最新更新日:2024/04/23
本日:count up28
昨日:261
総数:1459535

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
「何も打つ手がないとき、一つだけ打つ手がある。勇気を持つことだ」ユダヤのことわざ

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
自分でしっかり考えていかないといけません。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
次のステージへ向けて、GO!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
台風一過のような青空の週末ですね。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
「傘、持ってきましたか?」
「えーっ!降るんですか。」
「うん、夕方からね」
「持ってきてませーん」
そんな会話をしています。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
たまに、試験結果や自分に与えられた時間や、自分の課題などすべて忘れてしまう人がいますから注意が必要ですよ。
それは「忘れる」のではなく、一般的には「逃げる」と言います。
「逃げちゃダメだ!」

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
来週の市中陸上はぜひとも晴れてほしいですね。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
今日は、早速夏休みあけの実力テストです。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
連戦で大変ですが、盛大附属高校野球部にぜひとも頑張ってもらいたいですね。
それにしても青空の少ない夏休みでした。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
やることをやる!
先生たちも一緒です。二学期に向けてしっかり準備しています。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
長かった夏休みも今週で終わりです。
焼け付くようなジリジリとした日差しの中、大粒の汗をかいて「暑っつーよー!」とつぶやく日々は来ないのかしら?

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
待っててはダメなんですよ。
自分から掴み取らないとダメなんだ。
自分のことをよく知ろう。自分の夢や目標をはっきりとさせて実現に向けて努力しよう!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
さぁー、いよいよ明日から本番。
気合いを入れて頑張れ!野球部。

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
朝夕は涼しくて、寒いくらいですね。
台風5号が通過すると暑い暑い夏がやってくるのかな?涼しい朝夕が勝負ですよ!

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
夏に鍛えろ!
勉強に行き詰まったら、学校に来るといいよ!
先生方が相談に乗ってくれたり、教えてくれたりします。
積極的に「先生」を活用しよう。どの先生だっていいんです。
いつでも君たちの味方ですよー!

本日8月2日、私的梅雨明け宣言です。

画像1 画像1
からっと晴れて夏の雲が浮かんでいます。
夏本番ですね。日焼けしたソフト部の生徒の笑顔が素敵です。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
今日の自分は、昨日の自分より強い!
仲間を信じ、自分を信じ、頑張れ!新体操部。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
7月最終日。今日は市教研で部活もお休み。
先生方もほとんど出かけていて静かな学校です。

今日の三年生小さな黒板

画像1 画像1
せっかく学校に来たので書きました。
リクエストがあったので。ピッコロを!
「そういうことだ!」

今日の3年生小さな黒板

画像1 画像1
突然の雨。まぁそういう天気予報でしたね。
午後4時にはいったん止みそうです。
涼しい今日、さぁしっかり取りかかろう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626