最新更新日:2024/04/23
本日:count up43
昨日:231
総数:1459289

入学式(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生決意の言葉は高橋さんでした。
決まりをしっかりと守れる中学生になりたいと決意を語ってくれました。

入学式(その3)

歓迎の言葉は,生徒会長の磯部くんが担当しました。一人一人が輝く生徒会を一緒に作ろうと話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組担任は川村先生
4組担任は佐々木先生
5組担任は戸田先生です。

入学式(その1)

悪天候の中でしたが,たくさんの来賓と保護者に来校して頂き,第48回入学式を行うことができました。
1組は佐藤先生
2組は工藤先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生を迎える準備

午後は,新入生を迎える準備をしました。
古い校舎ではありますが,できる限りの準備をしました。
新入生の皆さん,みんなで素晴らしい一年にしていきましょう。

【新入生の保護者の皆様へ】
校庭の状態が悪いため,駐車場として使用することができません。ご注意ください。
なお,正門側の駐車場は来賓専用となっておりますのでご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一生懸命に取り組むこと

新任式に続けて,始業式が行われました。
校長先生からは,「取り組む過程が大事,以下に全力で取り組んだかを大切にしてください」とお話がありました。
3年生代表の川又くんは,「手本となるよう行動で示したい」と力強い抱負を語ってくれました。
新しく着任した先生方からは,「話の聞き方がいいですね」とお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たな先生方を迎え

高瀬副校長をはじめ13名の新しい教職員を迎え,新しい年度がスタートしました。
生徒会からは水澤さんが歓迎の言葉を述べ,エール委員の吉田くんが元気にエールを贈ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度スタート

平成31年度がスタートしました。
今朝は2年生のクラス発表です。
中には,ガッツポーズをする生徒も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の駐車場について

本日の校庭の様子は,写真の通りです。
5日に行われる入学式までに校庭が乾かないかと思われます。
この様子では,校庭を駐車場として利用できなくなりますので,学校にくる方法を早めに考えておいていただければと思います。

この天候でも,一周継走に向けて選手団は毎朝頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626