【速報】 全中スピードスケート女子500m決勝 1本目

吉田雪乃さんの1本目のタイム 

42.64

12組中9組終わって現在3位です。


写真は、昨日の雪乃さんの予選の写真です。写真屋さんが撮ったものを会場で即売しているそうです。杉本先生が買って送ってくれました。
画像1 画像1

全中スピードスケート女子500m決勝の時間をお知らせします。

画像1 画像1
画像2 画像2
吉田雪乃さんが出場する女子500mは、
1本目 15:05
2本目 17:35
からです。2本の合計タイムで競われます。

今日のエムウエーブは午前中は平昌オリンピック代表選手の練習会場のため、全中の競技は午後からスタートです。
がんばれ!雪乃さん。

お待たせしました。全中スケート(スピードスケート)の報告が杉本先生から届きました。その3

お待たせしました。
全中スケート大会(スピードスケート)(2月3日〜6日)2日目について報告します。

☆やりました!さすがです。2月4日(日) 全中スケートで吉田雪乃さんが女子500m決勝進出!

大会2日目、女子500mに出場した3年の吉田雪乃さんが42秒10のタイムで予選総合11位となり、見事、決勝進出を果たしました。
男子500mに出場した佐々木海星くんは、40秒27のタイムを出しましたが、28位となり、惜しくも決勝進出にはなりませんでした。24人が出場する決勝まで、あと1.3秒でした。

《本日の結果》
【男子】
 500m 佐々木海星   
      40秒27 28位
      小峯千周    
      43秒52 61位
1000m 佐々木海星 
    1分21秒84 47位
      小峯千周  
    1分27秒98 94位
3000m 佐藤心太  
    4分40秒21 74位

【女子】
 500m 吉田雪乃
      42秒10 11位
      ☆ 決勝進出
1000m 吉田雪乃  
    1分26秒60 31位
      ★ 決勝進出ならず

雪乃さんは、明日5日(月)が決勝です。応援よろしくお願いします。

(1枚目・手前の緑キャップが吉田さん。2枚目・奥から2番目の黄色と青のウェアが佐々木くん。3枚目・手前の黒キャップが小峯くん。)

以上、杉本英樹がお送りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全中スケート(スピードスケート)の報告が杉本先生から届きました。その2

全中スケート大会(スピードスケート)(2月3日〜6日)1日目について報告します。

今日から開幕した全中スケート大会。
写真は、長野市のビッグハットで行われた開会式での岩手県選手団代表の吉田雪乃さんです。
(写真1枚目、旗手の後ろが雪乃さん。)
競技では、男子5000m予選に出場した3年生の佐藤心太くんが最後までフォームを崩さずに懸命の滑りを見せてくれましたが、7分50秒55のタイムの46位で、24人で争われる決勝に進むことはできませんでした。佐藤くんは明日3000mの予選に臨みます。(写真2枚目、真ん中の緑の帽子が佐藤心太くん。)
また、明日は、佐々木海星くんと小峯千周くん、吉田雪乃さんが出場する男女それぞれの500mと1000mの予選があります。応援よろしくお願いします。

以上、杉本英樹がお送りしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

公式練習

 フィギュアの男子の公式練習は18時から。中体連の大会なのですが17時以降の公式練習なのです。
 20分しか使えないので,リンクに入る前に黙々とアップです。

画像1 画像1
画像2 画像2

全国中学校スケート大会の開会式

今日3日,長野県長野市のビッグハットで全国中学校スケート大会の開会式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全中スケートの報告が杉本先生から入りました。

全中スケート(スピードスケート)大会前日

長野市で明日から『全国中学校スケート大会』が行われます。写真1枚目は、練習前に善光寺にお参りの際の岩手県選手団全員の写真です。2枚目は、会場のエムウェーブの写真です。全国から、男 子228名、女子177名の選手が参加します。 応援よろしくお願いします。

以上、杉本英樹がお送りしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

スキー東北大会 GS5位!おめでとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日行われた東北大会女子ジャイアントスラロームで佐々木陽菜さんが5位入賞でした。おめでとう。
滑走後の様子と表彰式後の様子です。

【速報】 スキー東北大会 女子スラローム2本目

陽菜さんの2本目は、55.51
合計タイム1.52.83 で20位でした。
よく頑張りました。お疲れさまでした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】 スキー東北大会 女子スラローム1本目

38番スタートの陽菜さんは、ビブナンバーを大きく上回る22位です。1本目のタイムは57:32でした。
2本目のインスペクションは11:10〜11:30
スタートは12:00です。
入賞目指して、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】スキー東北大会 女子GS 5位入賞でした。

佐々木陽菜さん、2本目で巻き返し5位入賞でした。
やりました!おめでとー!
合計タイムは1.46.99と頑張りました。
東北大会5位はとても立派な成績ですね。
次の全中に向けて大きな弾みとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】スキー東北大会 女子GS一本目

新雪が降り、県大会の競技会場だった安比より数段柔らかいそうです。
2本目はコース設定が変更され、11:10〜11:40インスペクション、12:15より30番返しでスタートします。陽菜さんは23番スタートとなります。
目指せ!上位入賞!
画像1 画像1

【速報】スキー東北大会 女子GS一本目

佐々木陽菜さん、1本目は53.77で県勢2位の8位です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー東北大会の抱負!

「優勝目指して頑張ります!」
画像1 画像1

スキー東北大会 開会式

出場する陽菜さんに調子を聞くと、万全だそうです。
ゲレンデは新雪で柔らかいそうです。
明日からの活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 金管パートの皆さんの朝練です。

画像1 画像1
画像2 画像2
アンコンの県大会は金賞でしたが、惜しくも東北大会には進めませんでした。
人から審査されるコンテスト・コンクール・コンペディションは、レベルが低いうちは自分のミスにすぐ気がつくことができるのですが、レベルが高くなればなるほど「何がダメだったの?」と「ここがダメだったのかな?」と模索をしながら自問自答の毎日です。苦しいと思いますが、そこを乗り越えなければ更なる成長はないのです。
がんばれ!ブラスセクション!

やりましたー!全中出場を決めました。

画像1 画像1
県中総体のアルペンスキー GS(ジャイアントスラローム)で3年生佐々木陽菜さんが2位となり、全中出場を決めました。おめでとうーー!お見事です。やりましたね。
昨日のスラロームでは7位。スラローム、ジャイアントスラローム共に東北大会の出場です。

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト県大会の結果です。

クラリネット八重奏、木弦八重奏、金管八重奏ともに金賞でした。金管八重奏は、体調不良の生徒が出てしまい7人で頑張りました。
東北大会にはクラリネット八重奏の皆さんが通りました。おめでとう!
三団体ともよく頑張りましたね。
※写真は保護者の方から送っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部の皆さんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休み中から、「副校長先生、僕たちも頑張っていますからぜひ笑顔を撮りに来て下さいよ」と言われていました。が、どこで活動しているかさっぱりわからず、ようやく今日たまたまめぐりあえました。
笑顔で「先輩受験がんばってください!」と筋トレしています。

第66回県南地区中学校対抗駅伝競走大会結果の詳細です。

1月8日(月)の駅伝大会の結果を前に男女15位でしたとお知らせしておりましたが、最終結果をご報告します。

男子 103チーム出場中15位
1区4.3km 高橋瑞己 14:53
2区4.2km 小田嶋嵩 14:20
3区4.0km 盛内俊輔 15:07
4区3.4km 平野稜翔 12:29
全体のタイム 56:49

女子 60チーム出場中15位
1区2.3km 吉田侑希  8:23
2区3.2km 関 梨花 12:59
3区3.1km 外舘亜衣香12:57
4区2.3km 今野茉海 10:24
全体のタイム 44:43

一人一人の頑張りがよくわかりますね。次は4月の市内一周継走です。 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626