家庭教育学級 パステルアート

画像1 画像1
画像2 画像2
作品を見せていただきました。

北陵祭で展示の予定です。

PTA教養部 パステルアート

本日、作山深雪先生を講師にお迎えして、パステルアートに挑戦です。

ちょっと取材させてもらったら、とても素晴らしい作品ができあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやじの会 4校交流会 もうすぐです。

画像1 画像1
画像2 画像2
打ち合わせです。
ほとんど準備万端です。

演歌もやっちゃいます。

画像1 画像1
吹奏楽部の演奏をバックに熱唱したら、さぞかし気持ちいいだろうなぁ。
昔、吹奏楽部の伴奏で「孫」を北陵祭で歌った校長先生がいましたねー。(^_-)

吹奏楽部は、県大会一週間前ですが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
八戸・三戸からいらっしゃるおやじの会の皆さまをお迎えする練習です。
吹奏楽部=エンターテイメントですからね。
いつでもおもてなしの心を忘れません。

今日は本校で、おやじの会4校交流会が開かれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備着々。
「湊」「階上」「三戸」「北陵」の文字は吹奏楽部の生徒が書きました。とっても上手ですねー。

家庭教育学級「パステルアート」 よろしくお願いします。

パステルアートの参加のお願いです。若干、参加人数が足りません。
教養部の皆さんが頑張っています。ぜひご参加をお願いします。

日時 : 8月23日(水)午前10時〜12時
場所 : 本校第一会議室

申し込みは、7月7日にお渡しているご案内の「参加申込書」で
申し込みされるか、直接、本校PTA事務局、沼田さんにお電話下さい。

TEL 684−3323

※沼田さんは、23日(日)終業式の午前中も出勤しております。

何卒よろしくお願い致します。
画像1 画像1

地区懇談会 その6

画像1 画像1
第5ブロックです。青山支所二階の集会室です。

地区懇談会 その5

画像1 画像1
今日はとても暑かったです。何とか少し涼しくなってきました。
今日の地区懇談会は二カ所です。第2と第5ブロックです。

地区懇談会 その4 つづき

昨日は第4ブロックの地区懇談会でした。
「敬老のつどい」に吹奏楽部や合唱部が訪問し、演奏や歌を聴かせてくれてとても感動しました。また、話が弾みながら昼食をとる様子なども見られ、すばらしい時間になりました。というお話をいただきました。
 これからも地域に役立てるように頑張っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区懇談会 その4

今日の地区懇談会は城北集会所です。
画像1 画像1

地区懇談会 その4

 第1ブロックの地区懇談会の話題も自転車の乗り方が中心でした。地域の方からは、昔は、ヘルメットをかぶらず、厨川駅付近からかぶる生徒が多かったが、最近は家からかぶってきている。と言う話でした。
 また、シャトル隊の生徒が頑張っているという話がでました。しっかりとあいさつしてくれて、民生委員の方が喜んでいました。
 厨川駅のどちら側も危険な箇所があるので、学校でも話をしますが、地域と保護者にも協力をいただきながら登下校の安全を見守っていきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区懇談会 その3

画像1 画像1
今日の地区懇談会は第1ブロックです。今日も晴れてよかったです。来賓席がいっぱい準備されています。

地区懇談会 その2 つづき

 雨が心配されましたが、何とか終了まで降らないでもちました。第三ブロックでは、自転車の乗り方が話題の多くを占めました。地区の人からも、中学校の乗り方は良くなってきているとのこと。自転車については、中学生だけでなく、自転車に乗る全ての人がもう一度ルールを確認して乗りましょうという話になりました。
 保護者の中には、以前大型を運転している方がいて、自転車が右側通行するのが一番危険なので、注意をしてほしいと注意喚起してくれました。交差点での出会い頭の事故も、右側通行していると確実に発見が遅れ、重大な事故につながるとおっしゃってました。
 学校でも、警察の方を招いて、自転車シミュレータを使用するなどして乗り方指導、先生方からもことある毎に話をしてもらっていますが、ご家庭でも話題にしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区懇談会 その2

画像1 画像1
間も無く第3ブロックの地区懇談会が始まります。

PTA生活指導部朝の登校指導

画像1 画像1
昨日から、PTAの生活指導部の皆さんが朝の登校指導をして下さっています。
笑顔で生徒たちに「おはようございます」と声をかけていただいて、生徒たちも気持ちのいい登校となっています。朝のお忙しい中、本当にありがとうございます。

家庭教育学級「いきいきエクササイズ」にぜひご参加ください。

画像1 画像1
PTA教養部からです。

家庭教育学級に「いきいきエクササイズ」に皆さんふるってご参加ください。
日 時:6月29日(木) 午前10時〜11時30分
場 所:本校第一階儀室
内 容:開講式ならびに第1回家庭教育学級
    『いきいきエクササイズ』 講師:伊藤文子インストラクター
持ち物:汗ふきタオル 飲み物 シューズ 

参加者が若干少ないため、〆切期日を6月19日(月)まで延ばします。
皆さまのたくさんの参加をお願い致します。本日、もう一度参加申込書を配布致します。
よろしくお願い致します。

いいイラストがなかったので、手描きですみません。

第1回PTA理事会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
各PTAの部長・副部長の皆さま、PTA三役の皆さま、そしてそれぞれの部の担当教員計50名以上で、今年度のPTA活動の具体的内容について協議・確認していきます。
今年度も大変お世話になります。何卒よろしくお願い致します。

PTA専門部の皆さんです。その4

3学年委員会の皆さん。
総務部の皆さん。ここもなんやかんやしているうちに1年生の役員の皆さんがさささっといなくなられ、不覚!

あと進路対策部さんがいますが、ちょっと写真どころではなかったようで、また後ほどいつかお知らせできれば、します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA専門部の皆さん その3

保体部の三役さん。皆さんは、「写真を撮りますよー」と前もって話したら、ちりたり帰られてしまって全体写真を撮れませんでした。不覚!
生徒指導部の副部長のお二人。
2学年委員会の皆さん。だんだん暗くなってきて、フラッシュを焚いてます。
(あ、今の人たちは「フラッシュを焚く」って言わないのか!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626