最新更新日:2017/04/21
本日:count up18
昨日:23
総数:724105
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

蹴球部通信

練習試合報告
6月2日(土)会場東山田中
△A 2−2中川中A 得点者No.17 21
○B 6−1中川中B 得点者No.28 11 4 5 5 5
○A 2−1日吉台西中A 得点者No.9 17
○B 5−0日吉台西中B 得点者No.11 11 11 11 28
6月3日(日)会場東山田中
○B 3−0鴨志田中B 得点者No.10 11 22
○A 1−0鴨志田中A 得点者No.27
○C 1−0鴨志田中C 得点者No.KK
×B 0−1末吉中B
○A 2−1末吉中A 得点者No.27 28
○C 3−1末吉中C 得点者No.TK TK RS
(トモ)

まだかえりたくなーい

カヌーは楽しくて、予定の時刻を過ぎてもみんな名残惜しそう。笑顔あふれる北竜湖でした!!(S)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室通信

画像1 画像1
画像2 画像2
バーベキューをしたら、肝試しへ出発だ!
最後の夜を楽しんでね。[太]

ハーブパンの差し入れをいただきました。

宿舎まわりをしていたときに、女子のグループから午後の体験でつくった野趣あふれるハーブパンをもらいました。私が無理やり奪ったのではなく、最初から先生方に・・・とつくってくれていたようです。戻ってからあぶってあたためたものを先生方、添乗員さん、写真屋さんみんなで一口ずついただきました。とってもおいしかったです。ありがとうございます。それにしても女子の食欲もなかなかのものです。(山中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バーベキューは最高!

夕飯時に駆け足でいくつかの宿舎をまわりました。今日は外で鉄板焼きをしているところが多かったからです。そばまで行くと楽しそうな声が聞こえ、もりもりお肉をたいらげ、新鮮な野菜(特にみずみずしい焼きアスパラガスは感動ものだったようです。)に舌鼓をうつ姿ばかりでした。宿舎のおとうさん、おかあさんともすっかり打ち解けてすごせているようなので安心しました。(山中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北竜湖にて

午後のカヌー体験の様子です。あっという間にみんな上達してすいすいでしたが、二人組で息を合わせられなかった組はパドルがぶつかったり、水をかぶったり・・・と悪戦苦闘だったようです。(山中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワニがいた!?

今日の午後、千曲川をはさんで反対側にある北竜湖にカヌーをしに行ったグループです。最初なかなかパドルをうまく使えなかったみんなも、前後で息を合わせてしっかり進めるようになりました。ワニが見つかった?という報告をしてくれた人もいましたが、真偽のほどはいかに?
片付けもてきぱきとしっかりできる人がいて、率先してやっていました。かっこよかったですょ!
(S)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はらへった、疲れた、もうあるけなぃ〜

とん平からの帰り道、蜂に気をつけながら下ってきた面々です。
まだ午前中のメニューだけなのですが、
お疲れ気味。まだまだ活動あるので、がんばって!
最後の一枚は、きれいなのでマクロ撮影してみました。
日差しもしっかり、きれいに撮れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2日目

本日は晴天なり。

とん平へのハイキングは、急勾配のあとに楽園が待っていました。
山登りは人生のようなものですね。
(S)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室通信

画像1 画像1
画像2 画像2
これから、ハイキングに出発です!
[太]

自然教室通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝です。とてもよい天気!
今日もハイキングやカヌー体験、そば打ちやジャム作りなど
班によってさまざまなことをします!!
朝食の手伝いにも積極的です。

自然教室通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はし作りです。一本の竹から3日間の食事で使うはしを自分で製作します。
上手に作れるかな?

自然教室通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田植え続行中。

自然教室通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田植え中。
苗は3本ずつ、15cm間隔で。
〔太〕

自然教室通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長野県戸狩につきました!
とっても良い天気!
これから田植えです。太

自然教室通信

画像1 画像1
定刻よりも早くしゅっぱつできました。昨日の雷雨はびっくりでしたが、天気が回復してよかったね。日頃の行いがよいからかしら
気をつけて行ってらっしゃいトモ

初タイトル

画像1 画像1
春季都筑区内中学校サッカー大会報告
5月13日
1回戦 3ー1茅ヶ崎中 得点者no.9 9 27
準決勝 3ー1サレジオ中no.17 23 27
5月27日
決勝 2ー1荏田南中 no.6 21
と言うことで東山田中は優勝しました。創設以来3年目にして、初のタイトルです。この勢いで夏の総体も県大会にいきたいですが、顧問のくじ運次第…自分たちの実力が備わったと自信に思って下さい。
勝って兜の緒を締めるとことわざがありますが、これで天狗にならずに夏に向け、さらにいいチームに仕上げたいです。トモ

修学旅行通信

画像1 画像1
予定よりも早く羽田に到着しました。学校周辺に解散が6時50分くらいになりそうです。トモ

修学旅行通信

画像1 画像1
搭乗

修学旅行通信

画像1 画像1
太宰府天満宮にて合格祈願
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780