明日は、全日本吹奏楽コンクール盛岡地区大会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北陵中学校吹奏楽部の演奏開始時間は、午後12時45分(予定)です。

部長さんからの決意です。
「明日の大会では、自分たちの満足いく演奏をして、1位通過してきます。」

さぁ、晴の舞台です。堂々と!しっかりね。


パフォーマンス発表会で個人的に一番面白かったのは、

画像1 画像1
1組クイズの「1組でメガネをかけている人は?」
で、頑張って手をあげて答えたのに!
ブブーッ!と非情にも言われたあとの、この顔です。

ウォークラリー中に、クイズが出されています。

画像1 画像1
御座石神社のクイズの答えはこれです。
触れると、湖が荒れ、雷、風、雨になると言われている石。
「雨乞石」です。
御座石と書いた人は残念!

水泳部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
ようやく泳いでいる様子を見に行くことができました。
でも全員揃っていないようですので、全員揃ったときにまたお知らせします。

めざせ!自己ベスト!

吹奏楽部も基本練習に励んでいます。

画像1 画像1
「なんとなくではなく、意識して吹きましょう」
「最初の音のアタックをしっかり吹きましょう」

「はい!」

基本の上に乗っかった確かな技術が求められますね。

吹奏楽部のミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
「練習不足で汚い音でしたが、もとにもどすことができてよかったです」と話をしていました。いつもと同じ音に聴こえるんですけどねー。

今日も吹奏楽部の皆さんは頑張ったのかな?

画像1 画像1
期末テスト期間中で部活動停止中ですが、吹奏楽部は来週、全日本吹奏楽コンクールの地区大会があるので、午前中に部活動に励みました。

来週の演奏が楽しみです。(わたしもまだ通して、課題曲・自由曲を聴いていません)

本日のスナップショット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり休んで、切り替えをしっかりね。

市中総体の結果(団体戦)

市中総体の結果一覧を載せます。(速報です。水曜日に正式な結果を載せる予定です)

新体操      優勝
体操男子     優勝
野球       準優勝
ハンドボール男子 準優勝
ソフトボール   準優勝
剣道男子     準優勝
体操女子     準優勝
バレーボール女子 3位
バスケット男子  ベスト8
バレーボール男子 ベスト8
ソフトテニス男子 ベスト8
ソフトテニス女子 ベスト8
柔道男子     ベスト8
剣道女子     ベスト8
バドミントン女子 ベスト8
バスケット女子  2回戦敗退
卓球女子     決勝トーナメント1回戦敗退
卓球男子     決勝トーナメント1回戦敗退
サッカー     予選リーグ敗退
バドミントン男子 予選リーグ敗退     
ハンドボール女子 初戦敗退

新体操部Aチーム 優勝おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
憧れの先輩を東北大会で超えよう!

目標
「笑顔でノーミス!先輩を超える東北上位!」

お疲れさまでした。

新体操部Aチーム 優勝おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、県大会でも優勝するぞー!
県大会は同じ県営体育館。(地元だ!)
そして東北大会は岩手インターハイでも使われた岩手の新体操の聖地 北上市総合体育館ですね。

新体操部Aチーム 断トツの優勝です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
得点10.40
目標としていた10点代が出たのかな?
他を圧倒した素晴らしい演技でした。
演技が終わって、自分たちの演技に満足したのかどうだったのか、思わず涙が出ていましたね!

新体操部Bチームです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オープン参加なので、順位はつきません。
しかし、ちゃんと採点してもらっていました。
得点7.8
素晴らしいです。順位的には2位の得点です。
とっても頑張りました!

【速報】残念!

7回裏、乙部中に2点を入れられ、サヨナラゲームで準優勝でした。残念!でも、よく粘って頑張った!
野球部お疲れさま!応援団の3年生、そして吹奏楽部もお疲れさま!

三塁打でランナー2人が帰ってきての得点!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6回表の攻撃はランナー2人を置いてのスリーベースヒット!
応援団が大いに湧いた素晴らしい当たりだったそうです。
やったねー!素晴らしい。

【速報】再逆転!

6回表の攻撃で2点を入れました。3-2です。
現在最終回の表の攻撃が始まるところです。

【速報】逆転されました。

野球、現在6回の表で攻撃中!
校長先生から連絡が入り、1-2で逆転されたそうです。
がんばれ!北陵野球部。ここからここから!

先取点です。

画像1 画像1
4回裏が終わって、1ー0。3回に、フォアボールとその後セーフティバント、そしてヒットとつなぎ1点を入れました。
応援も体育祭の組団応援をメインにして、体育祭の各組団団長とエール委員とで力を合わせて頑張ってます!
がんばれ!北陵!

北陵は先攻です。

画像1 画像1
画像2 画像2
2回表終わって、0-0です。

野球決勝戦。 対戦相手は乙部中です。

画像1 画像1
野球決勝戦開始は、13時20分です。応援よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/3 第6ブロック地区懇談会
7/4 第3ブロック地区懇談会
7/5 2年礼法講座
第1ブロック地区懇談会
7/6 第4ブロック地区懇談会
学年行事
7/5 2年礼法講座
PTA関係行事
7/3 第6ブロック地区懇談会
7/4 第3ブロック地区懇談会
7/5 第1ブロック地区懇談会
7/6 第4ブロック地区懇談会
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626