最新更新日:2024/04/23
本日:count up14
昨日:231
総数:1459260

授業参観 その4

3年生は,修学旅行の報告です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その3

それぞれ担任の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その2

1年生,どの授業も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その1

金曜日には授業参観が行われました。
雨の中,たくさんのおうちの方々に来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会歌でスタート

今年度最初の生徒総会です。
総会を始める前に,みんなで生徒会歌を歌いました。
とてもいい雰囲気での総会スタートです。
3つの「きせき」
君も北陵生だ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいに咲きました

今週,さくらがきれいに咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて

月曜日は午前授業でしたが,3年生の一部は残って体育祭準備です。
パネル作成も順調のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一周継走 その4

選手だけでなく,応援も素晴らしかったです。
野球場を挟んで,線路わきのコースまでしっかりと北陵中の声が,はっきりと「ことば」がわかる形で聞こえてきました。
また,応援の別グループもすばらしかった。北陵中学校ではなくても,頑張っている選手にエールを贈っていました。
他校の先生方からも,北陵の応援いいですね,とたくさん言ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一周継走 その3

年間を通しての走り込み,先輩たちを必死に追いかけ,頑張ってきた成果がしっかりと出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一周継走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は40位,男子は4位でした。

一周継走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日に一周継走が行われました。

やっと桜が

本校の標準木がやっと咲きました。
いつみても,桜はいいですね。
画像1 画像1

明後日へ向けて!

いよいよ一周継走です。
今日は,全学年で一周継走に向けた応援練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本入部近し

本日,入部届を持って帰ります。
3年間しっかりと取り組める部活動を各家庭で相談をして決定してきてほしいです。
画像1 画像1

明日は咲くかな

本校の標準木です。
現在は,下の写真の段階です。
明日は咲くでしょうか?
画像1 画像1

組団旗授与

 全校朝会では組団旗授与が行われました。
 3年生は,修学旅行と対面式準備,市民体に向けた活動と忙しい中ですが,昨年度から体育祭に向けた活動を進めてきています。10連休が終わったら,本格的に活動開始です。
 忙しいとは思いますが,10連休後にダッシュできるように,準備をしっかりとしておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から,仮入部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は3年間続ける活動です。
しっかりと考え,選んでください。

すばらしい歌声が聞こえると思ったら

 今日から,部活動体験入部です。
 朝から素晴らしい歌声が聞こえると思ったら,合唱部が勧誘を行っていました。
 昇降口付近でも各部がアピール合戦。
 部員獲得に向けての活動がいよいよ本格的になってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

 昨日は,生徒会主催による対面式が行われました。
 各部の活動紹介では,科学部がロボコンの模擬試合を見せてくれました。実況がとても面白かったです。
 柔道部は,恒例の寸劇で「おおっ」という歓声が沸き上がりました。
 どの部活動も,一生懸命に発表を行いました。一年生も,目をキラキラ輝かせながら,どの部活動に入るか考えながら見ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体前半戦

週末に市民体の前半戦が行われました。

【卓球競技】
男子
 1回戦 北陵 3−1 黒石野
 2回戦 北陵 0−3 北松園
女子
 1回戦 北陵 0−3 松園

【ハンドボール競技】
男子
 1回戦 北陵 6−17 松園
女子
 1回戦 北陵 3−25 大宮

以上でした。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626