6回の裏

得点はありません。
さぁ、最終回。
見前南は三者凡退。
いけるいける。がんばるぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2

野球、準決勝

画像1 画像1
6回表、見前南中に追加点。
0-2で6回・7回の攻撃です。
さぁ、この2回で逆転しよう。

野球、準決勝

画像1 画像1
対戦相手は見前南。
5回裏、北陵中の攻撃は0点。
0-1でリードされています。
頑張れ、北陵中!

職員玄関を一際美しく飾っているのは、

画像1 画像1
元校長先生の菊池成俊校長先生からいただいたお花です。とても立派です。
成俊校長先生は、毎年送ってくださっています。

誠にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

吹奏楽部の定期演奏会でいただいたお花が玄関前を飾っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
城北小学校からまつ吹奏楽団さま より
湯本中学校吹奏楽部さま より
上野中学校吹奏楽部さま より

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
先輩から受けた恩を後輩たちへ。先輩にはもう恩返しできないので後輩へ恩送り。そうして良き伝統は作られて行くんだなぁ。

盛岡の代表として県新人戦もがんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、明日の野球部もサッカー部に続きましょう!

サッカー決勝戦をちょっとだけ振り返ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝を見届けた満足感でもう十分で、更新しなくてもいいかなと思いましたが・・・お待ちになっている方もいるかもしれないのでちょっとだけ振り返ります。

市新人戦優勝おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
最後はお母さんたちも入って、記念撮影です。
おめでとう!
今日は敬老の日。おじいちゃんおばあちゃんにも「優勝したよ。いつもありがとう。」と報告しましょうね。

優勝しました。

サッカー部、市新人戦優勝です。
後半終了間際、コーナーキックがゴールに向かって飛び込んできたのを相手キーパーがキャッチミスで得点。
3-1で優勝です。

厨川中も得点です。

後半6分、縦パス一発から抜け出し、キーパーとの1対1をかわし厨川中シュートを決めました。
2-1です。まだまだ試合は動きそうです。

後半3分、追加点!

若松くん、追加点!

先取点です。

厨川中がずっとボール支配を続ける中、ワンチャンスを生かし、前半22分、左から切れ込んでゴール前のパス。センターフォワードの若松くんが落ち着いてシュートを決め先取点です。
前半は1-0で折り返しました。

さぁ、決勝もがんばろう!

画像1 画像1
3年生も応援ありがとう!

決勝は、15時から。対戦相手は、何度となくナイスゲームを戦ってきた厨川中学校です。
さぁがんばれ!北陵中学校。

右サイドをドリブルで切り込んで、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
川島君のシュートが決まります。

後半は怒涛のシュートラッシュでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松園中学校キーパーも頑張っていました。
ナイスセーブです。

後半が始まるとすぐにセンターフォワードが仕事をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
前半からずっと前線でプレッシャーをかけていました。
そしてようやくチャンスをつかみ、それを確実に決めました。立派です!

前半ちょうど30分でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半終了かなと思ったら、コーナーキックを得た北陵中学校。
そして、野中くんがズドーーン!とヘディングシュートが決まりました。
初めてヘディングシュートを撮ったので連写で載せます。

サッカー準決勝を振り返ります。

ベンチでは、「この風だからな!事件が必ず起きるぞ」と話をしていました。
まさか始まってすぐのワンプレーで1点取られるとは・・・。事件です。
この事件が選手全員の集中力を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー準決勝

後半は怒涛のシュートラッシュです。
後ろからのふわっとしたパスに、オフサイドラインぎりぎりから飛び出した川島くんが、キーパーとの1対1を決め5点目です。そして、試合終了!決勝戦進出です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626