最新更新日:2024/04/23
本日:count up93
昨日:231
総数:1459339

男女総合優勝でした!おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
〔2日目結果〕

【男子】 総合優勝 42点
 1000m 佐々木海星 1位
 5000m 佐藤心太  2位
 
 総合優勝 42点

【女子】
 1000m 吉田雪乃  1位

 総合優勝 16点
     (北松園中と同点優勝 )
 ※ 昨日まで、滝沢二中と同点優勝
   と表記しましたが、北松園中の
   間違いでした。訂正いたします

なお、スピードスケートの東北大会は12月23日日(土)〜25日(月)八戸市で行われます。
また、スピードスケートの全中は、平成30年2月3日(土)〜2月6日(火)長野市オリンピック記念アリーナ(エムウェーブ)で行われます。

男女総合優勝でした!おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
第50回岩手県中学校スケート大会が12月2日・3日と行われました。

〔1日目結果〕

【男子】

  500m 佐々木海星 1位
         (大会新記録)
       小峯千周  4位
 1500m 小峯千周  2位
 3000m 佐藤心太 2位

【女子】
  500m 吉田雪乃  1位




県新人戦 剣道の結果です。

剣道県新人戦結果を報告いたします。
顧問の先生から結果が届きました。
◯女子団体戦
 対花巻 5-0 敗退

◯共通男子個人
 小松 対 矢野(花巻) 敗退

お疲れさまでした。夏を目指してまた稽古ですね。
画像1 画像1

県新人戦 卓球の結果です。

大船渡市で行われている卓球の個人戦の結果が届いたのでお知らせします。

浪岡 1回戦敗退 対 佐藤(大東中)

応援ありがとうございました。
画像1 画像1

県新人戦 柔道の結果です。

久慈で行われている柔道の結果が届きました。

女子個人 大久保 2回戦敗退
男子団体 対 江釣子中 5-0 1回戦敗退

夏の中総体に向けて、また頑張って稽古しましょう。

県新人戦 ハンドボール男子の結果です。

花巻で行われたハンドボールの県新人戦、男子は初戦厨川中とあたり18対12で敗れました。1人少ない中でも最後まで頑張ったということです。ご苦労様でした。

新人戦県大会後期の部

新人戦県大会で体操部男子団体が優勝,新体操で女子団体が2位になりました。
体操競技の個人では,
 総合3位 高橋
 総合6位 川又
 跳馬 1位 高橋
 ゆか 2位 高橋
 あん馬3位 高橋
 鉄棒 3位 高橋


画像1 画像1
画像2 画像2

2年 加藤君 東北中学校体育大会 フィギュア競技男子Aクラス 3位!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日・12日、八戸市のテクノルアイスパーク八戸においてスケートの東北大会が行われました。
2年加藤君がAクラスで見事3位となりました。
引率した山口先生は、「県大会の時よりジャンプがきれいに決まってました。」と話してくれました。
お疲れさまでした。全国大会に向けて更に技に磨きをかけましょう。

文化部も大活躍!

第44回盛岡親と子の写生大会において3名の美術部員が入賞しました。
めんこいテレビ賞      佐々木さん
盛岡市中学校美術研究会長賞 矢筈さん
岩手日報社賞        滝又さん
おめでとうございます。

岩手県統計グラフコンクールの美術部の結果です。

美術部が応募していました。結果を載せます。
入選・佳作の皆さんおめでとうございます。

【入選】
作品「みんなの自然への関心」
 1年 熊谷清花 鈴木茉那
    藤原歩未 久慈大叶

【佳作】
作品「あなたにとって、大切な人」
 2年 山蔭こころ 浅沼咲良
    鈴木瑠璃  堀江玲暢
    
作品「あなたの好きな番組は?」
 2年 岩間りえる 齋藤野乃果
    北嶋菜月  五十嵐祐輔

【参加賞】
作品「イーハトーブ〜みんなが思う岩手の魅力とは〜」
 1年 村上 葵 木村月音
    平石茉奈

作品「北陵中 読書の実態」
 2年 岩清水結衣 熊谷香海
    川口彪斗

放課後の美術部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、いつもどおりみんなと和気藹々とした中、自分の課題に取り組んでいました。

市内で一番の素晴らしい演奏を!

画像1 画像1
校長先生が演奏を聴きにいってくれますよ。

1・2年生の吹奏楽部の皆さんは、全校朝会の最中に出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の練習に余念がありません。

朝、県新人戦に新体操部が出発しました。

新体操の県新人戦は北上市総合体育館で行われます。
朝、3年生の先輩の「がんばってきてね!」という言葉に見送られ、元気に出発しました。
がんばれ!新体操部。
画像1 画像1
画像2 画像2

フィギュアスケート 男子A 1位でした。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引率した先生が、一生懸命写真を撮って送ってくれました。
来週の土日、11月11日・12日は東北大会です。八戸市で行われます。

フィギュアスケート 男子A 1位でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 第50回岩手県中学校スケート大会フィギュアスケート競技が みちのくコカ・コーラボトリングリンク(盛岡市アイスリンク)で行われました。

男子Aクラスで見事1位となりました。素晴らしい!

落ち葉掃きボランティア 陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部の皆さんが、日頃使わせてもらっている運動公園に感謝を込めて、部活終了後サブトラックの落ち葉掃きを頑張ったそうです。えらいねー!がんばった!

ハンド部男子です。

画像1 画像1
JOCジュニアオリンピックカップに出場する3年生がいるので、一緒に連絡していました。
出場しない3年生も練習に付き合っているようですね。

体操部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体操部専用の体育館で長い時間ずーっと練習させてあげたいなぁと思いますが、中学校の体育館ではなかなかそうもいきません。割り当てで短い時間で各部とも頑張っています。

4時50分でこの暗さ。

画像1 画像1
野球部は、ボールアップ。このあと走ります。
サッカー部は、顧問の先生の叫ぶ声が聞こえるのでまだミニゲームをやっているようです。
みんなご苦労さま!がんばれ!がんばれ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626