最新更新日:2024/05/10
本日:count up77
昨日:165
総数:1462550

☆ 市中総体の決意! その3 ☆

女子バスケットボール部です。

【 全員バスケで県中出場! 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その2 ☆

剣道部です。

【 県中総体ベスト8 】
画像1 画像1

☆ 市中総体の決意! その1 ☆

ソフトボール部です。

【 市中総体優勝! 県中総体ベスト8 】
画像1 画像1

☆ 【イベント】「いわて生協ベルフ牧野林復興支援・地産地消フェスタ」に北陵中学校吹奏楽部が出演しました ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベルフ牧野林での吹奏楽部の演奏の様子が届きました。
写真を送って下さった保護者の方、大変ありがとうございました。

聞いていた地域の方から、「大変素晴らしい演奏でした。また今度ぜひどこかで聞いて見たいです。」とお褒めの言葉をいただきました。素晴らしいね吹奏楽部!

初夏の連音が今度の金曜日6月2日にマリオスであります。本校吹奏楽部の演奏は、だいたい午後3時半から午後4時くらいです。少し早めに午後2時くらいから会場にいれば確実に聞くことができると思います。

初夏の連音には合唱部も出演します。詳しい時間につきましては、後ほどまたお知らせします。

女子テニス部 滝沢近郊大会 第3位!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の大会結果が届きました。ありがとうございます。
そして、女子テニス部の皆さん、おめでとう!!



第3位!女子ソフトテニス部
5月28日、滝沢近郊大会
総合公園テニスコート

△予選Cリーグ
北陵 2−1 西根
北陵 2−1 城東
△決勝リーグ進出
北陵 1−2 滝沢
第3位
チームワークで、すべての試合戦いました。

1−1学級目標です。

画像1 画像1
よし!いいぞ。
いかにも一年生という学級目標です。
けじめをつけて 団結して 挑戦する 1年1組に。

そして、だんだんユニークで面白い、それでいて自分たちにぴったりな目標を考えられるように成長していくんですねー! 

女子バスケット部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1年生の練習お願いします」と顧問の先生に言われ、ついつい1年生に教えてしまったわたし。飲み込みが早いです。
バスケットはハビットゲーム。習慣のゲーム。何度も何度も練習して、同じようにできるまで何度も何度も・・・みんなどの部も同じですね。

吹奏楽部は校舎のいろんなところで練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
「パート練習が命」の吹奏楽部は、十数カ所でパート練習しています。
全部は到底一日では紹介できません。
 
クラリネットパートかな?ピッコロもいますね。

体育館では、

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレー部がオールコートで練習していました。
バレーボールで全面ってのは贅沢だなぁと元バスケットボール顧問は思うのでした。
スパイクびしばし決めろ!

バレー部女子です。

画像1 画像1
体育館の待ち時間の間、部員全員でお勉強していました。
外の部は、ずーっと活動できますが、体育館を使う部は待ち時間がありますからね。
時間の有効活用は大事です。

女子テニス部では、

画像1 画像1
画像2 画像2
用務員さんが、練習を指導してくれています。
ありがたいですねー!

今日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩手山に見守られて部活動できるって幸せですね。

ふと見ると、野球部の道具がきちんと整理整頓されて置かれています。
やっぱり強い部はこうでなくっちゃね。さすが県新人戦優勝チームだけありますね。

連休中の大会の結果報告

画像1 画像1
【野球部】
第34回全日本少年軟式野球大会
盛岡地区予選   4/30〜5/4
【1回戦】
 北 陵 13−0 渋民・米内
【準決勝】
 北 陵  7−0 厨 川
【決勝】
 北 陵  2−0 河 南
Aブロック優勝を果たし、盛岡市代表になりました。
5月下旬に開催される岩手県大会でも、優勝を目指して頑張ります。

市民体の結果【その2】

報告が遅くなりましたが、市民体の結果の追加です。
男子バスケットボール
 2回戦 北陵中 58−57 厨川中
 3回戦 北陵中 43−75 大宮中
女子バスケットボール
 1回戦 北陵中 41−23 附属中
 2回戦 北陵中 16−49 見前中

男子ハンドボール
 3位
女子ハンドボール
     北陵中  9−30 厨川中

女子バドミントン
 1回戦 北陵中A 3− 0 北松園中B
 2回戦 北陵中A 0− 3 乙部中
 1回戦 北陵中B 1− 2 繋中A
    
ソフトボール
 1回戦 北陵中 10− 5 大宮中
 2回戦 北陵中  6− 3 乙部中
 準決勝 北陵中  3− 7 附属中
 3位

剣道
 男子団体戦 3位
 女子団体戦 準優勝
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626