白い恋人隊 特別機動隊発動! 感謝をこめて!

女子テニス部からの報告です。

24日の土曜日の部活動は北厨川小学校の体育館をお借りして行いました。夜から朝にかけて雪が降って通路のところに積もっていたので、練習を30分切り上げてみんなで雪かきを行いました。みんな素直に「雪かきしましょう!」と笑顔で頑張ってくれたそうです。
素敵ですね。とてもうれしくなりました。

女子テニス部の皆さん、ありがとう!春になったらきっと皆さんにいいことが舞い降りてきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋田に遠征中の吹奏楽部からの報告です。

山王中の音楽室で合同練習しております。総勢180名超えの合奏です。宮古から宮古一中と河南中も来ています。今日、明日たくさん学びます。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れさまでした。全中スキー大会。

第55回全国中学校スキー大会、昨日行われたGSの佐々木陽菜さんの結果は1本目コースアウトで2本目に進めず、記録なしでした。
今までの練習やその努力のことを思うと、とても残念ですが競技はこれからも続きます。夢の全中出場を果たした思いを胸に次のシーズン高校に行ってもぜひ頑張ってもらいたいと思います。お疲れさまでした。

アンサンブルコンテスト東北大会 銀賞でした。

顧問の吉田先生から報告がありました。おつかれさまー!

ベストを尽くし、笑顔で終えることができました。インフルエンザの嵐にも負けず、朝清掃、雪かきも頑張ったクラリネットパート、よく頑張りました!        
吹奏楽部顧問 吉田

※保護者会長さんから写真が届きましたので、追加致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンサンブルコンテスト東北大会、がんばれー!

保護者会の会長さんから学校出発の時のクラリネットチームです。持てる力を十分に発揮できますように!
画像1 画像1

全中出場おめでとう!がんばれー!

平昌オリンピックも本日開幕ですが、昨日、第55回全国中学校スキー大会開会式が行われました。
3年佐々木陽菜さんがジャイアントスラロームに出場します。
開会式の様子と岩手県選手団の様子です。持てる力を充分に発揮し、北陵中学校の代表として、岩手県の代表としてぜひ頑張ってください。
ジャイアントスラロームは11日(日)に行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全中スケート フィギュア

 今日はショート・プログラムが行われました。加藤くんは頑張りましたが,残念ながらフリーには進めませんでした。全国24位と健闘です。
 長野も朝から雪でした。盛岡と同じように渋滞でした。大会の運営は「エムウェーブ友の会」の方々の協力によって行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全中スケート(スピードスケート)の報告が杉本先生から届きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式です。いい笑顔ですね。

【 速報 】やりました!全国7位です。おめでとう!

全中スピードスケート女子500mで、3年吉田雪乃さんが頑張りました。
全国7位という快挙を成し遂げました。おめでとう!

杉本先生によると、電光掲示板には合計タイムの1位〜3位と、自分たちが滑り終わったラップタイムしか表示されず、先生方や選手で手計算をして「やったー!7位」だと確認し合ったそうです。なんだかそんなアナログのやりとりもとてもドキドキして感動ものですね。
そして500mのすべての組が滑り終わったあとに、この電光掲示板に表示されたそうです。
それを見たときの感動は忘れられませんね。

1本目42秒64 2本目42秒43 合計タイム85秒07、全国7位入賞です。

雪乃さん、本当におめでとうございます。やったね!素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】 全中スピードスケート女子500m決勝 1本目

1本目が終了しました。
雪乃さんは、タイムで現在8位です。いいぞ!がんばれ!
目指せ入賞!

2本目は17:35からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】 全中スピードスケート女子500m決勝 1本目

吉田雪乃さんの1本目のタイム 

42.64

12組中9組終わって現在3位です。


写真は、昨日の雪乃さんの予選の写真です。写真屋さんが撮ったものを会場で即売しているそうです。杉本先生が買って送ってくれました。
画像1 画像1

全中スピードスケート女子500m決勝の時間をお知らせします。

画像1 画像1
画像2 画像2
吉田雪乃さんが出場する女子500mは、
1本目 15:05
2本目 17:35
からです。2本の合計タイムで競われます。

今日のエムウエーブは午前中は平昌オリンピック代表選手の練習会場のため、全中の競技は午後からスタートです。
がんばれ!雪乃さん。

お待たせしました。全中スケート(スピードスケート)の報告が杉本先生から届きました。その3

お待たせしました。
全中スケート大会(スピードスケート)(2月3日〜6日)2日目について報告します。

☆やりました!さすがです。2月4日(日) 全中スケートで吉田雪乃さんが女子500m決勝進出!

大会2日目、女子500mに出場した3年の吉田雪乃さんが42秒10のタイムで予選総合11位となり、見事、決勝進出を果たしました。
男子500mに出場した佐々木海星くんは、40秒27のタイムを出しましたが、28位となり、惜しくも決勝進出にはなりませんでした。24人が出場する決勝まで、あと1.3秒でした。

《本日の結果》
【男子】
 500m 佐々木海星   
      40秒27 28位
      小峯千周    
      43秒52 61位
1000m 佐々木海星 
    1分21秒84 47位
      小峯千周  
    1分27秒98 94位
3000m 佐藤心太  
    4分40秒21 74位

【女子】
 500m 吉田雪乃
      42秒10 11位
      ☆ 決勝進出
1000m 吉田雪乃  
    1分26秒60 31位
      ★ 決勝進出ならず

雪乃さんは、明日5日(月)が決勝です。応援よろしくお願いします。

(1枚目・手前の緑キャップが吉田さん。2枚目・奥から2番目の黄色と青のウェアが佐々木くん。3枚目・手前の黒キャップが小峯くん。)

以上、杉本英樹がお送りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全中スケート(スピードスケート)の報告が杉本先生から届きました。その2

全中スケート大会(スピードスケート)(2月3日〜6日)1日目について報告します。

今日から開幕した全中スケート大会。
写真は、長野市のビッグハットで行われた開会式での岩手県選手団代表の吉田雪乃さんです。
(写真1枚目、旗手の後ろが雪乃さん。)
競技では、男子5000m予選に出場した3年生の佐藤心太くんが最後までフォームを崩さずに懸命の滑りを見せてくれましたが、7分50秒55のタイムの46位で、24人で争われる決勝に進むことはできませんでした。佐藤くんは明日3000mの予選に臨みます。(写真2枚目、真ん中の緑の帽子が佐藤心太くん。)
また、明日は、佐々木海星くんと小峯千周くん、吉田雪乃さんが出場する男女それぞれの500mと1000mの予選があります。応援よろしくお願いします。

以上、杉本英樹がお送りしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

公式練習

 フィギュアの男子の公式練習は18時から。中体連の大会なのですが17時以降の公式練習なのです。
 20分しか使えないので,リンクに入る前に黙々とアップです。

画像1 画像1
画像2 画像2

全国中学校スケート大会の開会式

今日3日,長野県長野市のビッグハットで全国中学校スケート大会の開会式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全中スケートの報告が杉本先生から入りました。

全中スケート(スピードスケート)大会前日

長野市で明日から『全国中学校スケート大会』が行われます。写真1枚目は、練習前に善光寺にお参りの際の岩手県選手団全員の写真です。2枚目は、会場のエムウェーブの写真です。全国から、男 子228名、女子177名の選手が参加します。 応援よろしくお願いします。

以上、杉本英樹がお送りしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

スキー東北大会 GS5位!おめでとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日行われた東北大会女子ジャイアントスラロームで佐々木陽菜さんが5位入賞でした。おめでとう。
滑走後の様子と表彰式後の様子です。

【速報】 スキー東北大会 女子スラローム2本目

陽菜さんの2本目は、55.51
合計タイム1.52.83 で20位でした。
よく頑張りました。お疲れさまでした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】 スキー東北大会 女子スラローム1本目

38番スタートの陽菜さんは、ビブナンバーを大きく上回る22位です。1本目のタイムは57:32でした。
2本目のインスペクションは11:10〜11:30
スタートは12:00です。
入賞目指して、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626