最新更新日:2024/04/23
本日:count up33
昨日:231
総数:1459279

宿泊研修1日目(その4)

各クラス,1年生の時にできたこと,課題をもとにどんな目標にするか話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修1日目(その3)

合唱練習を経て,学級目標作りです。それぞれの研修室に分かれて,話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目(その6)

1組はジブリ美術館の見学が終わりました。これからお昼会場の浅草に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目(その5)

カップヌードルミュージアムでオリジナルヌードルを作ってます。味やトッピングも自分で選べます!外はお洒落な横浜の港です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修1日目(その2)

施設について青少年の家の職員の方から施設の使い方について説明を受けました。
2年生の話を聴く姿勢がとてもいいとほめられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修1日目(その1)

2年生はテンパークで宿泊研修です。
天候も晴天で気持ちがいいです。
元気に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目(その4)

下の記事の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目(その2)

おはようございます☀
最終日となりました。
朝御飯もしっかり食べて、元気に学級別に出発です。1組は一足先にジブリに出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目(その1)

 少し体調を崩した人もいましたが、無事全員が出発します。
 昨日は自主研修後の集合、ディズニー後の集合とも遅刻した人は0!!全員で大拍手でした!
 今日は学級ごとに別々の見学先に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目(その6)

続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目(その5)

続々とディズニーに集まり出しました。集合時間まで余裕があります。ほっとした笑顔がかわいい三年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は晴れるかな?

2年の宿泊研修結団式が行われました。
〇全員が同じ方向を向いて力を出す
〇集団を支えているのは自分だと意識する
〇誰もが同等に言い合える人間関係をつくる
以上,3つのことを確認しました。
宿泊研修で大きく成長できる機会になるようにがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目(その4)

JALからの写真が届きました。本部には、訪問を無事に終えたとの連絡が入りはじめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目(その3)

いよいよ自主研修の始まりです。携帯電話とSuicaを受け取り出発します。
気をつけて!!楽しんで!
14時45分ディズニーに集合予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目(その2)

体調を崩す人もおらず、みんな元気です。バイキング朝食を食べ自主研修に出発します。
駅伝チームは5時半から体を動かしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目(その1)

おはようございます。
夕べのミュージカルに生徒は感動、興奮の様子でした。
今朝は、曇り空ではありますが、都内の研修にはちょうどいいかもしれません。
ホテルの朝食風景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京は花見のピークは過ぎたと思いますが

 本校の標準木は現在写真の通りです。修学旅行に行っている東京はピークは過ぎたと思いますが,岩手は開花に向けて準備中です。
 そして,剣道部が朝から新入生勧誘をしていました。これから,各部とも新入生獲得に向けて頑張ってください。たくさん入るといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その4)

銀座アスターでの少し早めの夕食です。眼下に隅田川、スカイツリーが見えるレストランです。
次はいよいよミュージカル【アラジン】に向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今スカイツリーです。
富士山こそみえませんが、隅田川もくっきりはっきり見えます。
子供たちもみんな笑顔いっぱいです。

修学旅行(その2)

国会議事堂を無事に終えて、スカイツリーに向かいます。今のところ順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/25 中間テスト
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626