最新更新日:2017/04/21
本日:count up14
昨日:11
総数:723279
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

3/23(月)第2学年 最後の学活

3/23(月)終了式のあと最後の学活となりました。2年4組は担任の先生に感謝を込めてみんなで作った手紙とメッセージを込めた花束を贈りました。学級委員が先導を切って企画してくれました。ドッキリ大成功!!仕掛け人としては最後によい仕事ができました。3年生になっても皆さんの活躍に期待しております。〔タク〕
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(月)終了式

3/23(月)終了式が行われました。4月からは学年が1つあがります。今日もらった成長の軌跡をよく読んで、自分の反省点を振り返り、来年度に生かしてもらいたいと思います。離任式では皆さんがお世話になった3人の先生方が離任されることとなりました。それぞれの新たな道で活躍してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【サッカー部練習試合】

3月22日(日)会場神奈川大学付属中学校

1)VS神大附A 4×3 得点No.10 17 25(60min)
2)B 0○3 No.14 16 3
3)C 0○3 No.8 16*2
4)A 0○3 No.12 4*2

【期待】

画像1 画像1
         春

      ワクワクドキドキ

        新入生

      もう待ちきれない

【桜祭り】

ダンス部がセンター北桜祭りをダンスジャックします。

  日時 3月21日(土) 11:00〜
  会場 センター北駅 駅前広場

アグレッシブに…キュートに…ラブリーにダンスしまくりますので、ぜひ見にきてちょうだい。

学校評価へのご協力ありがとうございます

今年度の学校評価についてまとめることができましたのでご報告します。ホームページ右側の「学校評価」の欄に質問用紙や細かい結果をリンクしてありますのでご覧ください。なお、保護者の方には3月23日(月)に紙面にて配布させていただきます。

こちらからもご覧になれます。
<swa:ContentLink type="doc" item="16291">今年度の学校評価についてまとめることができましたのでご報告します。ホームページ右側の「学校評価」の欄に質問用紙や細かい結果をリンクしてありますのでご覧ください。なお、保護者の方には3月23日(月)に紙面にて配布させていただきます。 こちらからもご覧になれます。 <swa:ContentLink type="doc" item="16291">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/1420001/doc/16291/260813.pdf</swa:ContentLink>

おいしいカレー、いただきます!

3/18(水)1年生球技大会の後、保護者のボランティアの方によるカレーライスが振舞われました。「おかわりあるよ」の合図とともに、廊下を猛ダッシュして200名近くが列を作りました。凄まじい食欲に、育ち盛りの勢いを痛感しました。ボランティアの皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1

【第4回定期演奏会】

画像1 画像1
日時 3月21日(土) 14時開演
会場 本校アリーナ
曲目 アフリカンシンフォニー
    センチュリア 
    アルバマー 
    インザムード
    Sing Sing Sing
    エルクンバンチェロ
    小さな恋のうた 
    崖の上のポニョ
    宝島

【にわか気象予報士】

画像1 画像1
横浜の桜の開花予想が3月21日ということですが、どうやら東山田は明日咲いちゃうかも。〔トモ〕

【準備】

画像1 画像1
   

   薫る気持ち


   待ちわびる心

【歓声】

画像1 画像1 画像2 画像2
         ねらうゴール            つかむ勝利

         つながる絆             最後のクラス

3/17(火)第2学年 球技大会

3/17(火)第2学年は球技大会を行いました。アリーナではバスケットボール、グラウンドではサッカーが行われました。2年生としてクラスで活動する時間は残り少なくなってしまったので、毎日を大切にしていきましょう。

結果
バスケットボール 男子 優勝 3組 準優勝 8組
           女子 優勝 5組 準優勝 4組
サッカー      男子 優勝 1組 準優勝 2組
           女子 優勝 8組 準優勝 3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火)第2学年 球技大会

球技大会の後、2年生の保護者の方々が作ってくださった豚汁をいただきました。みんなお腹がペコペコだったようで、長い列ができて、おかわりしている様子がうかがえました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【大掃除】

本日、教室の大掃除をしました。新クラスへの引き継ぎのためです。掲示物やロッカーの中身など整理しました。床もワックスがけしてピカピカです。準備万端です。
あとは君たちの心だけです。準備万端ですか?〔トモ〕

ある生徒のつぶやき

画像1 画像1
1年生の教室には「ジャックと豆の木」という植物があります。
その世話を1年間続けてきたある生徒のつぶやき。

「ジャックは来年どうなるのかな?」

ジャックとの別れももうすぐです。(きし)

3/11(水)全校朝会

3/11(水)全校朝会が行われました。3年生は卒業してしまいましたが、1,2年生が学校をリードしていってもらいたいと思います。全員が協力すれば、とてもスムーズに進行でき、お互いが心地よく感じることができます。みんなの時間を大切にできればよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【静寂】

画像1 画像1
いつものように

    いつもの場所へ



でも、誰もいない

3/10(火)第4回卒業証書授与式

 3/10(火)第4回卒業証書授与式が行われました。卒業生の皆様は式が進行していく中で、思い出が走馬燈のように頭の中を巡っていたのではないでしょうか。校長先生のお話の中にもありましたが、感謝という重みが詰まった卒業証書を手にしました。3年間の中学校生活を振り返ってみたときに自分だけの力ではなく、自分の周りにいる様々な人の支えを受けて今まで健康で生活できたことに感謝できればいいですね。これからは責任という重みをしっかり背負ってがんばってください。
 卒業生の皆様はそれぞれの道に向かって旅立ちます。別れはとても寂しいものですが、また出会えたときに皆様のさらなる成長を期待しています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(火)第4回卒業証書授与式

追加写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【最後の…】

画像1 画像1
                 
              お別れのことば



           もう、言葉にならない
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780