最新更新日:2024/05/02
本日:count up59
昨日:193
総数:1461436

調理実習(2−1)

 校舎内のいい香りをたどって歩いていくと、調理実習でした。テーブルの上にはオリーブオイル、おしゃれ。(私の頃はサラダオイルだったな。)余熱でチーズを溶かして、ホイルを開けるとフランス風たらのホイル包み焼きのできあがり。箸、フォーク、ナイフ&フォークとそれぞれの流儀でいただきます!とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市新人大会の報告会がありました

 今朝の生徒朝会は、市新人大会の報告会でした。2年生が中心となって、新たなスタイルで報告をしていました。2年生の気概を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝掃除

 北陵中の朝は、運動部有志の朝トレと吹奏楽部の朝練から始まります。朝練に来た吹奏楽部員は、まずはじめに校舎内外の朝掃除に取り組んでいます。今朝は、3年生の部長と副部長が体育館横の道路と歩道を掃き清めていました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

喜びの笑顔

 新体操部が、市新人大会で優勝したときの写真です。みんな、とってもいい笑顔です。県新人大会では、ノーミスの演技を目指して頑張るそうです。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

4・5組団合同合唱発表会

 いよいよ合唱コンクールが1週間後に迫ってきました。今日の放課後、4・5組団の合同合唱発表会が体育館でありました。1、2、3年と学年が上がるにつれて、ハーモニーが美しくなっていくのが良くわかりました。これから1週間が勝負です。みんな、頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生の研究授業

 今日は3年4組の教育実習生のまとめの研究授業がありました。自転車の制動を題材に、速度と停止距離の関係を求めようという授業でした。自分たちの身の回りの問題から考え、最後は自動車の制動距離に発展する、良い授業でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区新人戦の結果12

【サッカー】
 決勝 対松園中 1−2 惜敗 第2位 県大会出場!

【ソフトテニス女子】
 Bチームが第3位になったときの写真が届きました。

○新人戦が終了しました。皆様のあたたかいご声援とご協力に感謝いたします。
また、選手・応援の生徒の皆さん本当によく頑張りましたね。お疲れ様でした。
次の目標に向かって、また前進していきましょう!

画像1 画像1

地区新人戦の結果11(3日目)

【サッカー】
 準決勝 対仙北中 0−0 PK4−1 勝利!

 決勝戦は、松園中と行います。

地区新人戦の結果10

【バドミントン男子】
 <個人戦>シングルス 第3位 2年 前田

地区新人戦の結果9

【サッカー】
 対 上田中 2:0 ○ 
 明日の9:30〜 いわぎんスタジアムで準決勝

【卓球女子】
 <個人戦> 3回戦進出 2年藤根、2年中野
       4回戦進出 2年福士 ベスト16

【バレーボール男子】
 決勝 対下橋中 0:2 惜敗 第2位 県大会出場!

【ソフトテニス女子】
 Aチーム 準々決勝 対大宮中 0:2 惜敗
 Bチーム 第3位



地区新人戦の結果8

【柔道】
 <個人戦> 50kg級 第2位 1年 大平
       73kg級 第1位 2年 前田 県大会出場!
       73kg級 第2位 2年 村田

【新体操女子】
       団体 優勝! 県大会出場!

地区新人戦の結果7

【ハンドボール男子】
 準決勝 対黒石野中 19:18 ○ 決勝に進出!

【バレーボール女子】
 2回戦 対上田中 0:2 惜敗 

【バレーボール男子】
 準決勝 対見前南中 2:0 ○ 決勝に進出!

地区新人戦の結果6(2日目)訂正版

本日20日 現在までの結果をお知らせします。
【バレー男子】
 対 渋民中 2:1 ○ 準決勝へ進出

【バレー女子】
 対 仙北中 2:1 ○ 次は上田中と対戦

【テニス女子】
 <団体戦> リーグ戦1位通過 次トーナメント戦へ

【バドミントン男子】
 <個人戦> 2年 赤坂・武蔵 ベスト8

【ハンド女子】
 準決勝 対大宮中 10:8 ○ 決勝へ進出

頑張っています!

地区新人戦の結果5

【バスケットボール男子】
 1回戦 対北松園中 33−67 ×

【体操】
 <団体> 男子 優勝
      女子 準優勝
 <個人> 男子 総合第5位 2年白川
      男子 跳馬第3位 2年白川

【陸上】
 男子1年1500m 第1位 湯木、第2位 石澤、第3位 伊藤
   1年100mH 第1位 齋藤
   2年1500m 第3位 盛内

【バドミントン男子】
 <団体戦> 第3位

みんな頑張りました。ご声援・ご協力本当にありがとうございました。
明日も全力で頑張ってくれると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
    

地区新人戦の結果4

【ソフトテニス女子】
 <個人戦>2年 薄衣・山本ペア、水澤・八重樫ペア ベスト16

【野球】
 2回戦 対附属中 1−4 ×

【サッカー】
 1回戦 対附属中 0−0 PK2−1 ○

【剣道】
 <個人戦> 1年 佐々木 2回戦 ×

【柔道】
 <団体戦> 2回戦 ×


  

地区新人戦の結果3

【男子ハンドボール】

 2回戦 対大宮中 17−15 ○

頑張っています!

地区新人戦の結果2

【女子ハンドボール】1回戦 対厨川中 18−17 ○

【野球】1回戦 対松園中 17−0 ○

頑張っています!

地区新人戦の結果

今日から始まる新人戦。新人チームのこれまでの成果が発揮されるときです。
どこまで自分たちの力を発揮できるのか・・・頑張って下さい!

【卓球女子】1回戦 対北松園中 3−0 ○
      2回戦 対河南中  1−3 ×

【男子ハンドボール】1回戦 対松園中 26:22 ○

【剣道】男子団体戦 第3位
    女子団体戦 初戦 ×

【女子バスケットボール】1回戦 対土淵中 6−96 ×

今日から新人戦

 今日から市新人大会が始まります。北陵中は男子バドミントンの会場となっています。今朝は、女子卓球部が出発前にアップをとっていました。これまでの練習を活かし、一戦一戦全力で戦ってほしいと思います。頑張れ!北陵生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生とのお別れ会(1年3組)

 今日は1年3組の教育実習生のお別れ会が学年でありました。学級代表からは国語と道徳の授業が楽しかったこと、ぜひ国語の先生になってほしいという言葉がありました。実習生からも、夢の実現に向けて中学校生活を頑張れと激励の言葉をもらいました。最後は、エールとサンキューコールで締めくくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626