最新更新日:2017/04/21
本日:count up6
昨日:23
総数:724093
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

雨だけど、負けないぞ

雨は一時かなりひどくなり、教室に避難。予行中止が決まってからは、着替えのある人は着替えたり、教室に暖房をいれ、冷えたからだを暖めたり。お昼休みにはロングジャンプの練習、3年生はソーラン節の練習と、できるところでできることをみんなで一生懸命取り組んでいました。最後には4色集まって、しっかりと応援練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の予行雨で中止

6月17日の予行練習は、終始4人の応援団長と応援団員を中心に、盛り上げながら進行していました。雨が強くなり急遽授業に変更になり、みんなやりたい気持ちがあったのにがっかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行練習でしたが…

今日は体育祭の予行練習です。開会式・閉会式の練習のあと、100m走の練習まではよかったのですが、残念ながら雨のため中断、続きは午後場所を変えての応援練習に変更となりました。残念…気合いを入れ直して、また頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団紹介その2

画像1 画像1
白色の応援団のパフォーマンスは、グラウンドのプール側で携帯電話コマーシャルの桃太郎の『パカーン』を利用し、ストーリーに合わせて声かけの練習をしていました。道路側の赤色の応援団では、学年ごとに声の掛け合いの練習をしていました。当日、雨の予報ですが、熱気で晴らしてくれるでとよいですね。
画像2 画像2

色別応援団のダンスの紹介です。

画像1 画像1
6/16(火)曇り空の中、各色の今年の応援団のパフーマンスも完成に近づいてきました。
青色は、狭い格技場のなかでしたが、まとまってセーラスィフトのアメリカンスタイルのダンスを練習しました。黄色はアリーナで、日本のヨウカイウォッチのテーマソングの音楽をつかい、楽しいダンスで汗をながしていました。どの色も三年生の応援団員を熱心に一生懸命練習しています。
画像2 画像2

男子バレーボール部 県大会準優勝!

 保護者の皆様、遠い会場までたくさんの方々がお越しくださり、また、会場に響き渡る大きなご声援、本当にありがとうございました。夏の大会に向けて、さらにがんばりたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 県大会準優勝!

 東山田 1−2 湯河原
      (16-25)
      (27-25)
      (20-25) 

 決勝戦は湯河原中学校が相手でした。
 第2セットは一時5,6点差をつけられた展開になりましたが、選手も監督もあきらめずに戦い、そこからの巻き返しでこのセットを奪い、フルセットの緊迫した決勝戦になりました。

 優勝まであと1歩というとても悔しい結果にはなりましたが、この県大会準優勝という結果は選手たちの経験と自信につながってくれると思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 県大会準優勝!

 準決勝の様子です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 県大会準優勝!

 6月13日(土)相模原市立総合体育館にて、県大会ベスト8の学校が集まり、決勝戦までの戦いが行われました。

 東山田中学校の男子バレー部は、準々決勝、準決勝と接戦をものにして、見事決勝戦まで勝ち上がりました。

 準々決勝 東山田 2ー0 東海大相模
             (25-23)
             (25-20)

 準決勝  東山田 2−1 藤沢市立高倉中
              (13-25)
             (25-16)
              (25- 9)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年練習

ロングジャンプは、8組が36回で第1位!ダントツトップでした。

他のクラスも8組を目標にがんばってくれることと思います。
回し手のみなさん、おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年練習

大きな声を出し、クラスで心をそろえてがんばっていました。
本番も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年練習

6月10日(水)4,5時間目に体育祭の学年練習が行われました。

個人種目の確認や学年種目の綱取り、ロングジャンプの練習など、一生懸命にがんばりました。2年生の生徒たちは、整列もスムーズにできるように協力し、とてもいい流れで学年練習をすることができました。

綱取りは色別対抗です。色別に協力し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨空中、元気よくダンス開始!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月9日(水)、梅雨空の中、本日から色別応援練習が始まりました。各クラス毎に4色に別れ、応援やパフォーマンスを競い合います。今年は、セーラスィフトのニューヨークスタイルの曲や日本のダンス曲などバラエティに富み、『団長がこんな風に踊ってください』と必死に説明をしていました。一年生はそれに合わせて、はじめてなのでびっくりしながら踊っていました。これからまだ山あり谷ありですが、おもいきり若さをぶつけて下さい。

男子バレーボール部!県選手権大会!準々決勝進出!

画像1 画像1
6月6日( 土)に行われた、神奈川県バレーボール選手権大会で、男子バレーボール部はベスト8に進出しました。
6月13日(土)9時50分から相模原総合体育館で準々決勝〜決勝までが行われます。初の優勝ができるよう全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。





女子硬式テニス部 県大会の様子

 30名以上の新入部員も応援に駆け付け、大きな声援を送っていました。 
 また、審判としても一生懸命がんばりました。

 保護者の皆様、遠くまで足を運んでくださり、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子硬式テニス部 県大会の様子

 和やかな雰囲気でアップをしていましたが、試合になると真剣なまなざしに切りかわり、一球を追っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子硬式テニス部 県大会の様子

 5月31日(日)、暑い日差しの中、女子硬式テニス部の団体県大会が新杉田公園で行われました。東山田中学校は、西金沢中を相手に、見事初戦突破をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

保健室より

学校運営協議会

学校

防災対策等

事務室より

生徒会新聞「東色」

横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780