今宵のお月さま。

画像1 画像1
このお月さまが満月になると、いよいよ北陵中ともお別れですね!と、かぐや姫のような心境です。って言ったらさすがに笑いますね。

3月31日(土)21:37が次の満月の時間です。満月をお届けできたらいいなと思っています。

今日の岩手山

画像1 画像1
平地にはさほど雪は降りませんでしたが、やはりお山の方は激しく降ったんですね。真っ白です。

離任式 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん声をかけられて、うれしそうな先生方です。

最後、及川先生の言葉です。
「卒業生を受け持たせていただいて、本当にありがたかったです。北陵中学校での生活は、一生の宝物です。女子バレー部の新人チームの皆さん、こころを合わせてぜひ県大会に出場して下さい。バレーボール会場で会えるかもしれません。またね、どこかでね」

離任式 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式終了です。人垣の中を声をかけられながら退場しました。

ありがとう!北陵中学校。

離任式 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会長から、身に余る言葉をいただきました。
こちらこそありがとうございました。
ステージで聞いていた先生方がみんな「立派なご挨拶をいただいたね」と感激していました。

そのあと花束をいただきました。うれしかったです。
さらに、「ファイトファイト先生!」とエールをもらいました。とても感激しました。

離任式 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
支援員の先生です。10月からの短い期間ですが、相談室でいつもあったかい笑顔で接してくれました。

離任式 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
事務のお仕事をなさってくださったお二人です。
皆さんの生活を陰からしっかりと支えてくださいました。

離任式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生方です。1年間の勤務でしたが、皆さんの明るく前向きな姿にとても楽しく授業ができました。とお話ししています。

離任式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
初任者研修の指導の先生です。1年生と2年生の授業をいつも優しい気持ちで見ていただきました。

離任式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生方です。学級のみんなと過ごしてきた素晴らしい日々を思い出にして、次の学校でも頑張ります。とお話ししてました。

離任式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校がどんどん良くなっていきましたね。と生徒の良さをお話ししています。

離任式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転任する先生方みんな北陵中学校の感謝を述べています。

※わたしの写真はわざとではありません。これが一番よく写ってました。アクティブすぎましたかね。すみません。

離任式 その1

写真を撮ってくれた主幹の和史先生が出張中なので、不肖福島がお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の北陵中学校小さな黒板

画像1 画像1
いよいよ離任式。
自分のことはさておき、北陵中学校のみんなのために力を尽くしてくれた先生方に、心を尽くして感謝の気持ちが伝わるあったかい式にしましょう。送る方も送られる方もそれぞれの未来の扉を開いて、また一つ一つ!

新入生一日入学 テストをしています。

中学校に来て早々にテストでごめんなさい。
でも、3学期の2月に渡していた中学校からの課題から半分くらい出題されているので、大丈夫ですね。がんばれがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生一日入学 テストをしています。

一時間目の国語のテストをやっています。
2時間目は算数のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の北陵中学校小さな黒板

画像1 画像1
教室から、ここ最近では聞くことがなかったはちきれんばかりの大きな声の「おはようございます!」が聞こえてきました。

また雪が降るとか・・・

今晩からみぞれとか雪の予報ですね。
先日、自転車は解禁になりましたが、明日の朝に通学路に雪が積もっていたら当然自転車に乗ってはいけません。
自分の身を守ためですからね。
春の雪はすぐとけるので、とけたらまた解禁です。

今日午後3時前の岩手山です。
画像1 画像1

吹奏楽部スプリングコンサート

素敵だなぁ!と思って聞いて見てます。
地区の子供たちやおじいちゃんおばあちゃんが、心を澄まして聞いてくださる。
それに一生懸命応えようと心を込めて演奏する生徒たち。

この子どもちや地区に出会うことができてとても幸せでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部スプリングコンサート

手話つきで【あすという日が】を歌います。

なんだか普段以上に心に沁みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626