最新更新日:2024/04/23
本日:count up84
昨日:261
総数:1459591

市民体の結果【その1】

先週から市民体が始まっています。
市中総体の前哨戦です。
選手の皆さん、健闘を祈っています。
保護者の皆さん、応援よろしくお願いします。

【22日の結果】
男子ハンドボール
 1回戦 北陵中 19ー16 滝沢南中
 2回戦 北陵中 20ー16 城西中

男子バレーボール
 予選リーグ
     北陵中  0ー 2 渋民中
     北陵中  0− 2 見前南中


1年生部活動見学2日目 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体操部です。たくさんの1年生が体験していました。
大章先生、雅一先生もニコニコ顔です。2・3年生もみんな喜んでいます。

1年生部活動見学2日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱部、新体操部、男子バスケット部です。
今年の1年生は、みんなセンスがいい!ほとんど天才に近いです。
すごいなぁ!きっとめきめき上達しますよ。がんばれ、1年生。

1年生部活動見学2日目 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部です。
なんと、もう楽器を吹いています。初心者も経験者も先輩が優しく1年生を導いています。

あ!わたしも「なんと」を使ってしまった。

1年生部活動見学その4

画像1 画像1
最後に陸上部です。なんと11名もいっしょに活動していました。
県営運動公園陸上競技場が学区内にある、いわばお膝元の学校ですから、個人的には「がんばれ!陸上部。いいぞ!陸上部」という気持ちが常にあります。大活躍してほしいです。そのためにも部員が多くなればいいなぁと・・・。

もちろん、他の部も応援していきます。明日は今日撮影できなかった部をできるだけ紹介していきたいと思います。

1年生部活動見学 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレー部男子です。恒例の縄跳びの前に何やら先輩が歓迎の言葉を述べているようです。
柔道部にも行ってみました。柔道着を着てもう一緒に練習しています。
剣道部です。打ち込みの姿勢を指導していました。

どの部をのぞいても楽しそうです。1年生の緊張感や期待感がびしばし伝わってきます。

1年生、部活動見学その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大章先生が、部活見学ツアーのツアコンとして案内しています。
明日からは自分一人で行けるようになるかな?

サッカー部は、1年生だけでミニゲームをしています。顧問の先生方もいろいろ作戦を立てて新入部員獲得に躍起です。

1年生、部活動見学が今日から始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンド部では、男子が1名一緒に活動していました。久しぶりに走っているかな?
女子ソフトテニス部では、基本姿勢を先輩が優しく教えています。
ソフトボール部にもたくさんの1年生が。やる気に満ちています。

男子バスケット部は練習試合です。

画像1 画像1
画像2 画像2
厨川中学校と仙北中学校との練習試合です。
がんばれがんばれ!

体操部の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
よくもまぁ、そんなにぴんと足が伸びるものだなぁ!
感心します。二人の後方倒立回転(たぶん)
技の名前はよくわかっていません。

体操の技の名前で一番先に覚えたのは、平行棒の「開脚カット脚前挙」だったかなぁ。
私が小学校の時のオリンピック中継でNHKのアナウンサーが何度も言っていて早口言葉みたいだとクラスで流行したんです。すみません!昔々の話でした。

体操部の練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
体操部は力強さの中にある姿勢の美しさが命なんだなぁと勝手に思っています。
中学生とはいえ、そんな姿勢のよさがいろんなところに見られます。
さすがですねー。

バドミントン部 4/15(土)の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市民体に向けて、一生懸命活動しています。
卒業生が3名、後輩達のために練習の相手やワンポイントアドバイスをしていました。
がんばれ!バドミントン部。できるできる!心を一つに!

2年生の部活動の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部と女子バドミントン部です。
いい汗を流しています。

2年生だけの部活動です。2年生がいきいきしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1・2年生は家庭訪問でした。
1年生はお昼で下校。部活動は必然的に2年生のみ。3年生がいない分人数的にはさびしいですが、思う存分活動できるとあって、2年生はとてもいきいきしていました。
ソフト部、サッカー部、野球部です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 生徒総会
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626