最新更新日:2024/04/23
本日:count up18
昨日:231
総数:1459264

いよいよ市中総体です

市中総体の激励会が行われました。
保護者の方々もたくさん参加していただきました。
明日から,3日間応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

教員を目指して

教育実習生の研究授業がありました。
教室の後ろまですっきりと通る声ときれいな板書で授業を進めてくれました。
教員目指して頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼い主を探しています

本日,本校でセキセイインコを保護しました。
とても,人懐っこく,頭もよさそうです。
おそらく,自分でかごの扉を開けて出てきた感じです。
探している飼い主がいましたら,北陵中までご連絡ください。

緑組 応援

体育祭緑組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組 応援

体育祭青組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橙組 応援

体育祭橙組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃組 応援

体育祭桃組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄組 応援

体育祭黄組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅組 応援

体育祭紅組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年も寺子屋タイムをやってます

今年も寺子屋タイムを実施しています。テスト前の部活動停止期間に合わせて,勉強会です。
また,教育相談を並行して実施している学級もあります。形や時間はそれぞれになりますが,実施していきますので,何かあったら気兼ねなく相談してくださいね。
画像1 画像1

こんな掲示も

スクールサポートスタッフさんが,時期に合わせて掲示を変えてくれています。
2年生の執行部の話し合いが黒板に残っていました。
一年生は,社会の授業でしょうか?各国の国旗が紹介されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事だけでなく

各学年の取り組みです。
こんな掲示がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走れメロス

全学級選抜の1500mです。1年生が下剋上する場合もある競技です。また,この種目が競技賞の行方を握る場合もある重要な競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2

マンモス その2

どの学年も,学級も作戦を考えて1位を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マンモス

徒競走はありませんが,全員が走ってバトンをつなぐマンモスリレーがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子団体は

タイヤ取り,いや争奪戦です。バーゲンセールさながらです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子団体は

騎馬戦です。6チーム一斉に戦います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで息を合わせて

なかなか難しいですが,息の合ったチームはかなり速いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年種目

3年生はムカデ競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄

黄組が,終了時間間際からものすごい粘りの跳躍を見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626