最新更新日:2017/04/21
本日:count up13
昨日:22
総数:724142
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

カウボーイ・カウガールで大興奮!

1年の学年練習はあいにくの雨でグランドが使えず、アリーナで行いました。種目確認のあと、学年種目のカウボーイ・カウガールの練習をしましたが、8クラスの対抗戦を2回行い、大盛り上がりとなりました。(山中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【サッカー部市総体の対戦決まる】

昨日、横浜市立中学校総合体育大会サッカー競技の部 兼神奈川県中学校総合体育大会サッカー大会横浜地区予選会の抽選会が行われました。
私立学校も含め156校が出場する国内No.01と思われる規模のトーナメントが決定し、初戦に向けて目標が定まりました。

第1回戦 7月10日(土)会場鴨居中学校 VS釜利谷中学校

悲願の県総体出場に向け、残りの1ヶ月をハードに乗り切れ。

体育祭☆2年学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然教室が終わったと思ったらすぐ、体育祭です。昨日から応援練習も始まりました。今日は晴天のなか、2年生の学年練習です。学年競技の綱とりをしました。今日の結果は赤組の勝ち。さて本番はどうなるかな。。。

今日は盛りだくさん!

6月9日【水】

今日の3年生は色々な活動が盛りだくさんでした。
8:00 体育祭のソーラン節朝練
1校時 修学旅行の事後学習【壁新聞作り】
3・4校時 体育祭学年練習 初めて騎馬をつくりました
6校時 続・修学旅行の事後学習【壁新聞作り】
放課後 25分間 体育祭 色別応援練習(全学年)

行事への取り組みの合間に勉強した感じですね・・・がんばれ3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指導主事学校訪問

画像1 画像1
午後から本校担当の3人の指導主事が来校されました。本校のホームページを見ている様子です。

【修学旅行事後学習】

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の思い出を壁新聞に残しています。行事が密集している中の作業なので総合の時間内に完成するよう計画的に作業を進めてください。

【3年学年懇談会】

3年保護者と一緒に、修学旅行の様子や普段の生活を話しました。旅行時のスライドを見ての懇談だったので、担任も保護者も盛り上がりすぎて時間が伸びてしまいました。和やかな雰囲気の中で楽しく会話ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生自然教室三日目

画像1 画像1
三芳PAで最後のトイレ休憩をしたあと、バスの中ではビンゴゲームに集中しています。


2年生自然教室三日目

画像1 画像1
帰りみち。東部湯の丸SAで休憩中。


2年生自然教室退村式

画像1 画像1
お世話になった宿の方たちとのお別れ。そして、2日ぶりの再会です。


2年生自然教室三日目

 そろそろ宿舎を出発し、退村式のほうへ向かいます。
宿舎の皆様方、たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

もちつき その3

画像1 画像1 画像2 画像2
この後、手作りのあんこをのせていただきました!

2年自然教室3日目

画像1 画像1
泥団子の進化のようす

2年自然教室3日目

画像1 画像1
太田屋さんで泥団子づくり

ジャム作り

画像1 画像1
りんごジャムを作っています。
みんなで交代しながら丁寧に混ぜました。

餅つきその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豪快に・・。

餅つき その1

画像1 画像1
画像2 画像2
力いっぱい・・・

自然教室最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
戸狩りは、雲一つない青空です。

2年自然教室三日目

画像1 画像1
3日目の早朝5時半のようす。気温10度。田んぼはカエルの合唱で満ちています。


肝試し その2

画像1 画像1
きゃあ〜!!
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780