最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:214
総数:1462317

【速報】 スキー東北大会 女子スラローム1本目

38番スタートの陽菜さんは、ビブナンバーを大きく上回る22位です。1本目のタイムは57:32でした。
2本目のインスペクションは11:10〜11:30
スタートは12:00です。
入賞目指して、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】スキー東北大会 女子GS 5位入賞でした。

佐々木陽菜さん、2本目で巻き返し5位入賞でした。
やりました!おめでとー!
合計タイムは1.46.99と頑張りました。
東北大会5位はとても立派な成績ですね。
次の全中に向けて大きな弾みとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】スキー東北大会 女子GS一本目

新雪が降り、県大会の競技会場だった安比より数段柔らかいそうです。
2本目はコース設定が変更され、11:10〜11:40インスペクション、12:15より30番返しでスタートします。陽菜さんは23番スタートとなります。
目指せ!上位入賞!
画像1 画像1

【速報】スキー東北大会 女子GS一本目

佐々木陽菜さん、1本目は53.77で県勢2位の8位です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー東北大会の抱負!

「優勝目指して頑張ります!」
画像1 画像1

スキー東北大会 開会式

出場する陽菜さんに調子を聞くと、万全だそうです。
ゲレンデは新雪で柔らかいそうです。
明日からの活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 金管パートの皆さんの朝練です。

画像1 画像1
画像2 画像2
アンコンの県大会は金賞でしたが、惜しくも東北大会には進めませんでした。
人から審査されるコンテスト・コンクール・コンペディションは、レベルが低いうちは自分のミスにすぐ気がつくことができるのですが、レベルが高くなればなるほど「何がダメだったの?」と「ここがダメだったのかな?」と模索をしながら自問自答の毎日です。苦しいと思いますが、そこを乗り越えなければ更なる成長はないのです。
がんばれ!ブラスセクション!

やりましたー!全中出場を決めました。

画像1 画像1
県中総体のアルペンスキー GS(ジャイアントスラローム)で3年生佐々木陽菜さんが2位となり、全中出場を決めました。おめでとうーー!お見事です。やりましたね。
昨日のスラロームでは7位。スラローム、ジャイアントスラローム共に東北大会の出場です。

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト県大会の結果です。

クラリネット八重奏、木弦八重奏、金管八重奏ともに金賞でした。金管八重奏は、体調不良の生徒が出てしまい7人で頑張りました。
東北大会にはクラリネット八重奏の皆さんが通りました。おめでとう!
三団体ともよく頑張りましたね。
※写真は保護者の方から送っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部の皆さんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休み中から、「副校長先生、僕たちも頑張っていますからぜひ笑顔を撮りに来て下さいよ」と言われていました。が、どこで活動しているかさっぱりわからず、ようやく今日たまたまめぐりあえました。
笑顔で「先輩受験がんばってください!」と筋トレしています。

第66回県南地区中学校対抗駅伝競走大会結果の詳細です。

1月8日(月)の駅伝大会の結果を前に男女15位でしたとお知らせしておりましたが、最終結果をご報告します。

男子 103チーム出場中15位
1区4.3km 高橋瑞己 14:53
2区4.2km 小田嶋嵩 14:20
3区4.0km 盛内俊輔 15:07
4区3.4km 平野稜翔 12:29
全体のタイム 56:49

女子 60チーム出場中15位
1区2.3km 吉田侑希  8:23
2区3.2km 関 梨花 12:59
3区3.1km 外舘亜衣香12:57
4区2.3km 今野茉海 10:24
全体のタイム 44:43

一人一人の頑張りがよくわかりますね。次は4月の市内一周継走です。 

新体操部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
練習が終わったら、すぐお家に帰って明日の実力テストに向けて頑張ります。

振り付けの先生も「ちゃんと冬休みの宿題終わっているのかな。それよりも明日は実力テストだよね。大丈夫かな」と心配していました。
振り付けの先生は、中学生のときはきちんと冬休みの宿題をやってくる立派な生徒でしたよ。よく知っています。なんたって、わたしが担任の先生でしたから。

新体操部が新しい振り付けの練習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は冬休み最後の日。部活動はない日ですが、新体操部が振り付けの先生から指導を受けていました。
ルール変更に伴い、一部構成が変更になったそうです。

大船渡駅伝の結果です。

石川先生が写真と結果を送ってくれました。

天候もよく、とても良いコンディションの中、選手、サポートともに頑張りました。
男子は15位
女子も15位

という結果です。頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけましておめでとうございます。初笑顔 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は合唱連盟の先生が来てレッスンです。
私がのぞいたときには一部の皆さんがレッスンを受けていましたが、そのあと全員が教わったとか。外部から先生が来て教わるときには「あとから上手くなろう」と思ってはダメなんだね。教わったその瞬間に上手にならないと。
さて、どうだったかな。

あけましておめでとうございます。初笑顔 その10

女子テニス部の皆さん。
外のテニスコートは雪に覆われていますので、体育館で練習です。
10月までは日焼けして、小麦色の顔に笑顔からのぞく歯がステキでしたがこうして見ると日焼けの色も抜けてきましたね。
さぁ、夏に向けてがんばれ!
画像1 画像1

あけましておめでとうございます。初笑顔その9

画像1 画像1
雪上でありながら、なんと爽やかなんでしょう!
今までのサッカー部でこれほど爽やかな笑顔があったでしょうか。(すみません歴代サッカー部の皆さま)
市新人を優勝したら、ガリガリ君をご馳走してあげると夏休みの練習のときにわたしが言っていたそうで・・・「先生ガリガリ君待ってます!」と爽やかな笑顔で言われてしまいました。

あけましておめでとうございます。初笑顔 その8

男子バドミントン部の皆さんです。
愉快な皆さんですが、気持ちを引き締めながらも笑顔で頑張っていました。
画像1 画像1

あけましておめでとうございます。初笑顔 その7

女子バドミントン部です。
去年、1時間50分の死闘を制し、世界選手権女子シングルス史上初の金メダルを取った奥原希望選手も、粘り強くラリーを続ける中で笑っていましたね。
女子バドミントン部の皆さんも、目標を高く持ち、笑顔で突き進んでいきましょう。
画像1 画像1

あけましておめでとうございます。初笑顔その6

新体操部です。
新体操部は、どんな時でも笑顔でいないといけません。苦しい時ミスした時、悔しい時でも笑顔で演技します。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626