最新更新日:2024/05/02
本日:count up67
昨日:198
総数:1461251

防災学習

2年生で防災学習が行われました。
滝沢消防署の方々に来校していただき,煙体験やAEDを使用した学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路入試事務説明会

いよいよ受験シーズンに入りました。
3年のお家の方々にも来校していただき,入試事務説明会を行いました。
3年生の皆さんには,ぶれない目標をしっかりと定めて,あせらず,前に進んでほしいです。
画像1 画像1

2学年 性教育

先週,2学年では性教育を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は

私立高校学校説明会が行われました。
大きく制度が変わる私立高校もあり,たくさんの保護者にも参加いただき,説明会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきがい講座3

とても貴重な時間になりました。
9名の講師の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきがい講座2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9名の講師の先生からお話を聞きました。

いきがい講座1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のいきがい講座

職場体験学習

2年生は職場体験学習です。
今年も,重機が学校にやってきました。
さらに,ドローンも。今は,ドローンが建設関係でも使われているんですね。
たくさんの方々の協力を得て,みなさんのキャリア教育が推進されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気が良く

1年生の防災学習は天気も良く順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2

三陸鉄道

本日,1年生が防災学習に出発しました。
集合時間は早かったのですが,5分前には「しーん」と静かになりました。
職員室にいてもその様子がわかりました。学年で「タイムプロジェクト」に取り組んできた成果が出ていました。すばらしい。
いい形でスタートしましたので,きっと素晴らしい体験をしてきてくれると思います。
画像1 画像1

青空

最終日,晴れて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルからの

今日はいい天気です。ホテルから,富士山も見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

みんな、しっかり朝ごはんを食べて、朝会をしました。今日はクラス別研修です。昨日の天気がウソのように青空が広がっています。いい日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨のディズニー

パレードは残念ながら休止となりましたが、アトラクションは乗りやすかったようです。最後はシンデレラ城のプロジェクションマッピングが見送ってくれました。

次の更新は,お昼過ぎになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨のディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨空の下、トラブルもあったグループもあったようですが、それぞれ自主研を終えてディズニーランドに戻ってきました。

今日の一年生は?

今日の一年生は,学級目標決めをしていました。
各クラスどんな目標になるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主研スタート

あいにく雨空ですが、今日は自主研とディズニーランドです。出発前に童子さんに写真を撮っていただき、出発です。雨が降っているのでディズニーリゾートラインに乗って、まずは舞浜駅を目指します。

午後はディズニー,ホテルに入るのも遅くになりますので,今日の更新はここまでとなると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

みんな元気に朝食を食べてます。校長先生自ら食育指導中です。
次の更新は,お昼過ぎの予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の様子です。

水上バスの様子2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 振替休日
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626