最新更新日:2024/04/23
本日:count up35
昨日:205
総数:1458844

市中総体の結果

市中総体の結果の続きです。

柔道
 男子団体 1回戦敗退
 女子団体 1回戦敗退

 男子個人 55kg級 2位 小峯
 女子個人 52kg級 3位 大久保

市中総体3日目

野球
 準決勝 本校2−1城西
 決 勝 本校1−4見前
 準優勝 県大会出場
サッカー
 準決勝 本校1−0松園
 決 勝 本校1−3厨川
 準優勝 県大会出場

応援ありがとうございました。

市中総体1日目 その2

ソフトテニス
 男子個人戦 橋本・晝場ペア 3位 県大会出場
       坂本・菊池ペア  3位 県大会出場
 女子個人戦 工藤・小山田ペア 2位 県大会出場
 ※今年度は東北大会が岩手開催のため
  工藤・小山田ペアは☆☆東北大会出場☆☆
バスケットボール
 男子 2回戦敗退
 女子 3回戦進出 県大会出場
バレーボール
 男子 1回戦 本校0−2飯岡
    敗者戦 本校2−1渋民 2日目へ
 女子 予選リーグ 1勝1敗  2日目へ(決勝T進出)

明日(18日)の応援について

明日18日(月)の応援について連絡です。野球部・サッカー部が順当に駒を進めましたので、明日は3年生と吹奏楽部による応援を実施します。3年生と吹奏楽部員は、普通通りの登校時間に、運動着(中に半袖・短パン)で、スクールザックに昼食(気温が上がることが予想されますので保冷剤等の対応をお願いします。)、水筒、ペットボトル(詰め替え用)、帽子、汗ふきタオルを入れて登校して下さい。応援場所や時間等の詳細につきましては、登校後、学校で生徒に連絡します。

市中総体2日目 その3

新体操 女子団体 優勝
卓球
 女子個人戦 浪岡 ベスト8 県大会出場
バドミントン
 女子ダブルス 後藤・鈴木ペア ベスト8

市中総体2日目 その2

ソフトテニス
 男子団体 3位 県大会出場
 女子団体 1回戦 本校2−1下橋
      2回戦 本校0−3土淵
バスケットボール女子
 3回戦 本校37ー75上田 ベスト8 県大会出場
バレーボール
 男子 第5代表 県大会出場
 女子 3位   県大会出場(第3代表)

市中総体2日目

野球
 準々決勝 本校2−0土淵
 明日 準決勝へ
サッカー
 決勝トーナメント1回戦 本校7−0上田
 明日 準決勝へ
ソフトボール
 準決勝   本校4−12附属 
 3位決定戦 本校11−4松園 県大会出場

市中総体1日目 その3

卓球
 男子団体戦 準優勝 県大会出場
 女子団体戦 予選リーグ1勝1負
       決勝トーナメント 1回戦 敗退
バドミントン
 男子団体 予選敗退
 女子団体 予選リーグ 2位
      決勝トーナメント 本校0−2見前南
      5位決定戦    本校0−2米内
ハンドボール
 男子 1回戦 本校21−20黒石野  
    2回戦 本校15−25厨川   2回戦敗退
 女子 1回戦敗退

市中総体1日目 その4

体操
 男子団体 1位 県大会出場
 女子団体 2位 県大会出場
剣道
 男子団体戦 5位
   個人戦 永田・小松 ベスト8 県大会出場
 女子団体戦 3位
   個人戦 佐藤・鈴木 ベスト8 県大会出場

市中総体1日目

市中総体の結果です。
野球
 1回戦 本校5−3岩大附  2日目へ
ソフトボール
 1回戦 本校29−2厨川
 2回戦 本校12−5見前  2日目へ(準決勝進出)
サッカー
 リーグ1 本校6−0見南
 リーグ2 本校5−0大宮  2日目へ(決勝T進出)

災害時に備えましょう

13日には避難訓練が行われました。私語をせず真剣に行動している生徒がほとんどでした。校庭に集合した時の整然とした姿勢は素晴らしかったです。
 ぜひご家庭でも災害時の行動や連絡をとる方法についてなど,この機会に話題にしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援よろしくお願いします。

12日の授業参観の後,市中総体に向けた激励会がありました。例年にないくらい保護者のみなさんが残って参観をして下さいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんの来校ありがとうございます

12日に,今年度2回目の授業参観がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初夏の連合音楽会 吹奏楽

音楽会の最終演奏は北陵中吹奏楽部です!54名が「青春の輝い」「ディープパープルメドレー」を演奏しました。会場全体が手拍子で一体になり、大いに盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初夏の連合音楽会

まずは合唱部の登場です!「向日葵」と「いのちの歌」をホール一杯に響かせました。他校の歌も素晴らしいですが、北陵中の歌では、やはり涙腺が...審査員の先生方からも「2ランクぐらいレベルアップしましたね。」と好評でした!
画像1 画像1

煌星〜光り輝く未来へ〜

2学年の新しい学年目標は「煌星〜光り輝く未来へ〜」です!いいですね!
各係からは、日常生活で気をつけることについて呼びかけがありました。中総体に向け、明るく爽やかな日常づくりに取り組みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な挨拶の声が飛び交っています

朝から,とても元気な声が聞こえるなと思ったら,1年生の「あははプロジェクト」です。元気な挨拶が聞こえてくると,とてもいい日になりそうな気持になるのはなぜでしょう?笑顔が増えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝は1学年朝会でした。

1学年では、生活改善策として、「AHAHA」プロジェクトに取り組みます。あいさつの「あ」、返事をはいとする「は」、拍手の「は」で「あははプロジェクト」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み合わせが決まります

どんな組み合わせでも,どんな相手でも,全力で挑むだけです!のこり10日,いい形で本番を迎えられるように準備をしよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ本日

中総体の目標の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/22 期末テスト1日目
情報モラル教室
6/25 期末テスト2日目
6/26 地区懇談会(第3ブロック・第5ブロック)
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626