最新更新日:2017/04/21
本日:count up16
昨日:21
総数:724348
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

修学旅行

画像1 画像1
平和への祈りを込めて折り鶴を捧げます。

修学旅行

画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
原爆ドームが平和の象徴であると、ボランティアガイドサンは語ってくれました。

修学旅行

画像1 画像1
広島につきました。これからボランティアガイドさんと行動します。

修学旅行

画像1 画像1
時間をつぶすにはやっぱりカードゲーム

修学旅行

画像1 画像1
0809広島に向けて出発します

修学旅行

画像1 画像1
おはようございます
時間通り集まり、いよいよ出発です。

自然教室 振り返りボード作り

1年生は、先週の自然教室での思い出をつめこんだ「振り返りボード」を作成しています。
これらの作品は、東龍祭で展示する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行前日

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は修学旅行。1日目は広島で平和学習、セレモニーなどを行います。2日目は京都で班別行動、3日目はクラス別コースです。前日の今日は、大きな荷物をトラックで送り、3校時に前日集会を行いました。「いよいよ修学旅行なんだな〜」というつぶやきを何度も聞いた一日でした。

もうすぐ修学旅行

あと4日となりました。3年は、修学旅行に向けて宿泊先の部屋番号や、京都の班別行動のコース等の最終確認をしています。
 修学旅行は、1日目に広島、2日目に京都、3日目は京都か奈良に行きます。
僕が今1番行きたいところは、1日目の広島にある原爆ドーム、2日目は金閣寺、3日目は保津川下りです。                  

                   3年選択Yoshihide

体育祭 色分け抽選

画像1 画像1
こないだ、行われた「体育祭セレモニー」
の時、色分け抽選 をやりました。
結果は、写真のとおりです。

ちなみに私は、赤色です。
優勝するぞー!!!


  3年選択 玲

修学旅行in京都・広島・奈良


私達3年生は、今週金曜日から関西方面へ修学旅行に行きます!!

皆楽しみで、そわそわしてます(笑)
荷物の準備大変だし、当日は朝早いけど班行動やクラスでの見学・レクなど思いっきり楽しみたいです!

受験のこともあって今年は大変だけど、息抜きに綺麗な空気の中でくつろぎたいっ!
帰ってきたら写真と共に更新します^^

3年選択  *花*

【not title】

画像1 画像1
今日は、いつも掃除してくれている用務員さんです!

用務員さんは、私たちが授業を受けている間
学校の中をきれいにしてくれています!

用務員さんは2人で大きいこの学校をきれいにしてくれています。
私たちは、帰り学活の後自分たちが使っている教室の掃除、
違う場所で、理科室や階段などを掃除していますが、用務員さんは
あまり掃除をされない、廊下、ホールを掃除しています!
階段もやってくれて、私たちが掃除していてもごみが少ないのは、
用務員さんたちのおかげです(`・ω・´)
いつも学校をきれいにするために頑張ってくれている用務員さんに感謝ですッ!

これからも学校をきれいによろしくお願いします(´`*) (3年選択 竹)

選択教科 卓球!!!

画像1 画像1
今日は選択教科の卓球についてです(^^)
卓球は男子22名女子2名で活動しています。
卓球はたくさん人がいて抽選でこのメンバーになりました。
選択の卓球の授業ではとても楽しそうに活動していたのが印象的でした!!!
3年選択 詩

ぽんさ日記

画像1 画像1
今、ダンス部では、夏祭り・市大会に向けて

1年2年3年でダンスを作っています。

3年は、市大会のダンスを作り、1,2年に振りうつし、それから
夏祭りのダンスを作り。。。と超忙しいです(__)

ダンスがなかなか思いつかず、進まなかったりしましたが
今年で最後のダンス部なので、悔いの残らない市大会の記録と

楽しい思い出をダンスと共に作っていきたいです!
3年選択 若

修学旅行まで残り4日!!

修学旅行まで残り4日となりました!!(^0^)/
当日、3日とも晴れたらウレシイナアwww
でも、修学旅行が終わったら余計忙しくなりそうです。新聞作りや体育祭の準備もあるんでorz
でも、orzな気分も忘れて行って来ようと思いますwww
編集者 オワタ(^0^)

修学旅行まであと4日

3年生の修学旅行まであと4日となりました。
かなり大きな行事なので生徒もはりきって準備に取りかかっています。
1日目は広島、2日目は京都、3日目はクラスで行動します。
3年生で1番の思い出になるように、思いっきり楽しみたいと思います。3年選択 駿

男子バレーボール部バレーボール教室参加

5月23日日曜日川崎市西高津中で行われたバレーボール教室に参加しました。
Vリーグチームの富士通バレーボールチームの方に、1年生は基本プレーを、2,3年生は実践的なプレーを細かく指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に取り組むことができ、とてもいい練習になりました。

その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても貴重な経験ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780