修学旅行83 4組 そなエリア東京

4組、そなエリア東京にて集合写真を撮りました。このあと、都内バス観光に出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行82 1組 オリンピックミュージアム

1枚目はモーションピクチャー、2枚目は同時通訳かな。外はいい天気になっていますね。気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行81 マクセルアクアパーク品川

イルカショーなんですよね。ポイントによってはずぶ濡れになりますが。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行80 1組 マクセルアクアパーク品川

2組の写真です。いろんな水生生物がいますね。でもここの推しは。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行79 1組 オリンピックミュージアム

1組の様子が届きました。メダルはチョコかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行78 3組 上野動物園

3組から続いて写真が送られてきました。天気が良くなってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行77 3組 上野動物園

いろんな動物を見ているようですが、やっぱりここでも被るんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行76 3組 上野動物園

すごく並ぶ割になかなかいいポーズを見ることができないパンダですが、いい写真が撮れましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行75 1組 オリンピックミュージアム

浅草から移動した1組が、国立競技場・オリンピックミュージアムに到着しました。国立競技場、大きいんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行74 3組 上野動物園

3組がいよいよ上野動物園に入場します。推しの動物はいるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行73 4組 そなエリア

4組から、そなエリア東京の中の様子が送られてきました。リアルですね。
画像1 画像1

修学旅行72 3組 休憩中

3組は、移動途中のスタバで休憩中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行71 4組 そなエリア

4組は、被災72時間をどう生き抜くかをテーマに学習が始まりました。
画像1 画像1

修学旅行70 4組 そなエリア東京

なんて蘊蓄を打っている間に、4組は次の見学地、そなエリア東京に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行69 おみくじ

神社といえば、おみくじ。みんな引いてますね。浅草寺では、おみくじ100本のうち、大吉が16本、吉が35本、大吉・吉以外の吉(中吉や末吉)が19本、凶が30本と決まっているそうです。小坂先生は富岡八幡宮で凶を引いたそうですが、富岡八幡宮のおみくじは、大吉、中吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶の12段階で、そんなに悪くありませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行68 2組 富岡八幡宮

富岡八幡宮は江戸最大の八幡宮で、銅像は伊能忠敬です。しっかり合格祈願も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行67 2組 富岡八幡宮

富岡八幡宮にいる2組からも写真が届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行66 4組 富岡八幡宮

4組が富岡八幡宮に到着しました。4組はこのあと、そなエリア東京で防災体験をし、国会議事堂や警視庁など都内車窓見学になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行65 3組が出発しました

3組からも出発の写真が届きました。3組は、上野恩賜公園・上野動物園の見学に向かいます。いってらっしゃい!
画像1 画像1

修学旅行64 1組 浅草寺

浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名ですが、なんと大吉を引き当てたそうです。持ってるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626