最新更新日:2017/04/21
本日:count up2
昨日:20
総数:724109
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

第7回 体育祭

平成23年6月18日(土)

 開会式(8:40開会予定)
1. 全校体操
2. 応援団員によるエール交換
3. ロングジャンプ(1年→2年→3年)
4. 1年100m走(女子→男子)
5. 男子長距離走(1年→2年→3年)
6. ハードレース(1年女子→男子 2年女子→男子 3年女子→男子)
7. 2年100m走(女子→男子)
8. 女子長距離走(1年→2年→3年)
9. 3年100m走(女子→男子)
10. 学級対抗リレー(1年→2年→3年)  ※PTAも参加します
     昼食
       食事の後、ダンス部によるハーフタイムショー

  午後の部(12:30開始予定)
11. 応援合戦『色ごとのパフォーマンス』
12. 1年種目『カウボーイ・カウガール』
13. 2年種目『綱とり』
14. 3年種目『騎馬戦』
15. 色別選抜綱引き  ※PTAも参加します
16. 色別選抜リレー
17. 3年演舞 〜ソーラン節〜
    閉会式

いよいよ明日は体育祭3

グランド設営。
晴れを願って!!
画像1 画像1 画像2 画像2

いよいよ明日は体育祭2

明日の体育祭に向けて準備が進んでいます。
明日晴れることをみんなで祈りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

いよいよ明日は体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明日は体育祭です。
ただいま、団長を中心にエール交換の練習中です。
明日の体育祭に向けて、どんどん盛り上がってきています。

赤組の応援いいよ!

画像1 画像1
今日本番前の最後の応援練習をしました。なかなかいいよ!本番は18日(土)です。みんな見に来てね!

ハナキリンが咲きました!

クラスのハナキリンに先週つぼみが2つつきました。今週の初めに赤い花が咲きました。クラスのいきものがかりが毎日こころをこめて世話をしてくれたおかげです。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綱引き&応援&実況

放送委員も実況で体育祭を盛り上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色別対抗綱引き

予行ですが、本気です。(^^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行

屋上から眺めると・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き続き 体育祭予行

団長がんばれ!
係の仕事もがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回 体育祭予行

ちょうど良い天気の中、体育祭の予行が行われています。
今から盛り上がっています!(^^) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会本部より

画像1 画像1
被災地の山田中学校と姉妹校として交流することになりそうです。

まず、はじめの一歩として写真入り自己紹介と、生徒会本部が作っている学校新聞「東色」をおくることにしました。

姉妹校交流は初めてなので、どんな交流ができるか、明日の評議会で話し合いたいと思っています。

明日は体育祭予行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は応援団、大縄、ソーラン節と大忙しです。

男子バレーボール部 県大会トーナメントの様子

盛大なご声援、本当にありがとうございました。

次の目標に向けて、またがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部!神奈川県選手権大会ベスト4進出ならず!

6月11日(土)海老名総合体育館で行われた、神奈川県バレーボール選手権大会準々決勝の結果をお知らせします。

   
   東山田中  0  11 − 25  2  緑が丘中(横浜1位)
            19 − 25

 
 神奈川県選手権大会の結果はベスト8となりましたが、夏の神奈川県総合体育大会では6位までに地元神奈川県で行われる関東大会の出場権が与えられます。これからの努力次第で、かなりのチャンスがめぐって来ると思いますので、この機会を大切にしていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。
   

【野球部 練習試合結果報告】

6/12(日)本校にて、野球部の練習試合が行われました。
大会まで3週間となり、
本校グランドでの練習試合も最後となりました。

対戦相手は、夏の大会で都築区代表で市大会に出場した中川中学校です。
このときの予選では、0−8(5回コールド)で敗戦しました。
この悔しさからおよそ1ヶ月。
5月下旬の練習試合は、雨天中止になり、ようやくリベンジの時が来ました。
結果は、以下の通りです。

−−−−−−−−−−−−−−−−
 ○東山田A 4−3 中川A
 ○東山田B 10−3 中川B
−−−−−−−−−−−−−−−−

新チームとなり、一番の試合ができたと思います。
厳しい練習を乗り越えて、ようやく技術面も精神面も成果が出てきました。

これで今年(2011年1月〜)に入ってからの練習試合は、
11勝2敗という好成績を残しています(残念ながら大会では2敗しています)。
この勢いで、夏の大会へと向かってほしいと思います。

次の練習試合は、6/26(日)vs樽町中です。
これが、3年生とって大会前の最後の練習試合です。
会場は樽町中学校ですが、応援のほど、よろしくお願いします。

体育祭(2年学年練習)

2年生は、開会式入場の仕方、種目別の入場の仕方、学年種目(綱とり)の入場の仕方・練習競技を行いました。綱とりは、腕力と頭脳プレーの総合力での勝負のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習(青組・赤組)

今日は、青組と赤組がグランドに出て、応援練習をしました。(白組と黄色組は屋内で練習) 工夫された応援が応援団から一般生徒に伝えられ、だんだん一体となってきました。(写真は上から、青組・赤組)
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生体育祭学年練習

画像1 画像1
学年種目の練習しています

一年生体育祭学年練習

画像1 画像1
初めての体育祭に向けて、整列から気合いの入れ方?までいろいろ練習しています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780