただきたいです。

今朝の岩手山。

画像1 画像1
晴れて気温があがり岩手山も見えて、今日は良い日になりそうです。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
今日の午後、小学校三校の代表の児童40名がやってきて、三年生と合同の学校公開アトラクションのリハーサルがあります。たった一回きりのリハーサル。
三年生のパフォーマンス力が素晴らしいので、たぶん大丈夫だと思います。

1年2組家庭科 浴衣の着付け教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の他に、1年3組も浴衣の着付けをやってみました。
その様子は、また明日。

1年2組家庭科 浴衣の着付け教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はい、上手に着ることができました。
記念撮影です。全員載せることができなくてごめんささい。

1年2組家庭科 浴衣の着付け教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なぜだか、男子は着物を着るときに困ったような顔になります。

1年2組家庭科 浴衣の着付け教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの写真から選ぶのが大変です。漏れてしまった人たちごめんなさい。

3年生、実力テスト頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月号の実力テストに真剣に取り組んでいる3年生です。

SKET委員会による落ち葉掃きボランティア始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は落ち葉が雨に濡れて大変でした。
毎週、水木金が活動日です。よろしくお願いします。

素敵すぎます。

画像1 画像1
画像2 画像2
カノンをちょっと吹いてもらいました。かっこよすぎます。
「公開のアトラクションでは、楽譜が見られないから暗譜しないといけないよ」
と言うと、
「大丈夫です。だいたい2回くらい吹けば、覚えるので」
ですって。すごいなぁ。
わたしも中学生の時、そんな才能があった気がしますが、もうすべて忘れてしまいましたし、無くなりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626