最新更新日:2024/05/10
本日:count up20
昨日:214
総数:1462328

青組団「蒼覇輝進」そうはきしん

波のように輝いて勢いよく進みたい
 団長 藤田君
画像1 画像1
画像2 画像2

紅組団「炎舞絢爛」えんぶけんらん

美しい炎のように舞い輝かしい勝利をつかみとりたい
 団長 佐久山君
画像1 画像1
画像2 画像2

桃組団「桜彩快笑」おうさいかいしょう

桃組が校庭中を彩り最後まで笑っていい思い出を作りたい
団長 関さん
画像1 画像1
画像2 画像2

橙組団「橙代無双」とうだいむそう

歴代の橙組の中で一番を目指したい
団長 田村君
画像1 画像1
画像2 画像2

黄組団「百華雷乱」ひゃっからいらん

一人ひとりが華を開き咲き乱れたい
団長 羽田君
画像1 画像1
画像2 画像2

5月あいさつ交流(月が丘小)

1日のあいさつ交流です。今日は月が丘小にお邪魔しました。ことばの挨拶だけでなく,タッチなどもしての交流です。小学校一年生の笑顔が素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の準備の着実に!

 市民体や1年生の体験入部、そして今週は生徒総会と授業参観と、大忙しです。そんな中、体育祭の準備も着々と進められてはいます。
 3年男子のエッサッサとパネル作りの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な朝です

今日も昇降口前では各部の勧誘活動が行われています!
吹奏楽部が演奏し、他の部も元気に勧誘しています。
遠くで目を閉じると、先日修学旅行で行った、ディズニーの入場口のような華やかさです。
自然に笑顔で1日が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の全校朝会

 今日の全校朝会では校長先生がパワーポイントでプレゼンを準備してくれました。輝く人になるためには,決意すること,努力を続けること,支えてくれる周囲に感謝できること。そして,輝く人は周囲の人も輝かせることができるという素敵なお話をしてくださいました。一年を通して,みんな輝く北陵中学校にしていきましょう。
 また,市民体の激励会も行われ,各部の決意発表もありました。卓球はすでに終わりましたが,多くの部活動がこれからゴールデンウィークにかけて市中総体の前哨戦となる試合に臨みます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生争奪戦が始まりました

対面式・部活動紹介が終わり,1年生の勧誘も本格化し始めました。目立つようにかぶり物を準備しましたが,吹奏楽の演奏に「これじゃ〜勝負にならない」と弱気な発言が。合唱部も朝からきれいな歌声を響かせてくれていました。写真が暗くてごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡一周継走(その5)

雨が強くなっても,そんな事ものともせずに走っています。応援を中止する学校が出る中,最後まで応援を頑張りました。選手,応援ともにお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡一周継走(その4)

男子のレースでは女子よりも雨が強くなってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡一周継走(その3)

応援も雨の中頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡一周継走(その2)

雨の中頑張って走りました。
本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡一周継走(その1)

生憎の雨ですが、選手も応援団も元気いっぱいです!
震災を機会に仲間になった沿岸部の学校も応援します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京は花見のピークは過ぎたと思いますが

 本校の標準木は現在写真の通りです。修学旅行に行っている東京はピークは過ぎたと思いますが,岩手は開花に向けて準備中です。
 そして,剣道部が朝から新入生勧誘をしていました。これから,各部とも新入生獲得に向けて頑張ってください。たくさん入るといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

156名の新しい仲間

 新入生156名を迎え,47回目となる入学式が行われました。
 生徒会長の歓迎の言葉も,もちろん立派でしたが,新入生代表の誓いの言葉も素晴らしかったです。「ことば」もですが礼や歩き方などもピシっとしていてとてもきれいでした。例年よりは人数が少なく5クラスとなりますが,北陵中学校を盛り上げていく力強い仲間になりそうです。
 2・3年生の合唱や吹奏楽部の演奏も素晴らしかったです。修学旅行や宿泊研修と次の行事が迫っています。素晴らしい成果を上げられるよう頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一番の学校をみんなで創ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生の始業式の話を真剣に聞いているみんなの姿を見ていると,今年も素晴らしい学校生活になりそうな予感がとてもします。今年もみんなで力を合わせてすばらしい学校を作っていきましょう。

新しく赴任された先生方の紹介(その5)

最後に,社会の戸花先生,スクールアシスタントの飯岡さんです。新しく11名の教職員を迎えて,新しいスタートを切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しく赴任された先生方の紹介(その4)

そして,主査の古館さん,数学の花坂先生,事務職員の西川さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/25 中間テスト
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626