最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:261
総数:1459519

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
長かった夏休みも今週で終わりです。
焼け付くようなジリジリとした日差しの中、大粒の汗をかいて「暑っつーよー!」とつぶやく日々は来ないのかしら?

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
待っててはダメなんですよ。
自分から掴み取らないとダメなんだ。
自分のことをよく知ろう。自分の夢や目標をはっきりとさせて実現に向けて努力しよう!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
さぁー、いよいよ明日から本番。
気合いを入れて頑張れ!野球部。

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
朝夕は涼しくて、寒いくらいですね。
台風5号が通過すると暑い暑い夏がやってくるのかな?涼しい朝夕が勝負ですよ!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
夏に鍛えろ!
勉強に行き詰まったら、学校に来るといいよ!
先生方が相談に乗ってくれたり、教えてくれたりします。
積極的に「先生」を活用しよう。どの先生だっていいんです。
いつでも君たちの味方ですよー!

本日8月2日、私的梅雨明け宣言です。

画像1 画像1
からっと晴れて夏の雲が浮かんでいます。
夏本番ですね。日焼けしたソフト部の生徒の笑顔が素敵です。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
今日の自分は、昨日の自分より強い!
仲間を信じ、自分を信じ、頑張れ!新体操部。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
7月最終日。今日は市教研で部活もお休み。
先生方もほとんど出かけていて静かな学校です。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
せっかく学校に来たので書きました。
リクエストがあったので。ピッコロを!
「そういうことだ!」

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
突然の雨。まぁそういう天気予報でしたね。
午後4時にはいったん止みそうです。
涼しい今日、さぁしっかり取りかかろう!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
大きく変わって二学期を迎える人は必ずいますよ。
「そんなことあるわけがない」と周りの人や自分を侮ってはいけません。大きく変わる自分でありたいね。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
体験入学や説明会が始まってますね。
決意の持続が人生を決める。
さぁ、今日も頑張ろう!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
行き当たりばったりでは、目の前の道をなんとなく進んではいても、ゴールまでは遠い。目標に向けて日々努力ですよー!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
ケガなく事故なく事件なく!
充実した夏休みにしよう。一学期ほんとに三年生はよく頑張りました。立派でした。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
三者面談ありがとうございました。
昨日は、会議、打ち合わせ、会議、打ち合わせの連続で生徒の様子をきちんとお伝えできませんでした。
今日は頑張ります。一学期もあと2日。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
まったくのアポロ世代で、サターンV型ロケットだとか、コロンビアだとか、着陸船はイーグルだとか狂喜乱舞する小学生だったのに、いつそんな夢を忘れてしまったのかなぁ。

「大統領の名前なんてさ覚えてなくてもいいけれど
せめて自分の信じてた夢ぐらいはどうにか覚えていて」
ポルノグラフィティ アポロ

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
目指せ、日本一! さぁ、野球部! 行くぞ、宮崎!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
野球部、がんばれー!

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
試合は、足を使って、手を使って、声を使って、頭を使って・・・みんなフルに使って、チームワークが力となる!がんばれ、北陵!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
九州北部豪雨災害への義捐金、よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626