ありがとうございました!

ほんとにもう!
4月からのお仕事に支障が出ちゃうじゃないですか。

切り替えてがんばります。皆さんも新しい出会いの中で頑張って下さい!
北陵大好きだ!みんなが大好きだ!いつまでも応援しています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本当にありがとう!

わたくしごとで本当に恐縮で、ホームページに載せるのも憚られたのですが、載せないとこの生徒たちから怒られそうなので(笑)

こんなにも優しい気持ちの生徒たちに出会えて本当に幸せでした。転退職される先生方代表してちゃんと聴きました。心に沁みる演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動しました。

画像1 画像1
きちんと並んで挨拶していただき、感動しました。
いつでも応援しています。
わたしの次の学校と万が一対戦するときも、心の中で「どっちも頑張れ!」と応援しています。
画像2 画像2

「さわやか北陵、はつらつ野球!」って言われるようにね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サードからホームにかけての走塁練習です。

野球部も頑張っていました。

わたしがお邪魔したときは、ベースランニング、走塁練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外の部活はお天気がよくていいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部です。きちんとあいさつをしていただきました。

ゲームを想定して実践的な練習です。一ヶ月前は一面雪のグランドでしたが、こうして白球を追って練習できるってとてもうれしいですね。

女子バドミントン部の皆さんです。

部活後のお掃除ありがとう!ご苦労様!
他の部も練習後・練習前に分担された清掃場所をきちんと清掃しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの部活動

男子バスケットボール部です。
自分たちで練習をしていたので、ちょっとだけ教えてみました。

バスケットは、

「常に走り抜く!他のチームの倍走る!練習が2時間あれば2時間ずっと走る。走りきる。その中で速いパス・ミート・もらい足・パスラン!そして練習中のノーマークのレイアップは必ず入れる!」

そんなことをツーメンドリル・スリーメンドリルの中で、徹底しました。
忘れなければ、強くなるよ!がんばれがんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の春休みの部活動

女子バレー部です。 転勤する先生が最後まで指導してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部の皆さんの練習です。

画像1 画像1
外は花粉が激しく飛んでいるんでしょうか。
花粉症の人はつらい季節が到来ですね。目が腫れぼったくなる。鼻水が出る。くしゃみが止まらない。頭痛も・・・・・。
ただ単に「あったかーい!ぽかぽかだー!」と喜んでいられる私とは真逆ですね。

吹奏楽部の顧問の先生も花粉症で苦しんでいるとか。大変ですね。

吹奏楽部は、明日から城北小学校で練習だそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「明日から城北小学校って誰かが言ってたけど」
「はい、そうです」
「ということは、吹奏楽部の皆さんとは今日でお別れですねー」
「そうですね」

平気な顔をしているけれど、ほんとは寂しいんだよな!うんうんわかるわかる。
なんてね!

部活前のお掃除!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館割り当ての後半CとDは部活をやる前にお掃除するんだそうです。
何年も北陵中にいるのに、知りませんでした。

女子バドミントン部の皆さんがきれいにお掃除してくれています。

午後の部活動です。

画像1 画像1
画像2 画像2
男子ハンドボール部です。本当であれば対外試合があったので、オフの日なんだそうですが出られる人だけで自主練していました。卒業生の方が断然多かったです。

午後の部活動です。

画像1 画像1
画像2 画像2
バレーボール部男子がスパイクの練習をしていました。
「ビジョンがすべて!」

どんなに身長が低くても、ビジョンがある選手のスパイクは決まるのです。ブロックの手とレシーブするディフェンスを「見る力」が大事なんです。でも、思いっきり打ち込むことも最初は大事ですね。なんたって気持ちいいですもんね。そこで終わっちゃダメだよ!

毎日走っています。

市内一周継走まで20日を切りました。がんばれがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

毎日走っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
運動公園周辺を走っている駅伝チームとニコラン(にこにこランニングチーム)です。

春のスペシャルコンサート

北陵中学校吹奏楽部は、西根中、矢巾中、矢巾北中との合同演奏です。

曲目は、
♪ オーメンズ・オブ・ラブ
♪ 宝島
♪ カーペンターズ「青春の輝き」
♪ ディープ・パープルメドレー
だそうです。

しかし、ディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターは今から45年くらい前の曲だけど、「ロック史上最も有名なイントロ」と言われるだけあって、今の中学生にもウケるんでしょうねー。
でっ・でっ・でぇーー、ででっでぇでぇー、でっ・でっ・でぇーーでぇ・でぇーー♪
昔むかし、その昔、高校入学のお祝いに買ってもらったコンボステレオで、大音量でレコードかけて聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春のスペシャルコンサートの様子が届きました。

花巻市文化会館で14:00〜行われている【 春のスペシャルコンサート(入場料500円) 】の様子が届きました。写真を送っていただいたお母さん、ありがとうございました。出演団体 北陵・秋田市山王・矢巾・矢巾北・西根・宮古一・宮古河南・高田一・花巻・湯本の各中学校です。
画像1 画像1

吹奏楽部スプリングコンサート

素敵だなぁ!と思って聞いて見てます。
地区の子供たちやおじいちゃんおばあちゃんが、心を澄まして聞いてくださる。
それに一生懸命応えようと心を込めて演奏する生徒たち。

この子どもちや地区に出会うことができてとても幸せでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部スプリングコンサート

手話つきで【あすという日が】を歌います。

なんだか普段以上に心に沁みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式・始業式
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626