最新更新日:2017/04/21
本日:count up1
昨日:22
総数:724244
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

燃えろ3年生!体育祭

 6月19日に行われる体育祭。今年も盛り上がる最高な行事になること、間違いないでしょう。 
 3年生は、最後の体育祭なので いつも以上に盛り上がりましょう!
悔いの残らない最高で感動できる体育祭にしましょう!

                         3年選択 kiku

ぽんさん日記

今日一番最初の授業でーす(^^)
これから、授業の時だけですが、更新させてもらいます><

そういえば、おとといトラブルがあって今日、緊急集会がありました!
あーゆーこと無くなればいいけどなー

話し変わって、もうすぐ修学旅行、体育祭!

中学校最後の思い出なので思う存分楽しみたいと思います^^!では

3年選択 若

【not title】

3年生には、今月28.29.30日には修学旅行があります!
中学校での最大といってもおかしくない行事なので、みんな楽しみにしてます…!
28日には広島、29日には京都、30日には奈良or京都です!
もう修学旅行まで もう20日も切っているので 楽しみで仕方ないです。
昨日は、修学旅行の栞を配られて、修学旅行間近!っていう感じです^0^

中学校最大行事まであとわずか…!
修学旅行で、初めて同じクラスになった人達と仲良くなれる機会なので
思いっきり楽しんできます!
京都の町並み… 実際の目でみると、どうなんでしょうね…! (3年選択 竹)

修学旅行

三年生の修学旅行は、京都・奈良・広島です。
みんな修学旅行に行く前に、事前学習をしています。
見所やおみやげ、歴史などを調べ、班行動やクラスでの行動など計画をたてています。3年選択ナナ

初めての〜

今日は初めての選択授業♪
T先生面白くて技術にして正解だったと思ったよ(´ω`)
でも、調子にのると怒られるから気をつける...(笑)

話を切り替えて、行事についてっっ!

そろそろ6月になりますね♪
6月には色々な行事があります★
特に私が楽しみなが体育祭!!
今年は3年生なので最後の体育祭になります。

全力で楽しんで、全力で頑張ろうかと思います(^ω^)☆

どの色も「楽しかったな〜」と言える体育祭になると
いいですねっ☆


3年選択籠



しーさん

今月の28,29,30日に3年の修学旅行!!
1日目は広島で原爆や命の大切さを学びます。
そして,その後はクラス事にお好み焼きパーティー!!です
お泊りはホテルです!!
2日目は京都でfree time(^^)/♪
3日目はボートで川をくだります!!
運が良かったら,ドラマ撮影が見れるかも...?
と,こんなことがあるのでとても楽しみです♪
今,3年生は修学旅行に向けて事前学習をしています!!
早く行きたいな...♪

3年選択 詩ー♪

*踊り子*

今、ダンス部では6月の体育祭に向けて部員全員の踊りをリニューアル途中です!
そして、夏の盆踊りの各学年の新しいダンスも作成中です^^*

で、今一番部員の皆がピリピリしてるのは、やっぱ年に一度しかない市大会です。
毎週、特別講師の先生が東中に来てくださり、モダンの基礎から体の綺麗な使い方まで丁寧に細かく教わっています。

頑張った次の日は、ときどき筋肉痛です笑

でも、めっちゃ頑張って優勝目指すので皆さん応援して下さい!!!

3年選択  *花*

男子バスケットボール部

 現在、男子バスケットボール部の部員は、三年が10人、二年が15人、一年が7人の計32人で活動しています。
 バスケ部は、この間の大会で負けてしまい、残す大会は夏の総合体育大会だけとなり、1勝でも多く勝ちたいという気持ちでがんばっています。
 それに、以前からバスケ部の顧問だった先生が異動してしまいましたが、新しく先生になったばかりの先生が入ったので、また1段と気を引き締めてやっています。

                          3年選択 Yoshihide

初めての選択授業

今日、初めての選択授業をやりました。
9教科全てあります。
私は、技術で東山田のホームページの作成をやります。
内容は、学習・生活・行事・部活動などいっぱいあります。
毎週金曜日に授業があって、毎回アップしていく予定なのなので、
楽しみにしててください。


3年選択 玲

修学旅行まであと約2週間!

修学旅行まで残り約2週間となりました。もう待ち遠しくて楽しみです。でも、事前学習があって忙しいです。ちなみに、今、楽しみにしている場所は世界遺産に登録されている清水寺です。
三年選択貴大

The 東中

5月14日の1時間目に3年生は選択授業が始まりました。
この選択技術では、学校のホームページの記事を作っていきます。
これからどんどん書いていきますので、よかったらぜひ見てください。3年選択 駿

【3年選択】

3年の選択授業が始まりました。
このコースは、学校ホームページに生徒の目線で執筆活動をしてもらい、情報モラルを直接体験してもらうコースです。
自分の文書が世界中に発信されると聞き、ちょっとドキドキしながら現在執筆中です。これからはいろいろな場面の充実した内容が投稿できると思いますので、初回は、目を瞑ってやってください。(トモ)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

市大会ベスト8

画像1 画像1
女子バレーボールは5月2日に十日市場中で行われた横浜市大会で田奈中に勝ち、ベスト8に入りました。6月5日の県大会で上位入賞を目指します。

サッカー部練習試合結果

5月9日(日)会場:東山田中
VS中川西中学校 

1 VS中川西A 2○3(ダイキ・サクライ・ヒロノブ←ケイタロ)
2 VS中川西B 1×0
3 VS中川西A 1×0
4 VS中川西B 3×0

気温が高い中、次の区大会に向けて良い練習ができました。
どんなポジションでもこなせるようになってもらいたいですね。


【サッカー部練習試合報告】

5月8日(土)会場秋葉中
10:20〜60min本郷A 1-2 東山田A(ケイタロ ヒロノブ←ショウタ)
11:20〜50min本郷B 3-1 東山田B(カズキ←ショウタ)
13:00〜60min秋葉A 0-5 東山田A(ケン ヒロノブ ケイタ←ケイタロ ユウキ←ヒロノブ コウスケ←リョウスケ)
14:10〜25min*3本 秋葉B ??? 東山田B

次戦練習試合5月9日(日)会場東山田中 VS中川西8:50〜

5月8日までに1年生の本入部は29名になりました。多くの選手がいることは喜ばしいことだが…小さいグランドで困っています。

【野球部 練習試合結果報告】

GW中に行われた野球部の練習試合の結果です。

5/1(土)vs中川中
 A試合 ○9−3
 B試合 ×6−8

5/2(日)vs新井中
 A試合 △4−4
 B試合 ○15−4

チームの主砲の逆転2ランホームランが出たり、主軸の3安打猛打賞が出たり、ここに来てやっと打線が上向きになってきました。
夏の大会まで残り2ヶ月。悔いのないように日々の練習をがんばっていきたいと思います。
応援、よろしくお願い致します。

【サッカー部練習試合】

5月1日(土)会場東山田中学校
14:00〜50min 篠原A 1-5 東山田A(得点:ケイタロ*2 ヒロノブ ユウト*2)
15:00〜40min B 1-0 
15:50〜50min A 1-4(ユウト*2 ユウキ ショウタ)
16:50〜30min B ???

早々と本入部をした1年生が6名は1本目のB戦に後半出場しました。まだまだ体が細いですが、将来を期待するプレーがいくつか見られました。
それにしても本来は公式戦をしているはずが…気持ちが複雑です。

次戦5月3日(月祝)会場東山田中 VS大綱中リザーブメンバー

重要 学校教育活動説明会にご参加ください!

5月7日(金)に「学校教育活動説明会」が予定されています。
本校の教育活動をよりわかりやすく・見やすい資料にして、冊子にまとめました。当日に配布いたします。
本校の様々な教育活動のねらいや願いを保護者の方々・地域の方々と共有し、子どもたちが戸惑うことなく心が育むよう理解し合える機会にしたいと考えています。
一緒に子どもたちの未来・学校教育について考えていきませんか。
ご参加をお待ちしています。
日程  平成22年5月7日(金)
     ○13:45〜  2年 自然教室保護者説明会
     ○14:30〜  学校教育活動説明会
     ○15:15〜  部活動説明会
     〜16:00   終了予定時刻

場所  本校アリーナ(体育館) 
画像1 画像1 画像2 画像2

いつもありがとうございます。

画像1 画像1
お花ボランティアの保護者の方が、毎週生徒のトイレや校内各所に素敵なお花を飾ってくれています。今年からどのお花かもメッセージボードに書いてくれているので、好きな花の名前をおぼえられそうですね。

感嘆符 男子800m共通 第6位入賞!! 【神奈川県選手権大会】

4月29日三ツ沢陸上競技場で行われた県選手権大会第1日目で、本校3年生が男子共通800m競技で見事6位入賞を果たしました!

晴天ながら向かい風もある中、予選・決勝の2本を走りきり、決勝では2分10秒台の自己ベストタイムを更新、入賞を決めました。

5月1日には県選手権大会の第2日目も行われます。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780