水上バスの様子1

昨日掲載しきれなかった写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ

いよいよ1日目ラストのライオンキングです。客席は、ほぼオール岩手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

次の更新

次の更新は,明日の午前中の予定です。
お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

はやい夕食

かなり早い夕食です。さっき食べたばかりなのに、あっという間にたいらげてしまいました。窓からは、スカイツリーに浜離宮と素晴らしいロケーションが広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水上バス2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

水上バス1

建設中の選手村、スカイツリー、豊洲市場、海からのお台場と見どころ満点のクルーズでした。天気が良くて、最高でした。レインボーブリッジの真下でそれぞれ願い事を叫んでいました。みんな何を祈ったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂

議員会館で昼食を済ませ、国会議事堂参議院に入りました。岩手県の中学校が集結しております。今日は議会、委員会が開かれております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つづき

次の更新予定は,17時以降です。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京駅に着きました

外は青空、桜が迎えてくれました。これから国会議事堂に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく下車

一気に春らしくなってきました。富士山も見えました。桜もきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線内

新幹線内では、トランプやUNOのカードゲームで遊ぶグループ、顔を伏せて人狼ゲームに興ずるグループ、そして眠っている子と分かれています。各駅停なので時間はたっぷりあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線に乗りました

新幹線に乗りました。整列も移動も大変スムーズ、立派です。さすが北陵生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員集合

全員集合し、予定通り出発式を滝の前広場で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春はまだか

本校の標準木は,現在こんな感じです。
春はもう少しでしょうか?
画像1 画像1

丁寧な掃除

今日会議室掃除に来た2つの学級の生徒は,きちんと丁寧に掃除ができる子たちでした。
当たり前なのかもしれませんが,ものをよけて雑巾がけをしたり,机の下に手を伸ばしてほうきを入れてはいたり,とても丁寧でした。
このしっかりと掃除ができたのは,1年生です。おうちと小学校でしっかりと教わってきたのですね。すばらしいです。
画像1 画像1

体育祭に向けて

今年度最初の生徒朝会でした。
今日の朝会では,体育祭に向けたスローガン発表と組団抽選が行われました。
3年生が6クラス,1・2年生が5クラスなので,変則的な組団になります。
もうすでに,陣地前の陣地パネルはもうすでに下書きが終わっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日です

5校時には,修学旅行の結団式が行われました。
いよいよ明日からです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動勧誘

朝昇降口に出ていたのは,生活委員会と部活動勧誘のメンバーでした。
大きな声で,アピールしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

おやじの会のお父さん方が,朝のあいさつに来てくれました。
今日から本格登校してきた1年生に元気な声をかけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が明日から部活で体育館が使えるようにと,遅くまで残り体育館をきれいに片づけてくれました。
毎年のことではありますが,協力して手際よく片付けてくれます。
集まった時に,すっと静かになる時間がだんだんと短くなってきています。
修学旅行に向けた気持ちづくりも,うまくできているようですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626