最新更新日:2017/04/21
本日:count up22
昨日:15
総数:724061
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

帰ります。

集合時間に生徒全員集合し、バスで帰路についています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山田中 in ディズニーランド3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだ楽しむぞ!

ディズニーランドにて

楽しい時間はあっという間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランドにて

満喫しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと1時間ディズニーランド!

画像1 画像1
お土産買いましたよ〜!

ディズニーランドにて

楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山田中 in ディズニーランド2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだ楽しむぞ!パート2

東山田中 in ディズニーランド!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだ楽しむぞ!

ディズニーランドシンデレラ城前で

画像1 画像1
 

ディズニーランドにて

「先生、満喫してるよ!」と話す生徒たち。
笑顔がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園内にて

画像1 画像1 画像2 画像2
これから乗車!90分待ちかな?

卒業遠足 ディズニーランド

疲れも見せず、楽しそうです。
心に残る一日になることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足楽しんでいます!

風が少し冷たいものの、日差しが暖かいディズニーランドです。

園内で出会う生徒たち、みんな笑顔で楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなディズニー気分です!

ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな楽しんでます!

ディズニーランド!

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しいです!

ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
2月21日(火)、3年生は卒業遠足で東京ディズニーランドに行ってきました。

部活体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの部活動で、小学生ががんばっていました。

小学校部活体験

2月3日(木)小学生が、本校の部活動体験に参加しました。本校の中庭に学区の小学校から小学生が集合しました。色とりどりの私服を着た小学生が、楽しそうに本校の部活に体験活動をしました。どの部活も、中学生が丁寧に教えてくれたり、ボールを投げてくれたりと奮闘していました。なかには、中学生よりうまい子もいて熱心な勧誘を受けていました。せひ、入部して楽しく充実した三年間の中学生活をおくってもらいたいと思います。来ていただいて、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山田連合町内会の防災訓練

 1月15日、山田小学校の校庭で、東山田連合町内会の防災訓練が開催されました。13時から各町内会ごとに防災訓練が実施され、ポンプによる消火訓練や三角布による救護方法の学習等々、様々な訓練が実施されました。
 東山田中学校からは、保健委員の安全班が炊き出しで人参の皮むきやおにぎりをにぎったり、配膳したりと大活躍。男子は、テント設営や炊飯の準備、鍋洗いをすすんでやっていました。
 地域の方とすっかり顔なじみになり、ボランティアの活動でとても感謝されました。
 実際に発災したときに、頼りになるのが中学生です。訓練を生かして、いざという時に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

学校運営協議会

学校

事務室より

横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780