最新更新日:2017/04/21
本日:count up13
昨日:22
総数:724142
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

通信なかよし

体育祭の感想
1.初めてクラスでロングジャンプを練習した時には、1回もとぶことができなかったけど、何回も練習しているうちにだんだんとべるようになったので、来年はもっととんで、1位になれるようにしたい。
2.カウボーイ・カウガールの練習のときに、すごく時間がかかった人をせめたりしないで、本番ではベスト3にはいれなかったけど、みんなで力を合わせて早くゴールできたのでうれしかった。
3.団長の応援しているすがた、騎馬戦で戦っているすがた、とてもかっこよかったです。私は黄色組でラッキーだったと思っています。
4.みんなが燃えていた。暑かったし、声はかれたけど、友達と協力して、一緒にがんばれて、とても楽しかった。

体育祭アンケート集計結果(来場者のべ人数1531人でした)

アンケートご回答数462人
体育祭の形式について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭アンケート集計結果

生徒の取り組むようすについて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭アンケート集計結果(全体について)

画像1 画像1
画像2 画像2
ご協力ありがとうございました。

おつかれさま

画像1 画像1
第6回体育祭が終わりました。戦い終わって、団長たちのすがすがしい背中です。この背中を、来年の3年生が追いかけて・・・応援してくださったみなさま、ありがとうございました。競技部門優勝青組、準優勝白組。応援部門優勝赤組、準優勝黄組。

体育祭

画像1 画像1
閉会式

体育祭

画像1 画像1
3年男子演舞ソーラン節

体育祭

画像1 画像1
選抜色別リレー

体育祭

画像1 画像1
ダンス部ハーフタイムショー

体育祭

画像1 画像1
3年女子演舞ソーラン節

体育祭

画像1 画像1
ハードレース

体育祭

画像1 画像1
男子長距離走

体育祭

画像1 画像1
1年100m走

体育祭開会式

画像1 画像1
選手宣誓

校庭の準備が進んでいます!

画像1 画像1
開会式を9:20〜校庭で行います。

体育祭 9:20開始

グランド整備を進めています。開会式を9:20からグランドで行う予定です。

体育祭準備を進めています!

画像1 画像1
水はけの良い校庭です。

体育祭実施

天候の回復が見込まれるため、体育祭を実施の方向で準備を進めています。雨対策の体育祭準備と授業の両方の用意をして登校してください。プログラムの変更・縮小をして進行する予定です。

平成22年度都筑区中学校剣道春季大会

6月12日(土)、川和中学校で都筑区中学校剣道春季大会が行なわれました。この大会は、6月27日(日)山内中学校で行なわれる横浜市第5ブロック予選会(全国大会につながる)のシードを決めるものでした。シード権を手に入れるため練習を重ねた結果は次の通りです。(敬称略)

男子団体(宮内楽斗、笹野智樹、小泉佳史、石田竜斗、黒田大清、山田大稀):第2位
女子団体(永吉彩、吉田園香、奈良岡悠衣、山野友歌、矢吹華子、寺岡留那):優勝
男子個人:山田大稀(4位)
女子個人:寺岡留那(優勝)、奈良岡悠衣(4位)

この大会で女子団体が念願の初優勝を果たしました。
この結果に弾みをつけて、本戦では全中予選の切符手に入れることを祈念します。

【明日の体育祭は…】

梅雨本番の中、明日は体育祭が予定されていますが、今のところ晴れは望めないようですね。少々の雨ならば決行する予定です。雨対策も怠り無く、準備をお願いします。
この体育祭天候対策プリントを配布しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780