最新更新日:2024/04/23
本日:count up57
昨日:261
総数:1459564

今日も1日いい日でしたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
雲が金色です。
その雲が見えている渡り廊下で、卓球部女子が部活後のミーティングをしっかり行っていました。

NHK合唱コンクール県大会

画像1 画像1
NHK合唱コンクールを聴きにいった校長先生からメールが届いていました。

「厚みのある豊かな歌声にびっくりし、心地よいリズム感を楽しみました。
 とても良かったです!感動しました。」

校長先生も大満足の様子。合唱部頑張りましたね。
昨日の市中陸上の応援で、声が出なくなってるんじゃないかと心配していましたが、大丈夫だったようです。
まだ結果の知らせは届いていませんので、明日にでもお知らせ致します。

男子3000m

画像1 画像1
粘れー!がんばー!

ソフトテニス学年別大会の結果

 一昨日、快晴の夏空の下、平成29年度 第24回 盛岡市学年別ソフトテニス大会(個人戦)が行われました。
 結果は、男子1年の部 橋本・畠山ペアが第2位! 2年の部 坂本・菊池ペアがベスト8、樋山・金ざき(崎の大の部分が立)ペアがベスト16から代表決定戦で勝利し、3ペアが11月に北上で行われる「岩手カップ(県大会)」への出場権を手にすることができました。
 女子も、工藤・小山田ペアがベスト8に入賞し、岩手カップへの出場権を得ることができました。当日は多くの部員保護者の方々の応援をいただき、生徒たちの励みにもなりました。ありがとうございました。以下は大会後の男子集合写真です。
画像1 画像1

東北吹奏楽連盟特別表彰を受賞しました。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
優秀指導者表彰(1名)
・吉田 哲
東北大会3年連続金賞の栄誉に対する個人表彰です。

おめでとうございます。

東北吹奏楽連盟特別表彰を受賞しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の吹奏楽コンクール東北大会にて、結果発表に先立って東北吹奏楽連盟による特別表彰が行われましたので、写真と共にお知らせします。

東北大会3年連続金賞受賞(2団体)
・北陵中学校
・秋田市立山王中学校

北陵中学校吹奏楽部を代表して、吹奏楽部の部長さんが東北吹奏楽連盟理事長より表彰状を受け取りました。おめでとうございます。

遅くなりました。合唱部、全日本合唱コンクール県大会金賞!

画像1 画像1
本日の合唱部のコンクールの結果が、先ほど届きました。
(ちょっとした連絡ミスで遅くなりました。申し訳ありません)
金賞受賞です。頑張りました。
東北大会に出場です。

写真、ちょっとピンぼけでした。あとできちんとしたものを撮って載せたいと思います。
おめでとー!合唱部。

吹奏楽部、全日本吹奏楽コンクール東北大会 お疲れ様でした。

先ほど、顧問の吉田先生から電話がありました。
結果は、銀賞。
北陵中学校2回めの全国はなりませんでした。

「自分たちが今できることは全てやりきりました」と吉田先生。
頑張りましたね。本当にお疲れ様。

吹奏楽部の保護者の方から写真が届いたので、差し替えます。
画像1 画像1

吹奏楽部の東北大会の演奏が終わったようです。

郡山に応援に行っている校長先生からメールが届きました。お知らせします。

演奏終わりました
私には音楽の事も順位の事も分かりませんが
演奏中、涙が止まりませんでした
吉田先生は 今できることはやりきりました と話していました。

吹奏楽部の皆さん、お疲れさまでした。
結果については連絡が入り次第、またお知らせします。

画像1 画像1

全日本合唱コンクール 県大会

合唱部の県大会の発表を聴いてきました。
伸びのある歌声がホールいっぱいに響き、とても素晴らしい合唱でした。
日々きちんと発声の練習をしている合唱部らしい洗練された歌声は、特設合唱部にはない良さが光ってましたね。お疲れさまでした。
顧問の先生の声が出なくなるというアクシデントも先週ありましたが、少しずつ復活されているみたいで、良かった良かった。

結果については、合唱部の皆さんの写真とともに夜にお知らせいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

吹奏楽部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東北大会まで、あと5日です。
余念がありません。

滝沢カップ優勝!

画像1 画像1
8月11日.12日に行われました滝沢カップで北陵中サッカー部が初優勝しました。
新人戦に向けて好スタートをきりました。

March "Path of the Winds in the Spring"

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部は、お盆返上で毎日練習しています。

自由曲は、「春風の通り道」という題名のマーチだったんですね。
Winds と複数形なので、いろいろ風が和音となって吹き抜けていくようです。
マーチの歯切れ良さと、厚みと 展開の面白さを顧問の先生がかみ砕いて表現し、とても言い春風になってきています。

陸上 東北大会 4×100M決勝結果です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子共通4×100mリレー、第7位でした。
今日も低温そして強風の中、よく頑張りました。

陸上 東北大会 4×100M決勝

共女4×100mR決勝  12:55スタートです。
 2年春日さん、齋藤さん、
 3年栃澤さん、佐々木さん、吉田さん
 が出場します。

頑張れ〜北陵!

遅くにすみません。陸上 東北大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4×100Mリレー予選は、組一位で、明日の決勝に進出しました。
1500m吉田侑希はあと一人のところで決勝進出なりませんでした。

水泳 東北大会の二日目の結果です。

水泳の東北大会の結果を報告します。
いわきは、晴れ。予定通り、競技が行われました。

西里 春奈 100m背泳ぎ 1分11秒95
 13位でした。

頑張りました!
画像1 画像1

陸上 東北大会初日の結果です。

東北大会1日目。低温・小雨・強風の中、行われています。2年女子100m春日美月予選3位で、決勝に進出しました。

そして決勝では、6位入賞です。おめでとう!

隣は、1年100で見事優勝した土淵中学校、栃澤さんです。
画像1 画像1

新体操部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常につま先をぴんと伸ばす!
まずここからですよね。

家庭部にお呼ばれしてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「フルーツは裏切らない!」というのが感想かな。とてもおいしかったです。
まぁ、白玉に芯があってゴソゴソとした食感で悶絶しましたが、ほっとする安心感に満ちた時間でした。ごちそうさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626