最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:214
総数:1462313

市新人戦への決意 その5

画像1 画像1
体操部

「優勝目指して頑張ります」

市新人戦への決意 その4

画像1 画像1
新体操部

「心を一つにダイナミックな演技で優勝目指してがんばります」

市新人戦への決意 その3

画像1 画像1
剣道部

「一戦に魂を込めて戦います。」

市新人戦への決意 その2

画像1 画像1
男子バスケットボール部

「一戦必勝!」

市新人戦への決意 その1

画像1 画像1
今日から市新人戦に向けて、1・2年生の新人チームの紹介とその決意をアップしていきます。

女子バレー部です。
「県新人大会に出られるように、一生懸命頑張ります!」

水泳部が挨拶していました。

画像1 画像1
用務員さんは今でも現役の水泳選手で、水泳部の指導をずっと手伝ってくださってました。
市中水泳が終わり、3年生が感謝の言葉を述べていました。

市中水泳の結果です。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年男子フリーリレー 3位
菅原義人 藤田遥斗 奥山湧 藤澤和音
3年男子フリーリレー 3位
吉田彪吾 高橋太朗 帷子知輝 中塚悠暉

2年男子総合2位 3位男子総合3位

男子総合3位

応援大変ありがとうございました。

市中水泳の結果です。その1

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 勝山咲希 100mバタフライ 1位
2年 菅原義人 100mバタフライ 1位
3年 吉田彪吾 100m背泳ぎ 1位
3年 西里春奈 100m背泳ぎ 1位
3年 藤田遥斗 100m平泳ぎ 3位
2年 千葉陽太 100m自由形 3位
2年 藤澤和音 50m背泳ぎ 3位
2年 南部瑛思 50mバタフライ 3位
3年 高橋太朗 100m自由形 3位
3年 佐藤心太 100m平泳ぎ 3位

市中水泳スナップショット その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのメドレーリレーの中の一枚です。

市中水泳スナップショット その3

画像1 画像1
画像2 画像2
すみません、途中から急にカメラのバッテリーの残量がなくなり全員を写すことができませんでした。充電完了したバッテリーと中途半端なバッテリー間違えたのかなぁ。本当にすみません。

3年男子100mバタフライ
3年男子100m自由形

市中水泳スナップショット その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年女子100m平泳ぎ
3年男子100m平泳ぎ
1年女子100mバタフライ

市中水泳スナップショット その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年男子200m個人メドレー
3年女子100m背泳ぎ
3年男子100m背泳ぎ

市中水泳 次はメドレーリレーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メドレーリレーが始まる前にちょっと休憩時間。
出場する皆さんです。
がんばれー!

市中水泳の応援にきました。

画像1 画像1
大会会長は校長先生。
校長先生が1日見守る中で、泳げる皆さんは幸せですね。
ぜひ、優勝旗を持ってきて下さい。

一人ひとりの写真は夕方以降アップします。

昨日の合唱部の結果は銀賞でした。

画像1 画像1
審査に40分もかかったそうです。
合唱部の皆さん、銀賞おめでとう!
今朝のきれいに晴れた青空の下の岩手山とともにお伝えしました。

今日も1日いい日でしたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
雲が金色です。
その雲が見えている渡り廊下で、卓球部女子が部活後のミーティングをしっかり行っていました。

NHK合唱コンクール県大会

画像1 画像1
NHK合唱コンクールを聴きにいった校長先生からメールが届いていました。

「厚みのある豊かな歌声にびっくりし、心地よいリズム感を楽しみました。
 とても良かったです!感動しました。」

校長先生も大満足の様子。合唱部頑張りましたね。
昨日の市中陸上の応援で、声が出なくなってるんじゃないかと心配していましたが、大丈夫だったようです。
まだ結果の知らせは届いていませんので、明日にでもお知らせ致します。

男子3000m

画像1 画像1
粘れー!がんばー!

ソフトテニス学年別大会の結果

 一昨日、快晴の夏空の下、平成29年度 第24回 盛岡市学年別ソフトテニス大会(個人戦)が行われました。
 結果は、男子1年の部 橋本・畠山ペアが第2位! 2年の部 坂本・菊池ペアがベスト8、樋山・金ざき(崎の大の部分が立)ペアがベスト16から代表決定戦で勝利し、3ペアが11月に北上で行われる「岩手カップ(県大会)」への出場権を手にすることができました。
 女子も、工藤・小山田ペアがベスト8に入賞し、岩手カップへの出場権を得ることができました。当日は多くの部員保護者の方々の応援をいただき、生徒たちの励みにもなりました。ありがとうございました。以下は大会後の男子集合写真です。
画像1 画像1

東北吹奏楽連盟特別表彰を受賞しました。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
優秀指導者表彰(1名)
・吉田 哲
東北大会3年連続金賞の栄誉に対する個人表彰です。

おめでとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626