最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:261
総数:1459514

今年も寺子屋タイムをやってます

今年も寺子屋タイムを実施しています。テスト前の部活動停止期間に合わせて,勉強会です。
また,教育相談を並行して実施している学級もあります。形や時間はそれぞれになりますが,実施していきますので,何かあったら気兼ねなく相談してくださいね。
画像1 画像1

こんな掲示も

スクールサポートスタッフさんが,時期に合わせて掲示を変えてくれています。
2年生の執行部の話し合いが黒板に残っていました。
一年生は,社会の授業でしょうか?各国の国旗が紹介されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事だけでなく

各学年の取り組みです。
こんな掲示がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走れメロス

全学級選抜の1500mです。1年生が下剋上する場合もある競技です。また,この種目が競技賞の行方を握る場合もある重要な競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2

マンモス その2

どの学年も,学級も作戦を考えて1位を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マンモス

徒競走はありませんが,全員が走ってバトンをつなぐマンモスリレーがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子団体は

タイヤ取り,いや争奪戦です。バーゲンセールさながらです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子団体は

騎馬戦です。6チーム一斉に戦います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで息を合わせて

なかなか難しいですが,息の合ったチームはかなり速いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年種目

3年生はムカデ競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄

黄組が,終了時間間際からものすごい粘りの跳躍を見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年種目

2年生は長縄です。クラス替えから1か月,クラスの団結力が試されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年種目

とても一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の種目は

5人6脚です。みんなで息を合わせて頑張ります。
組団ごとに今日のために練習を重ねてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軌跡・奇跡・輝石

開会式では,生徒会長が「賞の先にあるものを目指して,みんなで「奇跡」を起こしましょう!」と体育祭スローガンに込めた思いを力強く話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組団パネル その2

続いて,赤組,緑組,桃組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組団パネル

各組団のパネルです。
まずは,黄組,青組,橙組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

執行部も最終打ち合わせをしています。
本番に向けて,練習する組団も。
今年も,全体スローガンパネルは美術部が作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

いよいよ令和一番初めの体育祭がはじまります。
先生方も7時前から準備を始めています。
生徒もいい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習

最後はみんなで石拾いです。
ケガしないように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626