最新更新日:2024/05/15
本日:count up45
昨日:226
総数:1462969

卒業証書 6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感極まっている担任です。

卒業証書授与 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて卒業生を送り出します。
「自分の呼名に緊張しました」だそうです。

卒業証書授与 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いもひとしおの担任です。

卒業証書授与 3組

担任の先生もすこし遠くを見るような目をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与 2組

じわじわとお別れなんだなぁという気持ちが高まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与 1組

担任の先生の呼名に、大きな返事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 その7

画像1 画像1
立派ですねー、卒業生。
ほんと立派になった。

卒業式 その6

6組入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その5

5組入場です!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その4

4組入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その3

3組入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その2

2組入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その1

卒業生入場!1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式場設営は、きれいにできました。

隅々までお掃除をし、椅子や机その他の物もきちんと角が揃うように整頓し、準備万端です。
卒業生の保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
明日は、在校生が入場し終わるまで式場には入ることはできません。だいたい午前9時以降になると思います。申し訳ありませんが、あまり早くお出でにならないようにお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館のヒーターすべてに・・・

満タンで石油を入れました。手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れのときが近づいてきました。

卒業式予行です。
一つひとつ確認をしながら、明日の卒業式を迎えます。
式の流れを確認していますが、こうやって時間をかけてお別れの心の準備もしていくんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年の大地讃頌は吹奏楽部の伴奏です。

最初はどうなるかと思いましたが、次第に呼吸があってきました。卒業生と在校生の合唱のハーモニーが、吹奏楽部の伴奏に支えられ重厚に響きあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後は全校の式練習です。

「巣立ち」の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年合唱練習 三浦先生の講評

「今日は朝から担任の先生から『気持ちを作って体育館に入るように』と言われたと思います。皆さんがきちんと気持ちを作ってきたので、最初からいい合唱練習ができました。

今まで合唱で積み上げてきたものは、皆さんの力となっています。その力を十分に発揮するには、やはり準備が必要です。今日は始めからきっちり『心の準備』ができていたので、とてもいい合唱となりました。

本番ではこれ以上に『気持ちを作って』準備してきて下さい。皆さんが頑張ったことは必ず自分の力となって返ってきます。皆さんならできます。頑張りましょう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の雨漏り

普段の雨ではあまり雨漏りしなくなった体育館の屋根ですが、これだけ激しく雨が降ると、体育館の屋根の継ぎ目から雨が入ってきて、鉄骨を伝って雨漏りしています。
去年の夏に屋根の修繕をして、錆びて穴が空きそうなところを埋めてもらいましたが、古い体育館なのでなかなか・・・。

このあと晴れていくので、乾くとは思いますが、卒業式の最中に誰かにピチョンとならないように祈っています。でもこれもきっと大丈夫!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626