市新人戦への決意 その20

画像1 画像1
女子バドミントン部

「上位進出!」

市新人戦への決意 その19

画像1 画像1
柔道部

「心技体」

市新人戦への決意 その18

画像1 画像1
男子卓球部です。

「男子卓球部は、今まで練習してきた成果を出し切り、県大会出場目指して頑張ってきます」

女子バスケット部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シューティングの足裁きがさまになってきました。
シュートは土台となる下半身が大事ですね。
がんばれがんばれ!

バドミントン部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素振りと前後左右のフットワークを組み合わせて、激しく汗をかいています。
そうですね、フットワークが命です。
疲れてくるとお互いに声をかけあって、励まし合い元気に練習していました。

剣道部の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私が見学したときには、女子が対抗戦をしていました。
3年生の男子が、試合の時の心構えや戦術を指導していました。

市新人戦への決意 その17

画像1 画像1
男子バドミントン部

「県大会出場!!」

市新人戦への決意 その16

画像1 画像1
女子バスケットボール部

「全力で頑張ります!」

市新人戦体操団体の結果です。

画像1 画像1
昨日の市新人戦体操団体の結果をお知らせします。
男子は優勝
女子は2位 という結果でした。

がんばりましたね。おめでとう!

市新人戦新体操 Aチーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
得点7.5点で優勝しました。
何度かクラブを落とすミスが続き、選手の皆さんは満足できない内容だったようですが、県新人戦までにミスした箇所を修正し、さらにレベルアップですね。
お疲れ様でした。

市新人戦新体操 Bチーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4人の演技でしたが、明るくみんなで頑張りました。
校長先生も最初からずっと見て応援してくれていましたよ。

市新人戦体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の先輩たちも補助員としてしっかり働いていました。
ご苦労さま!

市新人戦体操 女子団体

画像1 画像1
画像2 画像2
監督の先生に励まされて、一生懸命頑張っていました。
競技を終わった男子も声を出して、応援していました。
ベリーグッドです。

市新人戦体操 男子団体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中で競技が終わりました。優勝カップを手にできるかな?

午後13時5分から女子の団体が始まります。

夕日を浴びて・・・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部女子です。
こちらも先輩が練習を手伝ってくれていました。

用務員さんも前衛のシャドーに入って、どう動けばいいのかを熱心に指導しています。

夕日を浴びて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール部です。
すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。
先輩が応援にかけつけてくれています。

プールありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
2017年のプールも今日でほぼおしまい。
水泳部の皆さんが最後、夕日を浴びながら練習していました。
このあとコースロープを片づけて、月曜日には着衣水泳の授業があるそうです。
そして、感謝を込めて水泳部の皆さんが、プール清掃をします。

市新人戦への決意 その15

画像1 画像1
男子ハンドボール部

「一つひとつのプレーを積み重ねて、勝利を目指します」

市新人戦への決意 その14

画像1 画像1
ソフトボール部

「一戦一戦をしっかり戦い、優勝してきます!」

市新人戦への決意 その13

画像1 画像1
サッカー部

「優勝!」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626