体育祭 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても立派な選手先生でした。

執行部の皆さん、いよいよ本番です。
ここまでみんなのため頑張りました。
今日はあなた方も十分楽しんで!

体育祭 始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に一年生の移動が先ほど終わりました。
職員打ち合わせも終わり、いよいよです。

本日(14日)体育祭行います

画像1 画像1
本日(14日)、体育祭行います。

昨日延期した体育祭を本日行います。

校庭が若干ぬかるんでいる場所もありますが

本日の集合時間は、本来の予定通りです。

保護者の皆さまに重ねてお願い致します。
近隣商業施設への車の駐車は決してしないよう
お願い致します。
よろしくお願い致します。

近隣の皆さまへ、和太鼓等でご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。

グラウンド復旧作業してます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早くから、先生たちでグラウンド復旧作業です。
「スポンジで吸えば、いつかは必ずなくなる。なくなる!大丈夫、大丈夫!」とわたしはつぶやきながらやっています。

校長先生も自ら頑張っていらっしゃいます。

北厨川小学校の「菜の花ピクニック」の様子が岩手日報に!

北陵中学校、北厨川小学校、城北小学校、月が丘小学校の4校は、盛岡市教育委員会の指定を受けて、一昨年から「北陵中学校区小中一貫教育」の研究を進めています。
今年度は、11月9日に学校公開があります。

各小学校の先生は、北陵中学校を、北陵中学校の先生は各小学校の様子をとても意識するようになりました。

昨日はテレビで北厨川小学校の菜の花ピクニックの様子が放送されていました。
いいお天気で、とても気持ちよさそうでしたし、楽しそうでした。

写真は、今日の岩手日報の一面です。
楽しそうだなぁー。いいお天気だなぁー。昨日は、ほんとにいいお天気だったなぁ。
画像1 画像1

本日の体育祭は延期です。

本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。本日の体育祭は延期です。
画像1 画像1

俺の背中についてこい!緑組団

画像1 画像1
緑組団スローガン「万緑一輝(ばんりょくいっこう)」

団長 安ケ平琉希

俺の背中についてこい!青組団

画像1 画像1
青組団スローガン「英志颯蒼(えいしさっそう)」

団長 松浦将哉

俺の背中についてこい!桃組団

画像1 画像1
桃組団スローガン「春桜麗乱(しゅんおうれいらん)」

団長 川手太賀

俺の背中についてこい!オレンジ組団

画像1 画像1
オレンジ組団スローガン「竜橙琥闘(りゅうとうことう)」

団長 山岸拓人

俺の背中についてこい!黄組団

画像1 画像1
黄組団スローガン「虎嘯風生(こしょうふうしょう)」

団長 佐々木飛馬

あけぼの1組 学級目標!

まぁ、なんとステキな学級目標でしょう。
心にぐっときました。
ステキなステキな足跡を残していこうね−!
画像1 画像1

2−3 朝の黒板

画像1 画像1
桃組団 団長からのメッセージです。
3年生がちゃんと見て、きちんと導いてくれる。
ありがたいです。
来年は、君たちの番です。ちゃんと3年生の動きを見ていようね。

黄組団、2−1と1−1の朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生からの熱いメッセージ、優しいメッセージがうれしいね。
昨日から黒板に書いてくれています。

おはようございます。3−2 朝の黒板。

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生からのメッセージがうれしいですね。
ちゃんと見ていてくれています。ありがたいありがたい。

今日の指令が黒板に!
あ!これホームページに載せてしまいました。
大丈夫だよね。

体育祭 お昼の応援合戦(3分間)の練習 オレンジ組団。記事が飛んでいたので追加しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、はじめてグラウンドの真ん中を使って、
お昼の応援合戦の練習をしました。

これまた、ごめんなさい。記事が抜けていました。改めて紹介します。
オレンジ組団です。
3分間応援のトップバッターです。初っぱなを勤めるのは大変ですが、今日の出来を見る限りでは大丈夫!
オレンジ組団の応援は、一度耳についたらいつまでも残ってしまってふと口ずさんでしまいます。
お楽しみに!

体育祭 お昼の応援合戦(3分間)の練習 赤組団。(タイトル訂正しました。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイトルがオレンジ組団になっていました。ごめんなさい。
赤組団です。

赤組団は、入念に立ち位置を確認しました。
赤組団団長は、いつも動いて組団を見て指示を飛ばしながら、指揮しています。
一度も真ん中にじっと立っているのを見たことがないので、次は真ん中で前だけを向いてやってみるといいよ!

ということで、明日ラスト1日がんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
勝手な感想とともに、組団応援合戦の様子を一部お知らせしました。

3年生は、修学旅行に行く前から応援など考えてきていましたが、
思い返してみると、体育祭結団式が行われたのは、4月28日。
桜が満開でしたねー。
GWをはさんだので、ずいぶん昔のような感じがしますが、授業日数で言うと
まだ7日しか経っていません。本当によく頑張ったと思います。

桃組団の女子が
「あとは精度をただひたすらあげるだけです!」と話をしていました。
どの組団も、できる!できる!君たちならできるぞー!がんばろー!

体育祭 お昼の応援合戦(3分間)の練習 桃組団。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラスト桃組団です。本番でも桃組団がトリを飾ります。

桃組団の素晴らしいところは、3年女子の笑顔です。
「笑顔がステキ!」と宮澤先生が話していました。
わたしもそう思います。他の組団にも笑顔のステキな3年生がたくさんいますが、
桃組団は、今日一番笑顔が光っていたように思います。

体育祭 お昼の応援合戦(3分間)の練習 青組団。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青組団です。

青組団は、最初から他の組団とは違います。ここで言いたいのをぐっと我慢しています。
思わず、「おおっ!」と言いたくなるような写真が撮れていますが、我慢です。
隠すのもほんとなかなか大変です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626