最新更新日:2024/04/23
本日:count up96
昨日:261
総数:1459603

卒業証書 6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感極まっている担任です。

卒業証書授与 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて卒業生を送り出します。
「自分の呼名に緊張しました」だそうです。

卒業証書授与 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いもひとしおの担任です。

卒業証書授与 3組

担任の先生もすこし遠くを見るような目をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与 2組

じわじわとお別れなんだなぁという気持ちが高まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与 1組

担任の先生の呼名に、大きな返事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その7

画像1 画像1
立派ですねー、卒業生。
ほんと立派になった。

卒業式 その6

6組入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その5

5組入場です!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その4

4組入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その3

3組入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その2

2組入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その1

卒業生入場!1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
The Sky is the limit.
直訳は 空が限界だ ですが、空はどこまでも高く限度がありません。そこから、「可能性は無限大!」という意味で使われる英文です。大好きな英文を卒業生の皆さんに贈ります。

ご卒業おめでとうございます。

今朝の岩手山。

画像1 画像1
卒業式です。今朝の岩手山は白く輝いていました。
卒業生のこれからの未来をお祝いしているようです。

式場設営は、きれいにできました。

隅々までお掃除をし、椅子や机その他の物もきちんと角が揃うように整頓し、準備万端です。
卒業生の保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
明日は、在校生が入場し終わるまで式場には入ることはできません。だいたい午前9時以降になると思います。申し訳ありませんが、あまり早くお出でにならないようにお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館のヒーターすべてに・・・

満タンで石油を入れました。手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 報道委員会が作成した「北陵」です。

題字といい記事の内容といい、1年生が作った新聞とは思えません。
しかし、北陵生は本当に「3年生が大好き!」なんですね。北陵祭の頃からずっと3年生への感謝が綴られています。

「夢に向かう先輩達を応援したいと思います」と締めくくられているところが最高です。
画像1 画像1

お別れのときが近づいてきました。

卒業式予行です。
一つひとつ確認をしながら、明日の卒業式を迎えます。
式の流れを確認していますが、こうやって時間をかけてお別れの心の準備もしていくんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
今日は、早くも卒業式予行。今年はカレンダーの関係であっという間の卒業式です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626