最新更新日:2017/04/21
本日:count up14
昨日:22
総数:724143
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

修学旅行

先月31日に中三は関西から帰ってきました!!!
初めて見る原爆ドームや金閣寺は迫力があってすごかったです!!

特に3日目の保津川下りは、流れが思ったより速くてビックリしました!
でも、とっても楽しかったです☆

クラスの皆とも絆が深まったと思うし、最高の思い出になりました!!!★


3年選択 花

修学旅行の後

修学旅行を終えて帰ってきました。
帰りは大きい荷物を持って、新幹線に乗ったので皆かなりつかれていました。
お土産は、ほとんどの人がもみじ饅頭や八つ橋でした。
帰ってきてからの休みは開港記念日を含めて3日ありましたが、部活のある人は休みがほとんどありませんでした。
しかし、これからは修学旅行の新聞作りなどがあります。
しっかりした新聞を作りたいと思います。
 
                    3年選択  ノムさん

ぽんさん日記


こんにちは!

今月は体育祭ですね^^

ちなみに私は黄色組です☆

今は、みんなが盛り上がるようなダンスを作っています!


1、2、3年ダンス部じゃなくても簡単でふりが大きいダンスを
一生懸命考えて月曜にはみんなに伝える予定です!

がんばってほしいですね^^


                3年選択 若

今月は...


こんにちわ〜

今月は体育祭とテストが一気にやってきます。

体育祭は頑張ろう〜〜〜!!
って気になるけど
テストは頑張る気になれないです。

体育祭が終わった後すぐにテストがあるってなると
体育祭がずっと続いてほしい...orz

一応これでも『受験生』
嫌な響きだよ(´;ω;`)あはは
3年生は大変な事がいーーーーっぱい...orz

めげずに頑張りますよよよ(^^)/

3年選択籠

修学旅行

修学旅行の三日間はあっという間に終わりました。
みんなそれぞれ、楽しく過ごせたと思います。私は、色々なお寺を見て
歩き回ったのがすごく疲れました。でもすごかったです。

ホテルではうるさくしすぎて先生が四回くらい来ました。
ちょっと反省しました。

奈良では鹿を見れました。可愛かったです。   三年選択N
      

修学旅行終了!!そして体育祭へ・・・

修学旅行が終わりました!!でも、疲れがいっぱいですww(;^^)
でも、3年生最後となる「体育祭」があります!!
修学旅行の疲れがまだ残っている人もいると思いますが体育祭に向けて気を抜かないよう頑張っていきましょう!!
3年選択 taka

【not title】

3年生の修学旅行 特にトラブルもなく終わりました!
修学旅行では、みんな 盛り上がっていました!

修学旅行1日目での広島…ボランティアさんに説明をいろいろしてもらった後、
原爆資料館に。 
ネットや本で調べたときに見かけた写真がたくさんあり、
原爆で焼けてしまった人の人形、服 見ていてつらいものが多かったです。
その後原爆を体験した人の話を聞いていたのですが、大体の人が
疲れたのか 寝てしまってました(^^;) 
ホテルは、とても豪華で セレブリティって感じでした!
ベットもとてもふっかふっかしていて 飛んで遊んでしまいました^0^

そんなこんなで3日間 楽しく過ごせました! 皆 怪我とかなくて良かったです!


広島焼き ボリュームがあって 食べるのが大変でした。
でも とても美味しかったです! (三年選択 竹)

修学旅行から帰って来ました!

 5月28日から5月30日まで修学旅行に行っていました。 
私は、初の広島・京都だったので前日から楽しみにしていました。新幹線も初だったので、乗ったらすぐに友達とはしゃいじゃいました。だけど、すこしたったら、酔ってしまったので最後のほうは、テンションが低かったと思います。
 広島の原爆ドームは、ずっと見たかったので見れて嬉しかったです。
広島で泊まったリーガロイヤルホテルは、豪華で22階からの眺めは最高でした!

2日目・3日目の京都の感想は次回書きたいと思います。

                           3年選択 kiku

女子バレーボール部

こんにちは!!
今日は女子バレーボール部についてです。

女子バレーボール部は毎日元気よく活動しています。
そして、もうすぐ県大会があります!!
2年生がちょうど自然教室なのでメンバーは初の3年生だけのチームです。
ケガをしている人がたくさんいますが、今までの練習の成果を発揮できるように
1試合でも多く勝てれば!!!!
と,思っています(^^)

3年選択 詩

修学旅行の感想!

5月28日〜30日まで、修学旅行に行ってきました!

1日目は、広島で原爆ドームなどを見ました。
原爆ドームは意外に小さかった↓
それから、被爆者さんの話を聞き原子爆弾の怖さを知りました。

夜ご飯は、お好み焼き!
ブリおいしかった!!

そしてホテルに戻りました。
ホテルは22階で景色がすごく良かった!

広島城がライトアップされていてキレイでした。


2日目&3日目はまた次回!

 3年選択 玲

1年生学年レクで長縄練習!

昨日の学年レクの様子をご紹介します。体育祭で行う長縄の練習をしました。かけ声をかけてうまく跳びはじめるクラスもあれば、悪戦苦闘のクラスもあり…でしたが、徐々に気持ちを合わせて跳べるようになってきました。3分間で連続して跳べた数を競いましたが、2回戦とも7組が1番でした。7組はとても息があっていて連続10回くらいは何度もクリアしていましたから、これからどのくらい進化するかが楽しみです。他のクラスも逆転優勝を目指して頑張ってもらいたいです。(山中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780