最新更新日:2024/04/23
本日:count up57
昨日:261
総数:1459564

新執行部の全校朝会

全校朝会も代替わりしました。新しい執行部が運営です。
駅伝の報告や体操,新体操の報告も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

執行部に引き続き委員長も

新しい委員長も新執行部から任命されました。
先輩たちが築き上げた生徒会をさらに発展させていこう!
画像1 画像1

西日本豪雨災害義援金募金

西日本豪雨災害義援金の募金活動が昨日まで行われていました。
みなさんのおかげで66,390円が集まりました。
ご協力ありがとうございました。関係機関を通じて役立ててもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

助け合う気持ち

西日本豪雨災害募金活動を行っています。
少しでも役に立てれば嬉しいですね。
みんなで協力できればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度の生徒総会

 とても整然とした形で集まることができ,みんなで生徒会歌を歌い気持ちを一つにして総会をスタートすることができました。
 校長先生からは,「みんなが同じ目標に向かって合わせる,力を合わせて進んでゆく生徒会を目指してほしい。一瞬一瞬を大事にして進んでいってほしい。」というお話がありました。
 生徒会長からは「団結,挑戦,感謝 北陵ブランド 3つの光 を大切にしながらお互いの良さを認め合い,高め合える生徒会を創っていきましょう」と思いを述べてくれました。
 話し合いでは,とても前向きな意見が多く出され,素晴らしいブランドをつくり上げるための話し合いになったと思います。
 川村先生からは「時間通りに始まり,前向きな意見が多い素晴らしい総会でした。学級討議の質をさらに上げると目標により近づける」とアドバイスをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中あいさつ交流

今年度も小学校とのあいさつ交流が行われます。
4月半ばといってもまだ朝は寒かったですが,元気に挨拶運動を行いました。小学生の元気な挨拶に思わず笑みがこぼれる中学生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626