最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:261
総数:1459514

次世代のスターを育てています。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、夜にとある研修があって部活動の様子を十分に取材することができませんでした。申し訳ありません。そしてこんな遅い時間にすみません。


さて、このとき見てて「そうかぁ、体操部の先生は男性であっても、自分はやったことのない平均台であっても、こうしてきちんと教えていくんだなぁ」と改めて思いました。

みんな真剣になって先生の話に耳を傾けます。

体操部 平均台です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうこうなるととても人の技とは思えません。
中学生ってすごいなぁ!とか、人ってすごいなぁ!とただただ感心してしまいます。


市中総体に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体操部です。
ギャラリーにマットを出していつも練習しています。
しかし、一つの1つの技にいつもびっくりしてしまいます。

市中総体に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バドミントン部です。
試合形式でここでは明かせない秘密の特訓をしていました。

ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
先生のノックを丁寧に裁いていました。
ほんと上手になってきましたねー!

バドミントン部です。

画像1 画像1
一人一人で見ると集中して、頑張っていました。

女子バスケット部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
練習のあとなので、リラックスしていますが、
練習では、わたしからのちょっとしたアドバイスを受けて、必死に頑張っていました。
教えるのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れたので、描いてみました。

抜くと決めたら、何が何でも抜くんです!
みんなが作ってくれたスペースは、何が何でも(自分が出来る出来ないにかかわらず)行くんです!

野球部は、

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が軽めの調整であがり、1・2年がしっかりと練習していました。
こういうときに思いっきり頑張っている1・2年生です。
新人戦も楽しみです。

気合いが入ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
円陣っていいなぁー!
女子バレー部です。

盛岡市民体育大会の結果

6月11日に盛岡市民体育大会水泳競技大会が行われました。
 男子100m背泳ぎ   3位 吉田 1分7秒43
 女子100m背泳ぎ   2位 西里 1分6秒30
 女子100mバタフライ 3位 勝山 1分15秒35
全員が自己ベストを更新しました。


がんばれ!市中総体。やるぞ、市中総体!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き女子ソフトテニス部です。

がんばれ!市中総体。やるぞ、市中総体!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子ソフトテニス部です。
一人だけホームページに載せると、怒られそうなのでみんな載せます。

がんばれ!市中総体。やるぞ、市中総体!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新体操部です!
リフトを見せてもらいました。大技ですねー!

がんばれ!市中総体。やるぞ、市中総体!

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール部です。
声を出して、いい練習をしていました。好球必打ですね!

がんばれ!市中総体。やるぞ、市中総体!

画像1 画像1
画像2 画像2
女子ハンド部です。
男子に交じって、元気に活動しています。

がんばれ!市中総体。やるぞ、市中総体!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子ハンドボール部です。
よく声が出ていて、集中しています。

市中総体、がんばろー!

画像1 画像1
今日は良く晴れて、外部も気合いを入れて活動しています。

今日で市中総体まで残り9日です。

画像1 画像1
ついに10日を切りました。
もう一度、自分たちの目標をきちんと確認をして、やるべきことをやっていきましょう。

清陵館の部活動その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部です。
試合形式の練習です。コーチから細かいところまで何度も指導を受けています。
間と踏み込みが大事です。どの競技にも同じ事が言えます。

清陵館の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔道部です。ちゃんと集合してあいさつしてくれました。
一つひとつの動きを確認しながら練習していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626